

やっぱり、あんたはスーパースター♪

とても美しい姿だったスーパースターが今年の梅雨時期にぐちゃぐちゃになりました。
綺麗な姿の頃→http://pasiyuru.blog42.fc2.com/blog-entry-425.html

カビにやられて、殺菌剤をしたけど、全然だめであきらめてたんだけど、
久しぶりに見たら・・・

お~~~復活~!!!!

IMG_6786_convert_20100815235233[1]

この鉢と同じくらいの直径があったんだけど、中心だけになった・・・
しかも、まだ汚い。

IMG_6787_convert_20100815235344[1]

でも、もう1つの頭はすごく綺麗に成長してます♪

IMG_6788_convert_20100815235523[1]

そして、枯れ枯れの下葉をむしったら、すごい~~~
たくさん、子吹きしてるぅ~

IMG_6789_convert_20100815235615[1]

こっちにも~!!全部で4つくらい子吹きしてましたよ~♪
これだけ成長が早いから、また綺麗なロゼットのスーパースター
みれるのも、そう遠くないかもね~(^^)

お星様になった子もいるけど、こんな復活組を見るとテンションあがるぅ~~~♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

kasumin* : 2010/08/17 (火) 00:02:13

わああ!
やっぱり多肉は強い子ちゃんですね!!
見事!復活ですね!
あとはモリモリ大きくなりますように!
子吹きがかわいいですね!

ラテンママ : 2010/08/17 (火) 02:50:10

よかった!よかった!また大きくしましょう!!

 息子達それぞれ自分では片付けている
 つもりだと思いますよ~ダメだぁ~~~e-441

mananeko : 2010/08/17 (火) 13:19:59

うんうん、こんな健気にがんばってるコを見たら
テンション上がっちゃいますね~ヽ(^o^)丿
子吹きしまくりでなんてかわいんでしょー(^m^)
これだから、多肉の魅力にメロメロになっちゃいます♪
またあの綺麗な姿を見せてくれますよーに・・・☆☆""

ゆるり花 : 2010/08/17 (火) 14:45:12

たまにはダメになりそうで復活する子もいるから、
枯れても、しばらくそのまま放置してます。
この子も放置して水もあげてなかったら、
自然に復活したよ~(^^)

いまからは涼しくなるから、もう大丈夫と思う♪

ゆるり花 : 2010/08/17 (火) 14:47:01

うん♪ほんとよかった~復活してくれて~!

みんな片付けてるつもりでエライですね・・・
うちの息子、あれで片付けてたら、びびりますよ~(^^;)

ゆるり花 : 2010/08/17 (火) 14:50:06

葉っぱをむしって、子供の姿を発見した時は、
おぉ~~!!!ってテンション上がりましたよ~
だって、こんな弱ってるのに・・・

このまま、みんなモリモリで成長してほしいですね~(^^)
きっと綺麗な姿を見せてくれるって信じてます☆

デリシオサ : 2010/08/17 (火) 15:25:38

まだまだ暑いですネ。
この暑いせいか多肉がいつの間にかいなくなってるのが有りますね。枯れた葉があるんでそれむしったら子吹きしてるのかな? どうにも暑くて何もやる気が起きません。

スーパースター・・・名前のように復活しますように。

ゆるり花 : 2010/08/17 (火) 18:45:06

まだまだ日中は暑いけど、夜は少し涼しくなりましたね(^^)
でも、ほんとに涼しくなるのは、まだ先でしょうね~
私も今年の暑さにはぐったりです・・・

今から涼しくなるし、スーパースターはこのまま立派に復活&増殖しそうで嬉しいです♪

なつ : 2010/08/17 (火) 19:46:46

あーこのこ!
美しかったこですね
私はこの手はうまく育てられないんだなーー;;

このこたちがみんな美しくなったら☆▽☆
うれしいですねーー頑張って!!酷暑を超えてね!!!

月詠人 : 2010/08/17 (火) 21:33:50

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今日も((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・ね
今年は残暑が厳しいー。

あらら、スーパースター
こんな悲惨な事になったのね(。ノ●_\。)゚
でも、こんなに猛暑の中見事に復活
凄いパワーの子だね
名前の通りスーパースターだ!!!!!

ゆるり花 : 2010/08/18 (水) 15:17:05

そう・・・美しかったこの子・・・・
ぐちゃぐちゃになったけど、また自力で頑張るみたいです♪
このタイプは形を綺麗に維持するのが難しいよね~

この子供の大きさからみて、成長は早そうだから、
子供たちも元気で頑張ってくれそうです!

ゆるり花 : 2010/08/18 (水) 15:23:15

たしかに今年はいつまでも暑いね・・・
外に出たら、なんだか力が抜けたようにだるくなるよ(^^;)

スーパースターは名前の通り、スーパースターでしたよ~
知らないうちに子供までこんなに作って、えらい!
この元気、どこからくるのかしらね~?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
