

クルクル胡蝶の舞錦♪

カランコエの胡蝶の舞錦
葉の美しさが大好きだけど・・・・この子はすぐに大きくなるから、
ほんとにびっくりします。

この写真の子は切って挿した子だけど、もう大きくなってます・・・

IMG_7442_convert_20101014200806[1]

写真じゃわかりずらいけど、70cmほどになってますよ。
カランコエっめちゃめちゃ大きくなるよね~
不死鳥錦も150cmまで伸びて、花が咲いて、終わりましたが、
とにかく大きくなるね~

しかもね、茎がくるって1回転してるの!
わかるかな~?
よこから子株がでてるけど、このこは残念ながら、ただの胡蝶の舞のよう・・・
チェッ。胡蝶の舞はたくさんあるのにな~

IMG_7444_convert_20101014200345[1]

葉はこんなに白くて綺麗~紅葉すると白い部分がもっとピンクになって、
可愛いのよね~♪
IMG_7443_convert_20101014200524[1]

くるんと回ってる所からは、こんな立派な根がでてます・・・
ここから切って~のしるしでしょうね。←ほんとうか~?
脇から芽もたくさんでてきてるから、切ってあげましょうね~

IMG_7457_convert_20101014201019[1]

これから、紅葉記事が多くなるでしょうが・・・
花いかだ・・・こんなに綺麗な色になってます!
茎も赤くなってますよ~
まだまだ、赤くなるんだろうね~!
頑張って、綺麗になってね!・・・あんた達は、夏にさんざん迷惑かけてるんだからね~!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

*taka*taka* : 2010/10/15 (金) 05:54:56

うっすらと ピンクきれ~♪

ここから切っての印! 私もそう思って
茎と根だけにしちゃう事も しばしば(汗)

胡蝶の舞も 密集してると つい目がいってしまうけど
うちのは・・・これまた ほったらかしです

ゆるり花 : 2010/10/15 (金) 11:32:18

このピンクはもっともっと濃くなって綺麗になりますよ~

今度の休みに切ってみようとおもいます!

胡蝶の舞はすぐ増えるし、錦ほど大事にされずに
ほったらかされてますよ~(^^)

なつ : 2010/10/15 (金) 19:35:16

この前、寄せ植え教室の時に残った胡蝶の舞うえたけど、
すごい勢いでピンクの根が出てます~♪
あんまり一人で伸び伸びにならないで欲しいけど・・・
なるかも(笑)

うちの花いかだの錦、なんか花筏になってきたーー(ーー )
ちょっとぉ君たち、斑を入れて!!って感じです

ゆるり花 : 2010/10/15 (金) 20:58:29

胡蝶の舞錦って増殖力、すごいよね~
うちのも子株もばんばん大きくなって、
横から芽もたくさんでてるよ~(^^;)
綺麗だけど、なんかありがたみが薄れるよね!

花いかだはうちも色が濃くなってきたけど、
錦は抜けてないよ~
斑が薄れてきたら、ちょっとショックだよね~(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
