

色彩豊かな、リトリトリト達♪

今日は午後から新たに購入した多肉ちゃん達の植え替えをしようって思ったけど、
ベランダにでたら、あぢぃ~~~
ベランダに長時間いるのは、まだ無理だね・・・

今週も週間天気予報をみると、この1週間も日中は30℃をくだらない模様。
この調子じゃ、植え替えは10月に入ってからになるな・・・

新たに仲間に加わったリト達。
二和園にはリトはあんまりなかったから、屋上ガーデンで購入した子達!

IMG_7093_convert_20100913155011[1]
日輪玉

赤っていうかオレンジ赤。すごく鮮やかな色


IMG_7095_convert_20100913155133[1]

蛍光レモン色。透き通った感じの肌だよ~


IMG_7098_convert_20100913155314[1]

大津絵
紫がかった白かな?形が変わってて、好きだな~♪


IMG_7102_convert_20100913155427[1]
荒玉
乳白色のもち肌ちゃんです!めっちゃ暑さに弱そう・・・
でも、もう涼しくなっていくばかりだから、大丈夫だよね・・・


IMG_7122_convert_20100913155513[1]
李夫人
この子は二和園で、購入した子。

リトは、はまるから集めないって思ってたけど・・・
ね?がっちり、はまってるでしょ~

早く、増えないかな~リト畑、作りたいな~
本でみたけど、1種類ずつたくさんのリトを白い砂の箱に植えてたの・・・
まるで宝石箱みたいだったよ~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと





この記事へのコメント

はーと : 2010/09/13 (月) 21:14:24

↓ 飛行機事件 キモ過ぎる~~
私がおばさんにお茶しませんか~と誘われたのとは
違うよ。。

ブっ倒してやればよかったね。
754
『大津絵』 って滋賀県の絵なんだよね。
ふーーん。納得。納得。

月詠人 : 2010/09/13 (月) 22:18:00

こんばんは

リト、一杯収穫してきたのねー
購入すると幾らくらいなの?
オクを見ていると結構2000円近くまで
競りあがっているけどそんなに高いの?
リトの相場がサッパリ分からない

ちなみにオクで出てたのは
日輪玉、大津絵、神笛玉だったよ

なつ : 2010/09/13 (月) 22:24:42

ほんとほんと、屋上でたんまりかわいこちゃんこ見つけてたんだね~^m^
うちも今日ひとつだけ試しに水あげました

あと、母に今日会ったから渡しました
うわ~>▽< このこ苦手なんだよねぇ ムフフ・・とうれしそうに言っとりました(笑)
ほんと母娘共々ありがとね~^▽^

月芽 : 2010/09/13 (月) 23:10:01

はじめまして♪ 月芽と申します
いつも こっそり拝見してました
可愛いリトさん たくさん みつけてきたんですね
うちには 日輪玉がいるのですが 
なんだか お星さまになってしまいそうなんです (>_<)
懲りずに また連れてきたいなぁ… と思ってます
リト畑… いいかも♪
二和園にも 行ってみたいです

kasumin* : 2010/09/13 (月) 23:22:20

わああ!!屋上にはリトちゃん達もいるのですね!!
かわいいですね!!
お花とか咲いちゃっていい季節ですね!!

ああ!早く首都圏多肉エリアにも行ってみたいなあ!
妹達、親戚、足がかりはいくらでもあるのであとはチャンスです!

ラテンママ : 2010/09/14 (火) 02:23:38

育てるの難しそう~~

白い砂の箱に~~~
      宝石箱のよう~
想像しました! 素敵です!!!!!

*taka*taka* : 2010/09/14 (火) 05:48:31

うわぁ~綺麗なリトさん ばかり♪
グレーかかった 紫色とか ツボです(●^o^●)

リト畑も いいですね~
私も もう少しだけ収集しようと・・・
少しで済むといいですけど(笑)

 

リリマ : 2010/09/14 (火) 11:45:50

元気そうなリトですね!
やっぱり実物を見て買えるって良いなぁ。
うちも60個のリトを木箱に並べて植えてますが
ホントに宝石みたいに見えてすっごく綺麗ですよ!
そろそろまた一箱増やしたいです(^m^)

8くじら : 2010/09/14 (火) 12:33:45

リトさんて不思議な感じですね。ちょっとギャグっぽい・・(ごめんです!)

楽しい夏休みを過ごせてよかったですね。
収穫も大?

グリーンネックレスはプリップリなんですが、アーモンドネックレス?が体調不良です。なんとか元気を取り戻してもらいたい・・です。

いつもコメント、ありがとうございます。

ゆるり花 : 2010/09/14 (火) 14:55:55

ほんと、キモイ男だよね~
はーとさんの記事のおばさまにお茶に誘われた話も、
ちょっと一瞬、びっくりするけど、
飛行機の男はキモすぎ!!!

へ~大津絵って滋賀の絵なの~?
まぁ、そういわれれば・・・

ゆるり花 : 2010/09/14 (火) 15:00:37

うん。今回はリトはあったら買おうと思ってたの~
このリト達はほぼ3ケタですよ。
オクはばかみたいに値段が上がるから、
あんまり値段がわからないうちは、しない方がいいよ~
これが、この値段?!って思うもの~

それは、安かったよ。私のは600円くらいと思う。

ゆるり花 : 2010/09/14 (火) 15:03:23

屋上はハオもたくさんあって、みてるとだんだん、どれもこれも欲しくなって選ぶのが大変でしたよ~

ほんと、こちらこそお二人にはお世話になって、
感謝♪ですよ~

ゆるり花 : 2010/09/14 (火) 15:08:30

訪問&コメありがとうございます!

コッソリですか・・・あはは(^^)これからは堂々と見てくださいね~(^^)

私も最近リトにはまって・・・・集めだしたばかりなんですよ~
すごく色が綺麗でどっぷりはまりました!

夏は弱いからね・・・私は夏は完全なる日陰に置いてるから、大丈夫そうです。

私も、またニ和園いきたい・・・・

また気軽に遊びにきてくださいね~♪これからもよろしくお願いします!

ゆるり花 : 2010/09/14 (火) 15:16:24

うん。たくさんいたよ~
リトもハオもサボも!
可愛いのがたくさんありすぎて、目移りしますよ~

首都圏多肉エリアいいですよ~
特におすすめがニ和園のおじさん!・・・多肉じゃないけど、
1回あっただけで大好きになりました~

私もまた行きたいな~

ゆるり花 : 2010/09/14 (火) 15:19:54

育てるのどうなんだろう?
私はまだ始めたばかりでよくわからないけど・・・
夏も冬もうちでは大丈夫だったよ~(^^)

宝石箱、ほんとに綺麗でしたよ~

ゆるり花 : 2010/09/14 (火) 15:23:46

どれも個性的でかわいいよね~
私も、こんな風にはまるから、リトとコノとサボはやらないって決めてたのに・・・リトもサボも買ったし・・・

少しですまないよね~(^^)
でも、いいのよ~可愛いから!

ゆるり花 : 2010/09/14 (火) 15:27:45

うふふふ。買っちゃいましたよ~
リトはいいのがあるといいな~って思ってたから嬉しいです!
やっぱり、実物は色が違うね~(^^)

リリマさんの、あれ、TOPの画像でしょ~?
あれ、すごいよね~
60個か~いいな~
私は今、真っ青なリトが欲しいの~
写真でみただけなんだけど・・・・

ゆるり花 : 2010/09/14 (火) 15:35:14

うんうん。たしかにギャグっぽいね!
今回の旅行はほんとに満喫して楽しかったよ~

今年の夏みたいな年は今までなかったから、
多肉マニアのみなさんの家でもかなり被害続出ですよ。

たぶん、もうすぐ涼しくなるから、アーモンドネックレスは元気になると思うよ!

こちらこそ、いつもありがとうね~♪

リリマ : 2010/09/14 (火) 16:31:32

そうです、TOPのあれです^^
カテゴリのリトープスにアクセスして頂いたら全部の写真がありますので覗いてみて下さいi-277
意外と60個って少ないですよ?

青いのは私も持ってないのですが
真っ青なんでしょうか?
青白っぽいのは知ってるんですが…

デリシオサ : 2010/09/14 (火) 19:51:02

リトは、溶けちゃうイメージがあって手が出ません。ショックが大きいですもんw

模様や形は変わっていて好きなんですけど、家族には反対されますw 難しいです。

ゆるり花 : 2010/09/15 (水) 10:53:21

え~~60個って少ないの~~~?
後で見てみます!

青いの!うちにトップレッドっていうのがあるけど、
それの赤い部分が真っ青なの!
写真でみたよ!名前がわからないけど・・・・

ゆるり花 : 2010/09/15 (水) 11:34:23

夏に弱いって聞いてたから、しっかり水切りしたら、
うちは今年の暑さでも溶けませんでしたよ~

大臣と娘ちゃんが反対するのわかる・・・
私も初めは気持ちわるいって思ったもの(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
