

どこまで伸びるつもり~~~?!

今年の1月の時点のグラウクム
彫刻刀で彫ったような素敵な多肉♪
大事に綺麗に育ててたのに、今年の異常気象で、
伸びに伸びました!!!

1月のグラウクム
IMG_3907_convert_20100114214753[1]


現在のグラウクム
IMG_6921_convert_20100827215137[1]

ひどい・・・ひどすぎる。
どんだけ伸びれば気がすむの~?
でも、救いは、下はつまったままだから、カットしたら、綺麗に仕立て直しできそう!

IMG_6923_convert_20100827215048[1]
子供も4つできてるけど、4つともビヨン~~~
あなた達も秋にの刑ですよ~!

IMG_6919_convert_20100827215218[1]

でもね~・・・ちょっと危険な香りのする場所があったの・・・
ココ!!茶色になってますね。大丈夫であって欲しいけど、
茶色が広がると、ここからグニャって曲がって折れるな
でも、模様は綺麗なままですよ~

直射日光にバリバリあたってますが・・・・
なぜか元気なセンペル畑。

IMG_6946_convert_20100827214940[1]

なんだか色も鮮やかになってきた~
北側に置いてるセンペル畑も日光あてたいけど、いきなり直射はまずいだろうね~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ラテンママ : 2010/08/28 (土) 00:55:13

グラウクムって綺麗ねぇ~~
元の様な綺麗な姿にチョキンされて
戻りますようにv-354

頂いたセンペルさんも
    元気ですよ!!

*taka*taka* : 2010/08/28 (土) 07:15:50

今年は
グラウクムさんみたいのばっかりです・・・(/_;)
早く涼しくなってほしいですね~
私も秋には チョッキンがんばります<(`^´)>

センペル畑 もさもさで キレイ~♪
やっぱり直射の方が元気ですね~!! 

- : 2010/08/28 (土) 08:32:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nami : 2010/08/28 (土) 09:02:56

センペル畑きれいですね~。
私も同じものを持っていますが全然表情が違う!!
グラウクム、彫刻で削ったようっていう表現ぴったりですね~貫禄があって美しい!
秋の仕立てなおしでまたキレイな姿にもどりますように^^

ゆるり花 : 2010/08/28 (土) 10:59:42

ほんとに、あんなに綺麗だった子がこんな風になって、
しくしくです・・・

センペルは夏が弱いはずだけど、
このセンペルは南のベランダでも、難なく成長してます♪
ラテンママのセンペルも子吹きした?

ゆるり花 : 2010/08/28 (土) 12:58:01

そうですね~今年は多肉受難の年ですね。
秋の植え替え&チョキン作業が大変そう・・・

今年は徒長したのが多いから、早く作業始めたいけど、
残暑が厳しいらしいからね~困る~

センペルは暑さに非常に弱いから、
普通、直射は危険だけど、
なぜかこの子達は大丈夫みたいです!

ゆるり花 : 2010/08/28 (土) 13:01:13

センペルって特にそれぞれの家で色が違いますよね~
なんで、うちと違うの~?って思うけど、
かなり環境に左右されるんでしょうね~
綺麗な色のセンペルみたら、いいな~って思います(^^)

グラウクムはめっちゃ綺麗なやつだから、
綺麗になってほしいですね♪

ゆるり花 : 2010/08/28 (土) 13:05:24

URL・・・残念ながら貼れてなかったです(><)
よかったらブログタイトルでもいいかも?!

多肉はいろんな種類がたくさんあって、
集めだすと、あれもこれも欲しくて、
きりがなくなるの~(^^;)

鍵コメさんも可愛い多肉を見つけて、
多肉ワールドにどっぷりつかってくださいね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
