

静鼓の群集♪

モリモリ丼の静鼓
これは自分でモリモリにしたわけじゃなくて、モリモリなのをいただいて、
そして、うちでも更にモリモリになった代物です!


IMG_6883_convert_20100824002438[1]

すごくギューギューで苦しそうでしょ?
どんどん詰まってきて、新しくでてくる葉は細くて長~いの。
そろそろ植え替えて、半分くらいにしてあげようかな~
秋に鉢から出してあげようかな・・・
でも、たしか・・・かめむしさんの所だったとおもうけど、なかがナメクジがたくさん!
って言ってなかったかな~?なんか・・それがひっかかってね~
なかなか植え替えに着手できないの~

IMG_6885_convert_20100824002543[1]

ほら?ちょびっと白斑。これ見つけたとき・・・あ~こんだけあるから、
白斑あるよね~って感じで感動が薄かったわ(^^;)

IMG_6882_convert_20100824002708[1]

ブルゲリと同様に猫可愛がりしてる、リト。
この2つはお隣同士においてます。今のところ、この2つは猛暑の被害にあってない・・・
お願い。最後までがんばってね~

1つは脱皮を1回したけど、カフェオレの方は脱いでくれません・・・

脱いでくれよ~~!・・・・なんかこのセリフ。変だね



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

月詠人 : 2010/08/24 (火) 21:05:55

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンハー♪

静鼓、ギューギューね。
こんなに沢山増えると
白斑も出てきたりするのね♬
Σ(゚口゚;)ぇ…。
ナメクジがいるかもしれないの?
イヤだなー、私も植え替え躊躇するかも

リト、興味あるけど
なかなか手が出ません

はーと : 2010/08/24 (火) 23:18:03

モリモリ丼の静鼓。
ホントにモリモリですね。
ナメクジがいるかも~なんですか。
見る限り いるようには見えませんよ!!
大丈夫。。

本でみた あんぱんみたいなの ゆるり花さん持っていたのね。
脱皮するんですか?
あんぱんなのに動物ですか??

*taka*taka* : 2010/08/25 (水) 06:12:12

静鼓 ぎゅうぎゅう もりもりで いい感じ~♪
ナメクジ 大量は・・・・・ 苦手(>_<)

リトさん ブルゲリさん いつかお迎えしたい~
脱ぎ脱ぎ 生で見て見たいです♪
変態じゃありません(笑)

かめむし : 2010/08/25 (水) 07:35:48

うちの静鼓はたぶんナメクジじゃなくてヨトウムシに食べられた気がしますよ。
中をほじったら1cmくらいの細いのが二匹出てきました。
そんな大きさで見付けられたのは奇跡です(^^;)
白斑の静鼓なんて、意外と掘り出し物なんじゃないですか?
いいなぁ(^o^)

ゆるり花 : 2010/08/25 (水) 17:24:44

ほんとにギューギューで風通しも悪そうで・・・
秋には植え替えようと思います。

あ・・・ナメクジじゃなくてヨトウムシらしいです。
でも、どっちにしても、なんか嫌ですよね~

私、虫が苦手だから、最初ワタムシもダメでしたよ。
今は平気でバンバンやっつけますが(^^)

リト、本物はめちゃめちゃ綺麗ですよ♪

ゆるり花 : 2010/08/25 (水) 17:28:25

ナメクジじゃなくてヨトウムシだそうですが・・・
鉢の底にいるみたいで・・・・(><)
なんか、たくさんいたら嫌だな~

アンパン・・・そういわれれば、そうですね(^^)
脱皮なんてほんと動物みたいですね~
脱いで、時々分割して増えていくみたいですよ~

ゆるり花 : 2010/08/25 (水) 17:32:03

静鼓はギューギューすぎて、窒息しそうですよ~
後から出てきてる子は隙間から出るから、
ネギみたいに細くなってます(^^)

生の脱皮。おもしろいよ~
なんか、ほんとに足元にお洋服がくちゃって落ちてるみたいですよ!
いつか、ぜひ、中で見てください!!

ゆるり花 : 2010/08/25 (水) 17:35:09

そうですか・・・ナメクジがたくさんいたの、あれ、違いましたかね~(^^;)
でも、どっちにしても、虫は苦手なんですよね~

静鼓の白斑はなんだか大量にありすぎて、
「白斑、へ~そうなの~?」くらいで・・・・

意外と掘り出し物ですかね?
じゃあ、喜んでおこう~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
