

あわわ~~~... Σ(゚ω゚) アエオ、勝手に子吹き。

今日はちょっと風が強かったけど、絶好の多肉日和でした
頑張って、植え替えしたけど・・・まだまだ終わんないよ~~
また、来週・・・再来週と作業は続く

なんだかやってるうちに、あれもこれもって思ってたら、
何をやりたいのかわからなくなって・・・・
時間はかかるし、鉢数は増えていく。多肉トルネード~

先週はまだお目覚めしてなかった、うちのアエオ、どうやら目覚めた模様です♪
まだら黒法師
IMG_7336_convert_20101004195057[1]
でもね~、この子、みて~!!
しらないうちに茎がだめになってて、その下から子吹きしてます。
なんとも手のかからないヤツです!
頭はカットだね!

IMG_7334_convert_20101004194835[1]
頭はこんなに綺麗なの~
だから全然気付かなかったの・・・しかも目覚めてるよね。
あ・・・鳩につつかれた後が・・・

IMG_7337_convert_20101004195321[1]
ムーンバストも、ほら!!

IMG_7335_convert_20101004195400[1]
チョコチップも開いてきたよ~
私の大好きなチョコチップ。茎立ちして、頭もたくさん出て、
ほんとに可愛いの~。もっと寒くなったら、綺麗なまだらがでてくるよ♪

IMG_7368_convert_20101004195202[1]

おばあちゃんにあげる寄せ植えを作ったけど、
夏にやられてまだ復活してないから、あんまり綺麗な多肉がなくって、
寄せ集めで作ったけど、なんだかイマイチね・・・・

まぁ、いいや~
紅葉したら、少しは綺麗に見えるかな~?





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと







この記事へのコメント

くりたけ : 2010/10/04 (月) 20:36:58

途中数センチだけ枯れて下は子吹きなんてすごいですね!
うちの1m超の黒法師、1本見事に全部枯れました。
アエオの目覚めの季節うれしいですね。

*taka*taka* : 2010/10/05 (火) 05:23:11

多肉まみれの時間って あっと言う間ですよね
お疲れさまで~す
まだらさん 頭だけ見てたら わかりませんね
ムーンバスト かわいい~(≧∀≦)

寄せ植え 鉢とばっちり あってますよ~
ほ 欲しい・・・

かめむし : 2010/10/05 (火) 06:05:05

うわ~、くりたけさんとこのあの黒法師枯れたのかぁ・・・。
黒法師だからって侮れませんな^^;;
それにしてもこのまだら黒法師、一部だけ茎が死ぬって・・・どういう状況でしょ?
でも仔吹きして良かったですね~。
うちのも今年はカットしようかな・・・。

負け主婦 : 2010/10/05 (火) 16:02:30

「勝手に増えてました」

とか 是非言ってみたい(滝涙)

息子さんいいですね~♪
お母さんと同等にしゃべってる姿 ほほえましい♪
(うちの旦那ちゃんは 母親とまともに話さないので)

なつ : 2010/10/05 (火) 17:06:34

ほんとに、やってもやっても終わらないって感じ一緒だわ~
それに、やらなきゃのがいるのに、手が出なかったり(笑)

アエオのお話し私も書こうって思ってたんだーー
ということで、今日にしました^^
シムシーどうしました??
やっぱりだめだったかなあ@@

ゆるり花 : 2010/10/05 (火) 17:19:14

そうなんですよ~。子吹きしてるから、
お~!やった~!こんなこともあるのね~って喜んでたら、
その上が枯れてました(><)
でも、上も立派だから、ちゃんと根付くと思います♪

アエオ、綺麗になってきましたね~♪

ゆるり花 : 2010/10/05 (火) 18:23:33

ほんと、多肉の作業をしてたら、あれもこれも・・・で
なかなか前に進まない。
頑張ったわりには、たいして変わってないような気がするし~

私も、ムーンバースト、大好き。
いただいた時よりちょっと大きくなった感じです♪

寄せ植え・・・ほんとに気に入ってないです・・・
でも、今日、あげちゃいました!

ゆるり花 : 2010/10/05 (火) 18:27:11

私もアエオはず~っと持ってるけど、
こんな風に途中だけ枯れて、勝手に子吹きしたのなんか、
初めてですよ~(^^)
色々あって、多肉はおもしろいですね~

このまだらちゃんは、かなり子吹きしててすごいですよ~
かめむしさんも今年、カットしてみたら?

ゆるり花 : 2010/10/05 (火) 18:31:24

そのうち勝手に増えました~って、きっといえますよ~(^^)

息子ね・・・おしゃべりだから、反抗期が終わってまた、
おしゃべりになって、時々ウルサイ(^^;)です。

旦那ちゃんの、お母様ね~・・・
ヨメシュー記事、楽しんで読んでます♪
でも、あのシューちゃんはかなり強敵だね~

私はあんなに息子を溺愛してないわ~(^^)

ゆるり花 : 2010/10/05 (火) 18:35:04

そうなの~やっても、やっても・・・・
最後はやっつけ仕事みたいになってます(^^;)
暴れた姿をいかそうと思ったら、植え替えてる時に
折れたり・・・意味ないじゃん!ですよ~

シムシーね・・・ただの枯れ草みたいになってます・・・
せっかく頂いたのに、あんなに小さいのに見えはって、
花なんて咲かせるから~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
