

なんか変なモモエ。

今日は8月13日。お盆ですね~
みんな帰ってきたかしら~
私のおじいちゃんも帰ってきたかな~?会いたいけど・・・あえない。

最近モモエがちょっと変!あっ!モモエ98歳の方ではなく、
センペルのモモエが変な形になってきたの・・・


IMG_6710_convert_20100813203448[1]

ほら!葉がスカスカで変な感じ。しかも葉も平べったい子もいるし~

IMG_6716_convert_20100813203639[1]

この角度からみても、葉と葉の間がかなりあいてきた・・・

IMG_6747_convert_20100813203028[1]

うわ!こんなところから芽がでてきた~~
あ~あ、間違いなく変な形になるな。まぁ、既に変な形だけどね。
でも、形が崩れても、面白い形になったりして・・・それを楽しみましょ♪

こっちのセンペルは子吹き、真っ最中です。
STP-1って名前で何年も前に入手したけど、
IMG_6657_convert_20100813204055[1]

これは名前?名前がないからSTPなの?どっちでもいいや・・・可愛いから!

IMG_6583_convert_20100813204259[1]

パシフィックグレース。こちらもやっと可愛い子ができてきたよ~
センペルの子吹きって小さいうちがすごく可愛いよね!
マッチ棒みたいにニョキニョキ伸びて、先だけどんどん大きくなって、
みるたびに大きくなっていくから、楽しい~♪

息子・・・明日から、関東に遊びに行きます・・・お金をかきあつめて・・・
センペルのようにスクスク育って多肉な息子。
最近、反抗期が終わってきたのか、リビングに来て、私に話しかける回数が
増えてきて・・・・ちょっとウザイ

親って勝手だな~~~・・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

月詠人 : 2010/08/13 (金) 22:37:28

(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★こんばんは☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

百恵さん、まさか先祖帰りじゃないよね?
突然変異かなー。

息子って、あんまり話しかけられると
うざく感じちゃうことがあるよね
なんでだろ・・・・
娘だと、話は盛り上がるけど
やっぱりと男と女の違いかな?

ピータンまま : 2010/08/14 (土) 00:27:39

息子さん遠出の旅行ですね
悪いお兄さんに気を付けないと( ̄_ ̄;)

あれれ?肝心なお話もウンとかスンで済ませてた
息子ちゃまが話しかけてくる!?
大人になってきたのですね~
ウザイだなんて罰が当たりますよ(笑)

ラテンママ : 2010/08/14 (土) 00:45:06

モモエさん頑張りましょう!!

STPー可愛いね!
そんな息子がスリー居るんだよ~~e-441

marquee : 2010/08/14 (土) 11:50:24

息子さん、いっぱい話しかけてくるようになったんですか?!
どういう心境の変化だろう(笑)
でも、聞いてる分にはかわいいなぁって思っちゃいますけど(笑)
うちは...しゃべるときはやたらしゃべりまくってて、かなりうるさいです(^-^;)
それに、まだ声変わりもしてない高い声ですから(笑)笑い声とか超うるさいですよ!
モモエ、どうなってくんだろう??また変化があったら見せてくださいね♪

ふくママ : 2010/08/14 (土) 12:30:11

うちにしたら昨日は、しっかり仕事しましたよ~
ラテンママもカラーリング&カットしましたよ~超ベリーショート!

そそ、うちの娘も帰って来ないと思うと楽だ~ww
あのね、今日の夕方のお客様、99歳ですww! うちの最高齢のお客様です。。
今日は、ゆっくりだよん~

ゆるり花 : 2010/08/14 (土) 14:29:12

ね~?なんかモモエ、変な感じになってきたよ~
モモエの先祖って・・・だれ~?

うん。男の子の話って面白くないんだよね~
根本的に男と女って違うじゃない?
だからね・・・本読んでたり、テレビ見てたり、PCしてる時に
面白くない話されたら・・・(^^;)
でも、黙って聞いてますが・・・・

ゆるり花 : 2010/08/14 (土) 14:32:45

ほんと・・・世間知らずなのんびり息子だから、
悪いお兄さんに気をつけてほしいです。

少しずつ成長してるんでしょうね~
嬉しいことなんですが・・・ちょっとウザイ。
もともと、よくしゃべる子だったからね~復活ってことなんでしょうが・・・今まで、1人で夜の時間をすごしてたから、
疲れます。

ゆるり花 : 2010/08/14 (土) 14:35:08

あ~~~ラテンママの、そんな息子がスリーいるんだよの言葉に、一瞬、遠い目になったよ~~

ほんとね、3人。尊敬しますよ!
1人でもハァ~って思うのに~~~~

ゆるり花 : 2010/08/14 (土) 18:55:14

たぶん、反抗期終了なんでしょうね~
うちのお客さんで男の子を持つお母さんみんなが、
高校生の終わりくらいには反抗期が終わって、
前より母親に優しくなるって、言ってるから・・・たぶんね、
その時期なんでしょうね~(^^)

声変わり・・・まだなんだ~。そっちの方が可愛いじゃないの~~!!!・・・うちの息子より!

ゆるり花 : 2010/08/14 (土) 18:59:45

お疲れ様~
なんかね、お盆にこんなに忙しいの初めてだよ~
今日も結局、忙しかったよ~(^^;)
でも、9月のはじめに夏休みとるから、
頑張らないとね♪

最高齢、99歳~~すごいよね~
うちは何歳が最高齢だろう?
90歳代は今はいないかも・・・

かめむし : 2010/08/15 (日) 07:15:30

たしかにモモエにしては変な形・・・。
先祖返りしてる?
まぁでも夏ですからね~。
うちにもなんだか変な形になっちゃってるものいっぱいある^^;;
秋になったら戻るかなぁ・・・・。

親が勝手・・・っていう表現も面白いですね。
普通逆な気が・・・^^;

ゆるり花 : 2010/08/15 (日) 16:50:53

このモモエは元の形に戻りそうにないですね・・・
横からバンバン芽がでてるから、とんでもない形になりそう~

親が勝手・・・・だって~私の心の中で、
小さい頃はおしゃべりが可愛くてしかたなくて、だんだん、しゃべりすぎて、うるさくなって・・・思春期になって無口になると、なんでしゃべんないんだよ~~~って怒って、
・・・・そしてまたウザイ(^^;)ね?勝手でしょ?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
