

センペルも元気になってきたよ~♪

だんだんと涼しくなって、ぐったりしてたセンペルもぐんぐん元気に
なってきたよ~♪

ヒルタム ベランスキー
IMG_7359_convert_20101007201154[1]
センペルにしてはちょっと肉厚なタイプ。
綺麗な黄緑です。先日、水をあげたらみるみる元気に、
大きくなりましたよ~

IMG_7358_convert_20101007201456[1]
うっすらと緑のラインが入ってるのがいいよね~

紅薫花
IMG_7351_convert_20101007201615[1]
葉先の赤がどんどん濃くなってきたよ~
この子はけっこう直径が大きいの。う~ん5~6cmくらいかな~

そして最後はたびたび登場のアルバ
IMG_7360_convert_20101007201828[1]
めっちゃ子吹きして・・・葉は少しモケモケ具合が可愛い~~

IMG_7365_convert_20101007201908[1]
でもね、母ちゃんはがんばり過ぎて、こんなにノッポになっちゃった~~~
そして・・・・まだ頑張るつもりで、
葉と葉の間にもお子ちゃまを抱きかかえてるよ!

どんだけ頑張るんですか~?

他にもセンペルはたくさんあるけど、なぜかこのアルバちゃんがよく登場・・・
いわゆる、贔屓ですな。それもえこひいき~

いいのいいの、だって可愛い顔して、子吹きがすごくて笑っちゃうんだよ~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと







この記事へのコメント

はーと : 2010/10/07 (木) 21:26:22

私は 紅薫花がいいなぁ。。
みんな綺麗で美人ちゃんですね。

うちの子は いっぱい溶けてなくなってます~涙
早く お掃除しなくちゃあ。。


リトルジェム : 2010/10/07 (木) 21:48:29

ヒルタム ベランスキーのうっすらラインが素敵です(*^-^*)
シャープな葉っぱの形も、いいですね~♪

アルバ、可愛い~!こういうタイプがスキですよ!!
うちのセンペルもいい感じになって来ました。
子吹きしてぎゅうぎゅうだけど、バラしちゃうのも寂しい気がして迷ってます~

ミリわん : 2010/10/07 (木) 22:46:16

モリモリになるということは相性が良いということよね~それは可愛いってもんよ!

8くじら : 2010/10/08 (金) 00:35:51

今日(もう昨日・・)帰ったら「クンクン」何かにおう箱が・・。
宛名がない、もしかして「爆弾?」
恐る恐る開けてみると、「爆発した~~」私の悲鳴が・・!

もしや、これはお肉ちゃんではないか。
一体だれが!!
おっと見覚えるあるはんこだぞ。
でおって、見覚えるあるお名前はんこが・・・。
可愛い多肉'sをありがとう。
今はこれが一番嬉しいです。(わかりやすい)
とってもハッピーをありがとう。
大切にさせて頂きます。

来週が終わったらゆっくりとご紹介させてくださいね。

*taka*taka* : 2010/10/08 (金) 05:52:44

紅薫花  赤い爪先 きれ~い♪
アルバちゃんの くるりと子吹きも かわいい~♪
葉と葉の間にも お子がいるなんて すごいな~
かあちゃん 頑張れ!!

負け主婦 : 2010/10/08 (金) 09:59:13

いよいよ多肉ちゃん本番の季節って感じですね~~
にやついた顔が戻りませんよ(笑)

ゆるり花さん!!例の件ですが!
ずっと前に連絡をしていた業者さんから
「在庫有ます」と さっき連絡がありました!

ほんとにホントにありがとうございます~~(涙)
あと アドレスついたコメント削除してくださってありがとうございます
(使い方把握してなくてすみません・・汗)



・・・・いや・・・え?でも

ゆるり花さんのお肉便 そんなにかわいい爆弾なんですか?

あぁ~~リアルで交流したかった・・・と ちょっと残念な気が・・・・(笑)

お心をかけていただいて 本当にありがとうございます!
またこれからも宜しくお付き合い お願いします~


・・・・ちなみに ゆるり花さんちのお近くでは いくらで販売されてたんですか?(こっしょり~)

月詠人 : 2010/10/08 (金) 10:46:49

こんにちは

ほんとうに涼しくなりましたよね。
といっても今年は紅葉が遅れるみたいで悲しい。

薫花  赤い爪先 綺麗~
ウチのはまだ小さいからこれからが楽しみ♬

- : 2010/10/08 (金) 10:48:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆるり花 : 2010/10/08 (金) 18:16:10

みんな綺麗になってきました~♪
なぜかうちのセンペルちゃんは巻絹以外は弱った様子もなく、元気に夏を越しましたよ~

夏に弱いはずなのに、なんでだろうね~?

ゆるり花 : 2010/10/08 (金) 18:19:13

この緑のラインがいいですよね~
この色が今からどう変化するか楽しみです♪

私もアルバ、大好きなの~
ついつい、このアルバばっかりUPしちゃうのよね~(^^)
私は、センペルは子供をはずしてたら、
きりがないから、このままモリモリでいきます♪

ゆるり花 : 2010/10/08 (金) 19:01:55

そうか~!モリモリになるということは相性がいいということね~
・・・・ということは、このアルバも私が大好きってことね~♪

ゆるり花 : 2010/10/08 (金) 19:04:52

この前のお礼です♪
あんまり珍しい多肉じゃないけど、
可愛がってあげてください♪

そういえば・・・箱に名前書いてなかったね・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/10/08 (金) 19:07:13

そうなのよ~このアルバ、めちゃめちゃ頑張ってるのよ~
小さい子をいただいてたんだけど、
こんなにこだくさんで、うふふです♪

ゆるり花 : 2010/10/08 (金) 19:11:14

よかったね~~(^^)
欲しいものは手に入らないと、どんどん欲しくなるのよね~
その気持ちわかりますよ!!!

私のお肉便はカット苗か子株だから、
小さいって意味では可愛いかも~

また、ないかあったらいつでもどうぞ~~~(^^)

ゆるり花 : 2010/10/08 (金) 19:13:28

ほんとに、やっと涼しくなってホッですね~

でも、今年は紅葉がぼんやりした感じ・・・
今からいい色がでるんでしょうが、例年よりちょっと遅いですね~

今から、どんどんいい色になって欲しいです~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
