

ハオハオ、るるるん。リトるん♪

みなさん、秋の植え替えが、もうそろそろ終わってるころでしょうか?
ブログを始めて、いろんな方と仲良くさせていただいて・・・
カキ仔をいただいたり、地方の物をいただいたり、
楽しませてもらってます♪ありがとうね~

先日こてっちゃんにもらった、ハオ
aristata
IMG_7490_convert_20101017204251[1]
かなり大きくて、しっかりした株。
細い葉にノギノギがついて、かっこいの~♪

IMG_7492_convert_20101017204447[1]
とってもチビだけど、可愛い、レイトニー×オブ!
小さいのにムチっとして、窓もあるんだよ~

そして、これ~~~~!
IMG_7498_convert_20101017204619[1]
みゆきさんにもらった、ムルチ交配種
なんといってもデカイ!!!
みゆきさんが、「これ、子株だよ。親は5号鉢♪」って書いてるのみて、
まじ~~~?!って思うほど、デカイ!!!
葉は硬いけど、触るとツルンと気持ちいい子です!

そして、最後は*taka*taka*さんにもらったリト

IMG_7495_convert_20101017204757[1]

リトはみんな一緒に植えようと思ったけど、
最近、リトは始めたばかりだから、みんな一緒に植えて、みんな駄目になると
怖いので、しばらくはみんなバラバラで過ごしてもらおうと思います♪


みなさん、いつもありがとう~♪
大切に育ててます!
カキ仔が大きくなるのを見るのはとっても嬉しいの~
この子達も立派に育てるからね~(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

はーと : 2010/10/17 (日) 21:57:09

多肉ちゃんグループは ホントに仲良しさんで
羨ましいで~~す。

リトちゃんは 不思議な生物!!
真ん中が パカっと離れていくの??

*taka*taka* : 2010/10/18 (月) 06:11:32

ちょっと しわってないか 気になってました~
よかったあ~元気で~

ゆるり花さんから頂いた方々も
植えながら むふふ^m^
話しかけられても 聞こえちゃ~いない
至福のひと時です♪

- : 2010/10/18 (月) 13:04:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こてっち : 2010/10/18 (月) 14:41:25

無事届いてよかったー^^

ムルチ交配種、すっごいカッコいいーーヾ(*´∀`)ノ
親が5号鉢だなんて大迫力!!

リトも可愛いー^^ うちのリト、どれも同じにしか見えない茶色のばかりになってしまいました・・・。こういう白っぽいリトに萌えなんですよねぇ(*´ω`*)

デリシオサ : 2010/10/18 (月) 19:06:02

やっぱりハオが(≧∇≦)b ですネ。
綺麗な緑のハオ・・・癒されます。
子株が出ているのも微笑ましいです。
リトは、ちょっと怖いですけどw

家も植え替えしないとですネ。枯れちゃったのも
┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰しないとだし。

ゆるり花 : 2010/10/19 (火) 15:23:42

あら~はーとさんも仲良しですよ~
そのうち、もう少し上手になったら、はーとの植木鉢を
送りますから~

リトちゃんはこのまま離れないけど、脱皮した時に
分かれるか分かれないかで決まります。

ゆるり花 : 2010/10/19 (火) 15:26:06

全然、しわってなかったよ~
めちゃめちゃ綺麗でしたよ~!

ほんと・・・多肉と戯れてたら、自然とかわいい~とか
独り言いいますよ~
ナデナデしながら・・・病気ですね(^^)
きっと、みんなもそうだと信じてます♪

ゆるり花 : 2010/10/19 (火) 15:29:35

ありがとうね♪

はっきり言って、このムルチちゃん、でかいよ~
そして、かっこいい!!!
他にもみゆきさんからいつもたくさんいただくから、
少しづつ紹介します。

リトは私基準の色が綺麗~!ってのを集めてます♪
しろっぽいのは肌もスベスベの美人ちゃんよ~

ゆるり花 : 2010/10/19 (火) 15:32:22

ハオはいいですね~
ハオは子吹きもよくするから、楽しくてしょうがないですね!

リトは綺麗な実物見ると、はまりますよ~
私も、初めは気持ち悪かったけど、今ははまってますよ~

うちのベランダはほぼ枯れたのは片付きましたよ~
今年は残骸が多かったです(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
