

紅日傘・・・日傘だけあって、夏には強いわ~


エケベリア 紅日傘

IMG_7138_convert_20100914002451[1]

アエオかと間違いそうな、紅日傘の立ち姿・・・・

IMG_7135_convert_20100914002947[1]

でも、葉っぱはエケベリアだよね~。ツヤツヤのプリプリだよ!

IMG_7137_convert_20100914002645[1]

ほら!こんなにノッポだよ。この夏にかなり成長したのよね~
みんながバタバタ倒れてる中、すごく元気ですよ♪

IMG_7136_convert_20100914002826[1]

よく見ると、足元にお子ちゃまもいるんだよ~ん


そして・・・家政婦ルンルンは見た!!!!
IMG_7070_convert_20100914003249[1]

「まぁ~、ママは綺麗な多肉しか紹介してないわ~~~」

あ~・・・はいはい、わかりました。
じゃあ、星になっちゃった子ね・・・・!!!!

IMG_7140_convert_20100914003459[1]

だれだかわかる?アエオの日月です・・・・
見たら、いきなりこんな姿になってた!

ね?こんなのUPしても、みんな、わからないのよ~

わかった?ルンルン!!!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと





この記事へのコメント

かめむし : 2010/09/15 (水) 01:42:07

ありゃ~、これが日月ですか~。
面影ゼロだねぇ^^;;
ホント今年の夏は厳しかったけど、二和園は結構色々やられてたね~。
やっぱりああいう環境だと夏は厳しいのかも。
家でしっかり遮光して管理したほうが生存率高いのかもね~。

ラテンママ : 2010/09/15 (水) 02:27:07

昨日の大阪は窓を開けても暑さを感じなかったの~
で、ダメな子~あぶない子でお子ちゃまが出来てる子
大きくなった子をチャンと植え替えしましたよ~~

家政婦之ルンルンさん! ママのお手伝いも
よろしくです~!!

*taka*taka* : 2010/09/15 (水) 05:51:34

ルンルンちゃんの真剣な眼差し・・・
私にも 突き刺さるものが そんな目でみないで~(笑)

地上部に痕跡すら残っていない鉢が
ゴロゴロと((+_+))

月芽 : 2010/09/15 (水) 09:45:47

るんるんちゃん 可愛ぃ~♪
息子が 犬が欲しい! と 言っているのですが
こんな可愛い姿を見ると ネコの方が いいかなぁ~ と 思ったり
我が家にペットを迎えられる日は いつになることでしょう(笑)

いまさらながら 暑さに弱い多肉ちゃんの種類とか
ちゃんと把握しておくべきだったと 思います(泣)
溶かしちゃってから この子は 弱いんだぁ… と把握してては 
多肉ちゃんにしてみたら 迷惑な話ですよね(>_<)

なつ : 2010/09/15 (水) 17:34:21

わーるんるんちゃん!まだ若いのに家政婦だわ~>m<
確かに、これは日月って言われてもわからない感じ^^;;;

うちも、うちにあってるこが生き残って元気に成長してくって感じかな
悲惨な姿はあちこちで見てるから(笑)
素敵な子たちを見せてくださいまし^^

ゆるり花 : 2010/09/15 (水) 17:46:46

そうなの~これが日月のなれの果てです(><)

可愛かったし、けっこう大きい子だったのにな~

ニ和園もかなり、何これ?ってのがありましたね・・・
でも、あそこは商売だから、遮光率を上げて、
徒長させると売り物にならないから、しょうがないんだろうね~

遮光をがっちりしてても、今年はこのありさまだからね~
そろそろ遮光率を低くしていこうかな~と思ってます。

ゆるり花 : 2010/09/15 (水) 17:51:39

福岡も、やっと涼しくなったよ~~~(^^)
なので、私も昨日の夕方は久々にお水をたっぷりあげました!

この家政婦はママのお手伝いはまったくしません。
するのは甘えるだけです(^^;)

ゆるり花 : 2010/09/15 (水) 17:54:28

ルンルンのこっそり、覗き見は迫力あるでしょ?
なんだか、こっちが悪いことしてる気になるよ~

日月みたいな鉢はうちでもゴロゴロしてますよ~
秋の植え替えでは大忙しになりそうです(^^;)

ゆるり花 : 2010/09/15 (水) 18:01:37

私は犬も猫も大好きです。
でも、室内で飼うのは猫の方が面白いかも。
今の私の状況では、犬を飼うと、きちんとお世話ができなくて、可哀相なので・・・・
猫の方が楽はらくですね・・・私がいなくても平気だし(^^;)
猫は自分勝手だから。

大丈夫ですよ・・・私も10年以上多肉育ててるけど、
毎年大丈夫な子がどんどん、やられましたよ・・・
だから、今年は知っててもダメだったと思う。
暑さと湿度が異常でしたから~

ゆるり花 : 2010/09/15 (水) 18:05:04

そう・・・若くて、なにもしない家政婦ルンルンです(^^)
覗き見だけは一人前です!

私も、なんだったかな~?と思って札をみたら、
日月だったよ・・・・(><)
かなり大きい子だったから油断してたけど、
いきなり、こんな姿。
最近ベランダに出たら、必ず、こんな子をみつけるよ。
やっと涼しくなったから、もう大丈夫かな~?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
