

ピンクのフォーカリア♪

先日の多肉旅行?で購入した新入りちゃん。
フォーカリア属の怒涛って書いてるけど、何怒涛だろう?

すごくピンクの色が鮮やかで、顔はゴツゴツだけど、可愛いの~♪


IMG_7117_convert_20100915201210[1]

フォーカリアやリトって、初めて写真で見たときは、
ちょっと気持ち悪い~って思ったけど、
実物を見ると、可愛くて、買っちゃうね!

IMG_7118_convert_20100915201915[1]

イボイボもピンクだけど、葉全体がピンクがかってます!
たぶん、これも、うちの環境ではピンクが薄れるんでしょうけどね・・・

IMG_7119_convert_20100915201450[1]

葉裏なんて、こんなに綺麗なんだよ~~~

今まで、フォーカリアは2つ持ってたんだけど、
気がつかないうちにワタムシにやられて、とき既におそしで・・・★

だって~この、お口の中のほうに見えないようにワタムシがかたまってたの~
そして、土の中にも・・・
全然、気付かなかった~

でも、こんな恐ろしい顔してるんだから、ワタムシなんかに食べられないでよね~!

今度はちゃんと、育てるからね~♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと





この記事へのコメント

kasumin* : 2010/09/15 (水) 20:49:53

ああ!フォーカリアだ!

ピンク度完敗です!
つい先日、うちの唯一のフォーカリアちゃんをのせたところだったので。。。
そうか、この子も環境で紅葉っていうか色変わるんですね!!
うちの子ももっとピンクになったらいいなあ!

織り姫 : 2010/09/15 (水) 22:51:57

こんばんわ。先日は、はるばるお越し頂き、楽しいお話あっという間に、時間が経ちましたね。昨日リトープスのプレゼント確かに受け取りました。ありがとうございました。食卓の上においてかわいがって育てます。今度は、お着替えうまく行くと嬉しいです。楽しみが、増えました。またいらしてくださいね。お待ちしています。織り姫

ミリわん : 2010/09/15 (水) 23:35:44

フォーカリアは冬に消えました・・・そして今更ながら、ゆるり花先生の作品をやっと本来の目的で使うことができました。土入れるのもったいなくてね~でもペン入れじゃないしね~w

8くじら : 2010/09/16 (木) 01:02:15

SFに出てきそうなユニークな顔ですね(あっ、失礼しました)。
口を開けている感じがかわいい~。
それに裏のピンク、見事だわ~。実物の色はもっとすごいんでしょうね。
自然の色にはいつも「脱帽」です。

素敵な多肉ちゃん!
元気に育てよ~~、と微力ながらパワーを送ります・・?

ラテンママ : 2010/09/16 (木) 01:34:47

初心者のラテンママには~~
わぁ~!! すごい! こんな子がぁ~~ww
居るんだまだまだいろんな子があるんでしょうネ!?
 
実物を見ると~可愛いんですネ!?

かめむし : 2010/09/16 (木) 04:44:13

お、どんどん紹介が進みますねw
いろんな怒涛がありますが、斑入りなわけでも無いようですしなんとなく普通の怒涛で良いような気がします。
ピンク色は消えるでしょうね~たぶん。
フォーカリアってたぶん虫がつきさえしなければ比較的強いと思いますよ~。
花もきれいだしね~w

なつ : 2010/09/16 (木) 08:10:45

私も話にしようと写真撮りましたーー
ほんときれい^^ ピンクを残したいなーー!!って感じだな
むふふ^m^織姫って↑↑

月詠人 : 2010/09/16 (木) 11:49:48

フォーカリア買ったのね
✰になったと言ってたから
ピンクの怒涛可愛い
私のもピンク色になるかなー。

ゆるり花 : 2010/09/16 (木) 15:11:57

この記事をUPした後にkasumin*さんのフォーカリアもみた~!
コブがピンクで、同じ種類かな?

このフォーカリアはかなり厳しい環境にいたから、
こんなにピンクになったのかな~って思ってます。

また少し、色が変わると思うけど・・・紅葉も楽しみですね♪

ゆるり花 : 2010/09/16 (木) 15:15:49

こちらこそ、あつかましいお願いしてしまって・・・
楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました!

ほんの気持ちのリトです。お洋服をぬぎぬぎするところを
ぜひ、見てあげてください♪

ほんとに、また遊びに行きたいです!
陶芸も頑張って、楽しい作品を作りたいと思います!

ゆるり花 : 2010/09/16 (木) 15:21:30

うちのフォーカリア。春ごろ消えました・・・・
ということで、新入りです♪

鉢は初めの方の作品だから、ヘタで恥ずかしいですね・・・
っていうか、今が上手くなったわけじゃないけど(^^;)

ゆるり花 : 2010/09/16 (木) 16:10:19

私も最初に見たときは怪獣みたいって思ったよ~
お口をガァアア~~~って開けてるみたいだよね

実物はもっと綺麗な色だよ♪
この素敵な姿のまま維持できれば、いいけどな・・・
今から、紅葉だから楽しみですね♪

はーと : 2010/09/16 (木) 16:51:16

怪獣のように口があり
見れば見るほど 奇妙な子ですね。

それがマニアにはタマラナイんでしょうね!!

ゆるり花 : 2010/09/16 (木) 17:58:00

そうだよ~!あれやこれや、まだまだいろんな種類があるよ~!
多肉ワールドは広いよ~!!

実物見たら、すごく綺麗で可愛いよ~

ゆるり花 : 2010/09/16 (木) 18:03:38

そうね、たぶん、ただの怒涛だよね。
私もこのピンクは抜けるだろうな~って思います。
今だけ、この色を楽しみます!

強いって聞いてたから、安心してたのに、
まさか、ワタムシにやられるなんて・・・・
今度は気をつけます(^^;)

ゆるり花 : 2010/09/16 (木) 19:55:25

ほんとに綺麗なピンクだよね^^
このピンクを維持するのは難しいでしょうが、
なんとかがんばりましょうね~♪

うふふ。私も名前見たとき誰かしら?って思ったら、
あの方でした!コメくれて嬉しかったです!

ゆるり花 : 2010/09/16 (木) 20:42:20

うん。2つ買いました。
ワタムシにやられたけど、可愛いのがいたら購入しようと思ってたの~
こんな可愛い子が見つかって♪

この可愛いピンクを維持するためにがんばります♪

ゆるり花 : 2010/09/16 (木) 20:46:24

私も最初に見たときは、怪獣みたいで、気持ちわるかったけど、だんだん可愛いって思えるようになったの~!
これは、とくにピンクが綺麗で可愛いですよ~

そうそう、マニアにはたまりませんね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
