

イエローマジック。新芽がモリモリ~

お店の多肉ちゃん達も、だんだんと元気になってきました~

イエローマジック
IMG_7326_convert_20100930230350[1]
どんどん大きくなってきて・・・どうしよう。
これ、めちゃくちゃ大きくなるんだよね~

IMG_7327_convert_20100930230556[1]
こんなに綺麗な新芽がぞくぞく出てきてるのよ~
可愛くて、可愛くて、触ってたら、新芽がポロリ・・・
アワワワワ・・・やば・・・ごめん~~。でもいいよね!
新芽いっぱいあるし・・(←関係ないし・・・)
はい。次、次~~~~

グリーンネックレス錦
IMG_7280_convert_20100930230744[1]
夏の間、しょんぼりシワシワおばあさんだったのに~~~
いつのまにか、プル肌の20代になってます!!!!
ほんのりピンクに染まって可愛いよ~

いいな~いいな~!私も秋になったから、プル肌20代になるかも~~?!
・・・はい。そうね・・私は秋になると乾燥して、よけいプル肌から、遠ざかるね・・・
わかってます!!!

IMG_7325_convert_20100930230956[1]

陶吉市のichikaoちゃん の新作ができました~♪
いつも思うけど、ほんとにほんわか可愛い作品です♪
これは小物入れ各種で、上が蓋になってて、いろいろ入れるの。

うちのお店に販売コーナーを置いて、販売してるけど、けっこうお客さんに人気で、
いろんな方のおうちで大事にしていただいてます♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

8くじら : 2010/10/01 (金) 21:05:25

何か、こんな感じの「頭脳おもちゃ??」みたいのありますよね。
横に線を入れたら「あみだくじ」になったりして(~o~)!

グリーンネックレス、ピンクが色っぽい。「丸」ってかわいいよね~。
小物入れの「丸」もキュートだわぁ。
人間も「丸」い方がいいよね。(体は別!!!)

デリシオサ : 2010/10/01 (金) 22:04:13

グリーンネックレスの(゜×゜*)プックリに親近感を感じます。
年を取ると昔のダメージが出てきますね・・・・。

小物入れ可愛いですね。土を練ってると時間の経つのが早いですネ。 昨日の人形も可愛いですよ。 ウサギが可愛いです。 マグの織部もいい色で羨ましいです。織部って垂れるんで沢山付けれないんで難しいです・・・。

はーと : 2010/10/01 (金) 22:06:33

私もプルプr肌になりた~^い。

保湿力を多肉ちゃんに教えて貰いたい!!

やっぱり うさちゃんの 小物入れが 好きだわぁ。

ピータンまま : 2010/10/01 (金) 22:48:35

20代のプルプル肌!?
この秋の乾燥時期に復活だなんて羨ましい多肉ちゃんだこと( ̄∇ ̄*)
私も毎日、職場の乾燥注意報と戦っています
カラカラです 深い溝にファンデーションが溜まってます(=。=;)

この可愛い作品はクマさんとウサギさんとピエロで
左端が猫かな?
まん丸で可愛い♪

月詠人 : 2010/10/01 (金) 23:22:56

こんばんは

グリーンネックレス、ぷりっぷり
ウチのなんか萎びてる~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
お水あげなくちゃだよね

可愛い作品だね
手前のクマさんが好みかも♬

ミリわん : 2010/10/01 (金) 23:26:56

あれ?グリーンネックレス錦もう紅葉しはじめた?あれ?うちのは・・・明日見にいこう。

かめむし : 2010/10/02 (土) 02:37:35

お、これ新芽?
おもしろ~い!
あ、でもうちの葦サボの新芽を大きくしたと思えば頷けるかも。
ちなみにうちはモンキーテールがいまいち元気無くて・・・。
この秋に元気を取り戻してくれるかしらねぇ?

*taka*taka* : 2010/10/02 (土) 06:23:33

お花のような 新芽ですね~♪
斑入りネックレス ぷりっぷりでかわいい~(●^o^●)
もう色付いているんですね

小物入れ 見てるだけで 癒されますね♪

ゆるり花 : 2010/10/02 (土) 10:16:10

頭脳おもちゃね~(^^)
イエローマジックは頭がいい多肉なんだ~~

グリーンネックレスの錦はなんだか、ほんのりピンクになって、可愛さ倍増です♪
うん。うん。人間も丸いほうがいいよね~
悲しいくらい、ささくれだってる人がいるものね・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/10/02 (土) 10:28:13

デリシオサさんはグリーンネックレスみたいなんですね~
可愛いじゃないですか~(^^)
たしかに昔のダメージが今、きてますね・・・
でも、少しでも・・・と思って頑張ってます♪

陶芸をやってると、夢中になって楽しいですよね~
今回は織部が綺麗な青がでて、すごく満足です!

もっともっと修行?して上手になりたいです♪

ゆるり花 : 2010/10/02 (土) 11:48:27

私も猛烈にプルプル肌になりたいです(^^)
20代の頃は当たり前だった、あのお肌が懐かしい・・・

この小物入れは私も大好きです♪
私はここにないけど、ピエロが好きです!

ゆるり花 : 2010/10/02 (土) 12:01:33

ほんと・・・乾燥の季節になりますね(^^;)
冬はお肌の状態がよくないから、カサカサ、ヨレヨレ、
になりますよね~
なんとか頑張ってるけど、なかなかね~

たぶん、左端は着ぐるみと思います~

ゆるり花 : 2010/10/02 (土) 12:42:13

うちのグリーンネックレス錦も水をあげたら、
プル肌になりましたよ~
夏の間は水をあげてもしょんぼりだったけど、
涼しくなって元気がでました~

今回は前髪がついて、また可愛く仕上がってます♪

ゆるり花 : 2010/10/02 (土) 12:45:07

この新芽、すごく綺麗なクリーム色です。
ミルクブッシュの斑入りだから、当たり前だけど、
この色が好きです!

うちのもみんなだんだん元気になって、黒エケも
色が戻ってきてるから、かめむしさんのモンキーテールも
きっと元気になるよ~♪

ゆるり花 : 2010/10/02 (土) 12:47:17

そうなの~なんだか、少しピンクになってるの。
このピンクが紅葉なのか、ストレスの色なのか
いまいちわかりませんが、綺麗だから、
いいということで・・・(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
