

クラッスラみたいなハオ・・・エマンテリ

最近、涼しくなってきて、急成長のハオルチア エマンテリ

IMG_7481_convert_20101015204447[1]
触ったら、けっこう葉はごつごつしてる感じ

IMG_7482_convert_20101015204540[1]

横から見るとクラッスラの姿かと見間違うよ・・・・
綺麗に葉が重なって、整列してますよ。ね?クラッスラみたいじゃない?

IMG_7485_convert_20101015204822[1]

中心はゼリーみたいな新芽がもりあがってきてます。
この、ゼリー新芽が綺麗で好きなんだな~

IMG_7483_convert_20101015204628[1]

成長の証に子吹きもちょびっとしてます♪
2つか3つ、小さな赤ちゃんがいるの。でも、この赤ちゃんも
すぐ大きくなりそうだな~(^^)
IMG_7484_convert_20101015204719[1]

窓もしっかりあって綺麗だよ~
でも、透明度は低いかな~・・・・なかなか窓はクリアになんないね。
オブなんかで日に当たらない子はけっこう窓も綺麗だけど、
遮光してても光量がけっこうあったら、くすんじゃうね。

いろんな環境で育てて、少しずつ、あれがいいこれがいいってわかってきたけど、
まだまだですね~(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

リリマ : 2010/10/16 (土) 22:56:54

ぇぇぇ面白ーい!
エマンテリってみんなこんな感じなんですか?
この子が枝変わりなんじゃなくて?
不思議不思議!!

ハオは夏に随分失敗しちゃったので
冬の復活に賭けてます。
でもまだどこが一番良い場所なのか解らなくて。
簡単そうで難しいのはハオなんですよねぇ。

かめむし : 2010/10/17 (日) 05:08:12

お~、確かに、ロゼットと言うよりはタワーって感じ。
面白い~。
なんだか、こんな感じで上に伸びる珍しいガステリアがあったような・・・・。
それに近い感じなのかな?
でもこれ、たぶんこのまま成長しないですよね?
きっとロゼットに戻っちゃう?

*taka*taka* : 2010/10/17 (日) 05:39:54

ほほ~ 不思議な お方(゜-゜)
玉翁っぽい窓なんですね~

ハオさんの指定席 決まってなくて
小さめ株は どんどん伸びてくし・・・
あちこち移動はするものの 
どうしても 見える所に置きたい!! 自己中管理人です(笑)

ゆるり花 : 2010/10/17 (日) 14:26:29

たぶん、こんな感じと思うけど、
うちのはちょっと葉が徒長してるとは思います。

たぶん・・・一番、ハオが強いような気がします。
エケやクラより・・・
水の調整さえしっかりできれば、かなり大丈夫ですよ~

そのうち、自分の家での一番いい置き場所がみつかりますよ♪

ゆるり花 : 2010/10/17 (日) 14:30:39

やっぱり?!このまま成長しませんかね~?
このままの方がおもしろくて好きなのにな~

こんな感じのガステリアってなんだろう~?

たぶん、これ徒長も手伝って、こんな感じになっいてるんでしょうね。
いきなり大きくなりましたよ!

ゆるり花 : 2010/10/17 (日) 14:34:14

たしかに、グリーン玉扇の先の方に似てますね~
そんなのの交配なのかな~?
たぶん、ハオは交配だらけで、私には何がなんだかわからないけど、
可愛いからいいや!って感じです。

置き場所は決まるまでが試行錯誤ですよね~
うちもある程度置き場所は決まってるけど、
新参者のリトがこのままでいいのか、気がかりです!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
