

魅惑の宵はやっぱり魅惑的?!

この夏、まったくの暑さしらずといえば・・・
なぜか魅惑の宵ちゃん!

直射ががんがんあたる棚に放置?してたけど、まったく葉やけもせずに、
ぐんぐん成長!


IMG_7450_convert_20101013040349[1]
最近、少し涼しくなってきたので、口紅も塗りなおした模様です。

IMG_7451_convert_20101013040139[1]
ほら~!葉先も傷まず、葉やけもせず、すごく美しいでしょう~
魅惑って名前がつくのがよくわかりますよね・・・

IMG_7454_convert_20101013040017[1]

生肉、食った?・・・いやいや・・・赤いマジックで書いたような、口紅。
これからもっと赤い部分が増えるよね~

こんなに綺麗なのに、私に放置されて、あんまりにも元気だから、
心配もしてもらえず、目もかけてもらえず・・・

IMG_7452_convert_20101013040554[1]

その結果・・・くもの巣がはってました!葉と葉の間に!

せっかく綺麗にお化粧してるのに、足元がこれじゃ~ね~
綺麗なドレスきてるのに足元は汚いサンダル~みたいだよ!

頭からつま先まで、女性は気を抜いちゃだめよ~~

ハッ私の仕事か・・・・(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

はーと : 2010/10/13 (水) 20:23:11

うちの多肉もくもの巣はってます!!
蟻さんもいっぱい 住みついてます!!

女性は 足の先から 頭のてっぺんまで 神経使ってお洒落しなくちゃあ~ね。

モモエおばあちゃんのように・・・
あーーー眼に張り付いている モモエおばあちゃん@@&#$

リトルジェム : 2010/10/13 (水) 22:28:06

確かに魅惑的だ~!!
素敵ですね(*^-^*)
この夏の直射日光を乗り切るとは・・・なかなかやりますね!美しいだけでなく、強くないといけないんですね~

蜘蛛の巣は、いっぱい張ってます。
きっと害虫を取ってくれてるんだと思って
ある程度は放置しちゃってますよ(^-^;)

ミリわん : 2010/10/13 (水) 23:33:33

う・・・キレイだ!!

強くてキレイ!最強だ~・・・モモエおばあちゃん?

*taka*taka* : 2010/10/14 (木) 05:58:13

あっ! うちの魅惑の宵 最近 見てない(汗)
元気だったから ついつい
足元も見てこよ~  スタタッタタ~

見てきた! 足元見えないように 隠してた・・・
葉が逆に反り返ってる(゜-゜)
シュッと元の姿に戻れるのだろうか?

ゆるり花 : 2010/10/14 (木) 10:33:06

うちはベランダだからあんまりくもの巣とかみないけど、
こんなところに巣をつくってたのね~って
びっくりですよ~
蟻もいませんよ~(^^)

孫ながらおばあちゃんには感心します・・・
いつも綺麗に身だしなみをしてます!
見習わないとね・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/10/14 (木) 10:36:27

ほんとに・・・直射がバンバンあたっても、この美しさ!
つわものですね~
葉が分厚い子はなかなか元気でよろしいですね~

そうか・・クモは害虫をとるんだもんね・・・
ワタムシはとってくれればいいのにね~(^^)

ゆるり花 : 2010/10/14 (木) 10:39:44

うん。この子、すごく綺麗ですよ~
モモエおばあちゃん・・・シミはたくさんあるから、
魅惑の宵の勝ちですね!

ゆるり花 : 2010/10/14 (木) 10:41:51

そうそう!綺麗で元気だから、ついつい放置してしまうのよね~
*taka*taka*家の魅惑の宵も元気でなによりです!
葉がそってるくらい、大丈夫だよ~・・・きっと!

なつ : 2010/10/14 (木) 18:12:02

ほんとほんと、口紅がきれー(>▽<)
直射ガンガンでも、全然へーちゃらなのもいるし、こげたってのもいるしイロイロですね

うちのは、こげたのはいくつかで、ほとんど強健!!
我が家にピッタリのよいこたちばかりです(笑)

ゆるり花 : 2010/10/14 (木) 20:22:30

口紅がどんどん赤くなってきたよ~
今年は遮光率をあげたから、いきなり出した子なんかは
今頃、葉やけしちゃったよ~

やっぱり、スパルタするなら、一貫してスパルタにしないと
だめだね~
来年は例年通りにします(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
