

初恋・・・破れたり(><)でも、復活~


今年の猛暑にやられて、蒸れてお星様までにはならないけど、
下葉をポロポロ落とした子は多数・・・

この初恋もそうです。

IMG_6872_convert_20100826211056[1]
ちょっぴりマダラな色の初恋。このマーブル模様が大好き!

IMG_6873_convert_20100826211611[1]

中心をみると、とても元気ですが・・・・

IMG_6875_convert_20100826212444[1]
パラパラパラリ~~~ン

葉が落ちてます。でも、強いわね~
勝手に芽がでてるよ!
みんなこの初恋くらい、バイタリティーにあふれてたらいいんだけどな~
私もうダメ~ってぐったりなる子もたくさん・・・


ハオルチア ホワイトウルフ
IMG_6880_convert_20100824002751[1]

ドラゴンアイ
IMG_6855_convert_20100826211918[1]

この2つのハオは彼の家からいただいてきたの~

私に影響されて彼も多肉をやってますが・・・私と違って、
1年のうちに、超はまったり、飽きて、もうどうでもよくなったりの繰り返し・・・
多肉だけじゃなく、いろんな趣味があって、すべてそんな感じです。
私は黙って、盛り上がってる彼を冷静にみてます。

・・・・今度はいつまで続くか・・・

多肉も一時飽きて、私に多肉を大量にくれました。
その後、また多肉熱が再燃して、私の止めるのもきかず、
いろいろ購入・・・言ってもきかないから、私はまたも冷静に観察。
たぶん、最後は私の物になるはず・・・黙ってよう~!

案の定、最近私に「いるのがあったら持って帰っていいよ!」って言いました。

ね?やっぱりね!
この2つ以外にいろいろいただきました♪
持つべきものは、飽きっぽい彼ですね~(^^)
ありがとう~~~!これからも、いろいろ買っていいからね~!
あ!多肉だけね~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

marquee : 2010/08/26 (木) 22:20:39

うふふふ、飽きっぽい彼氏さんだと、自分にまわってくるのでいいですね~(笑)
多肉ならいくらでも買って飽きてくれても、いいよね(笑)
初恋、ほんと、中心付近はすごくキレイで元気そうに見えるけど。
でも、落ちた葉もそのまま育っているなんて、強いんですねー!
これなら、ちょっとやそっとじゃ全体がダメになんてならない気がしますね。

ミリわん : 2010/08/26 (木) 22:32:24

そうか~待っているだけでレアな多肉がやってくる・・・そんなのゆるり花さんのところだけよ~w

ピータンまま : 2010/08/26 (木) 23:07:34

ほっほ~彼氏さんも多肉ちゃんが趣味なんですね♪
確かに一緒に見に行ったりしてるうちに
ハマったりしますよね
私の友人も山には全く興味が無かったのに
最近は山用品のお店に物色に行ってるようです。

でも我が家では、夫婦で趣味が全く違います!
どこまでも平行線です
またこれも珍しいかも~(笑)

月詠人 : 2010/08/26 (木) 23:16:04

こんばんは

趣味が共通していると良いこともあるよね
相手が飽きっぽいと自分のところに
おこぼれが来るし(o^^o)
話題も盛り上がるし♬

家の初恋錦も下葉が枯れてまする(。┰_┰。)
これ以上被害が広がりませんように・・・・

ふくママ : 2010/08/26 (木) 23:47:15

どんどん持って来て~ってね。。でも私だったら管理しきれないな。。

いやん、彼氏にヨロシクね~次の新しい趣味は、何?

nami : 2010/08/27 (金) 01:00:29

こんばんは☆
彼氏さん、長崎なんですね~。しかも多肉好きとは!
じゃ、どこかですれ違っているかもです(笑)
少し前に旦那様になったうちの彼も私の影響でかなり多肉にはまっちゃって現在進行形です♪
帰ったらたまにお土産で多肉があったりしてうふふ♪♪
ベランダで個人的に可愛がっている子たちがいるみたいですよ(笑)

茶碗蒸し~♪ 吉宗さんとかのことかなぁ♪
おくんちももうすぐですね!!

良かったらブログ遊びに来て下さい^^

ラテンママ : 2010/08/27 (金) 01:09:40

パラパラパラリ~~~ンになった子いるよ!!
何処かに、良い人いないかなぁ~~~~~って
なかなか居ないよ~~。。

*taka*taka* : 2010/08/27 (金) 06:16:23

初恋さんの 夕日を浴びたような
ほんのり ポッとしている色 素敵♪

太っ腹な彼で 羨ましい~^m^
うちのは未だに 「変な植物」って言います(=_=)

はーと : 2010/08/27 (金) 11:53:00

いやん。
私に似てるよう・・・
ゆるり花さんの彼。。

私の性格 何でも2面性があり 困っています。

そんな中 ほったらかしでも 多肉ちゃんは元気!!

健気です。

- : 2010/08/27 (金) 17:17:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 18:05:34

うふふ。
そうですね~(^^)
いいこともありますね~!

この初恋は結構、直射にあたってますが、
このくらいだから、強いですね。
・・・・って油断してたら、
いっきにダメになったりするんだけど(^^;)

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 19:03:47

そうか・・・うちだけですか・・・そうなのかもね~(^^)

デリシオサ : 2010/08/27 (金) 19:27:52

自分も飽きっぽいですが、多肉はまだ飽きて無いですネ。
と言うか植物育てるのが楽しいです。
他は、飽きてきてしまうのもありましたが・・・・。
やっぱり食べれたり成長が目に見えるのがよろしいかとw

奥さんは、全然飽きないタイプです。性格違うのが長続きの秘訣かも・・・・。

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 19:39:53

そうですね。夫婦って、なんとなく相手の趣味に影響されるほうが多いでしょうね~
ピータンままの家はそれぞれの趣味の時間を楽しんで、
また、それもいいですね(^^)

ピータンの趣味はなにかしら?やっぱり、ごろ寝かしらね~

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 19:43:11

そうですね。趣味が一緒だったら、いろいろ話がわかってくれるから、いいですね。

初恋錦もですか・・・でも、下葉がおちるだけで、
蒸れてないなら大丈夫ですよね。
今年は下葉が落ちてるのはたくさんありますよ~
ほんと、いい加減涼しくならないと・・・つらいね(><)

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 19:46:17

彼氏は新しい趣味っていうか、いくつもあって、
気分的に今、これに燃えてます!見たいな感じで、
それがおさまったら、他の趣味に熱が入るって感じだよ。
だから、グルグル廻る感じです。

今はたぶん、バイクと釣りかな?

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 19:50:18

そうですね~
どこかですれ違ってるかもしれないですね~(^^)
1ヶ月に1回くらいは長崎に帰ってますよ。
夫婦で多肉のお世話でいいですね~♪

そうそう、吉宗です。1回食べに連れていってもらって、
美味しかったから、また連れていってもらいます♪

ブログ、あとから遊びにいきますね~~~!

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 19:52:15

この暑さじゃ、どの家もパラパラリ~ンの子が続出でしょうね~

いい人・・・いきなりあらわれるかもよ~~~~~!

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 19:54:59

ほんとに、初恋の微妙な色加減は私も大好きです。
淡いけど、すこしマーブル模様で可愛いです!

変な植物~~?!可愛い植物の間違いでは?
あ!でもそのくらいの興味しかないから、
増えても気がつかなくて、いいかもね~(^^)

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 19:58:31

そうですか・・・はーとさんは彼タイプですか・・・
いいじゃないですか~
私、彼に99%好きで1%大嫌いな所があるっていってますから・・・・なかなか99%いいって思える人いませんよね~

私、はーとさんに会ったら惚れるかも~~~(^^)

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 20:00:58

男の人の方が飽きっぽいのかな~
私もあんまり飽きっぽくないですよ!

たしかに夫婦は性格が違う方が合うとおもいますね。
同じだったら、ケンカが多くなるでしょうね~

なつ : 2010/08/27 (金) 20:38:19

うちの初恋ちゃんは、私のスパルタ塾の塾生一号くらいで
かなり根性あるみたいです(笑)

彼氏さんもなかなか素敵なの持ってるんですねーー^^
こんなおこぼれがあるなんて!!
うちのだんなは、ゲームする時多肉の名前つけたりしてます(笑)
育てるのには興味ないみたいだな

ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 20:38:23


はじめまして、こんにちは!
訪問&コメありがとうございます。

多肉は可愛いと思ったら最後・・・はまりますよ~
もうすぐ秋になって涼しくなると、紅葉が綺麗ですよ!
私は多肉にはまって10年以上ですが、飽きることなくはまりっぱなしです!
鍵コメさんも楽しい多肉ライフしましょう~

お~~~福岡ですか~!
福岡の人は私のブログつながりは2~3人いますよ~

ほ~ほ~年齢も近いんですね(^^)
これはこれは楽しみですね♪

これからもよろしくお願いしますね~!

もし、ブログがあったら私も遊びに行きたいのでURLを教えてください!


ゆるり花 : 2010/08/27 (金) 20:42:15

初恋ってけっこう強いですよね~
うちのもかなりスパルタで遮光なし、直射バンバンで、
このくらいだから、強い!

ふふふ、ゲームに多肉の名前ですか~
どんなのがついてるんだろう?
オーロラとか~?(^^)
楽しいご主人ですね~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
