

元気な何重の塔?だるま緑塔


真上から見ると芸術作品のような、だるま緑塔
幾重にも葉が規則的に重なって、見入ってしまいますね~

IMG_6944_convert_20100901224917[1]

このだるま緑塔はみゆきさんに分けていただいたんだけど、
まだまだチビだけど、うちに来た時より、ほんの少し背が伸びてるの。
可愛いな~。
ちびっ子がけなげに頑張ってる姿が好きだわ~

IMG_6942_convert_20100901225024[1]

IMG_6937_convert_20100901225244[1]

淡雪ちゃんは、葉がポロポロ落ちちゃって、頭だけ残ったけど、
新芽が綺麗にはえてるから、まぁ大丈夫でしょう~

IMG_6945_convert_20100901225116[1]

クラバータ・・・緑になってから置き場所を変えて、綺麗な赤に戻ってたのに・・・
かなり、ヤバイかも!でも、この子はヤバイかも?!って思っても、
復活するから、期待しておこう・・・大丈夫か?

今日、気がついたら、お店の前にPCが止まってた・・・

IMG_6962_convert_20100901224606[1]

何事~?って思ったら、どうやら隣のお店に来た人が盗難バイクに乗ってたみたいで、
その後、PCに乗せられて、いろいろ聞かれて、バイクの指紋をとったり・・・

でもね、その犯人どうみても80歳くらいのおじいさんだったの~

なんだかな~私、切なくなったよ・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

月詠人 : 2010/09/01 (水) 23:35:38

こんばんは

(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…
今日は全国的に猛暑だってね(。┰_┰。)
もう9月だというのに嫌になってくるよフゥ(*♂+'`З)=3
知り合いのみかん農家の人、雨があまり降らなくて
困っていると言ってた美味しくならないんだって!?

だるま緑塔のちびちゃん、かわいいんですけど♡
このまま暑さにやられず元気に育つといいね。

あらら、おじいちゃん・・・・
どうしてそんな事を;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

*taka*taka* : 2010/09/02 (木) 05:18:38

だるま緑塔  見いっちゃいますね~
特に 真ん中の成長点♪

近年 お年寄りの犯罪が多いと よく耳にしますね
ボケたふりしても ダメなんだぞ~
悪気がなくても 罪は罪ですもんね

なつ : 2010/09/02 (木) 13:15:26

うわーだるま親子かわいいですねーー^m^
うちのとは、だいぶ違うわ(笑)

お店の中、なんだか素敵な雰囲気ですねーー
ってパトカーよりそっちに注目しました(笑)
私もゆるり花さんのお店のお客さんになりたいなーー^^

ふくママ : 2010/09/02 (木) 15:21:22

お店、喫茶店だか雑貨屋だか植木屋なんだかww だね!
うちも喫茶店とよく間違えられたけど。。

おじいさん、なのね!おそれよりお隣さん何屋さんか気になるわ~
うっ、目が痛い。。

marquee : 2010/09/02 (木) 18:29:41

規則的に伸びていて、なんかすごいですよね~...神秘的!
でもちょびっと苦手...見た目が(笑)
おじいさんの犯罪なのかなー。お年寄りの犯罪、増えてますよね。事情もいろいろあるかとは思うけど...寂しいですよね~。

デリシオサ : 2010/09/02 (木) 20:38:45

だるま緑搭・・・おもしろいっすね。何段あるか数えちゃいそうです。

ポリカー見ると反射的に逃げてしまいます。何も悪い事していないのに・・・・・。何でかな?

ゆるり花 : 2010/09/02 (木) 21:46:11

いや~昼間はいつまでも暑いね~
そうそう、冬や秋の野菜や果物。かなり悪いらしいね~
りんごも焼けてだめになってるし、ぶどうも寒暖の差がなくて、色づきが悪いらしいね~
でも、お米はめちゃめちゃ美味しいらしいよ~
よかったり、悪かったりだね~

だるまちゃん、小さいのにがんばってるよ~

それに比べて、おじいさん・・・・・だよね~(^^;)

ゆるり花 : 2010/09/02 (木) 21:50:23

だるま緑塔は横から見るのも好きだけど、
真上から見た姿が芸術的でいいよね~♪

最近、テレビなんかで、お年寄りの犯罪が増えてるって言うけど、ほんとなんだね~
スーパーの店員さんがお年寄りの万引きが増えたって、
言ってたよ・・・なんか切ない世の中ですね~。

ゆるり花 : 2010/09/02 (木) 21:56:14

うん。だるまちゃん、早くなつさんの家のだるまちゃん達みたいにモリモリになってほしいです~
小さいのがポコポコ出てきたら、可愛いよね~

お店ね~この入り口の黒枠が気に入らなかったんだけど、
前のお店の人がしてて、これを変えるのは、
壁を全部壊さないといけなかったから、しょうがなくこのまま・・・

なつさんがお客さんになったら、カットがそうとう高いカットに
なりそうだよね~交通費が・・・

ゆるり花 : 2010/09/02 (木) 22:00:58

たしかに、何屋さんかわかんなくなってるよ~

でも、ふくママのお店はたしかに喫茶店にみえるよね~
特にうちとは違って入り口がガラス張りじゃないから、
入って、びっくり~~~だよね~!

隣はね、ずーっと空いてたんだけど、最近揚げたこ屋さんみたいなのが、出来たの。
目が痛い~~?

ゆるり花 : 2010/09/02 (木) 22:07:24

神秘的でしょ?これね~なんか気持ち悪いけど、
小指くらい小さくて見てるとだんだん可愛くなるよ~(^^)

おじいさんね・・・なんかPCの後部座席でうなだれてるのみたらね~。どうしてこんなことになったの~?って思うね。
いろいろな事情があるんだろうけどね・・・なんか切ないね。

ゆるり花 : 2010/09/02 (木) 22:10:01

だるま緑塔・・・数えたら、途中でわからなくなりそうですよ~(^^;)

PC見たら、逃げたくなるの~?
それこそ、なんででしょう?悪いことしてなくても、
いや~な気分になるのかしら?(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
