

薔薇?いいえ~アエオニウムです!

日ごとに気温が低くなって、アエオ達も本格始動です!!


サンシモン
IMG_7524_convert_20101021004158[1]

とっても綺麗な色になって、葉も立ち上がってきて、まるでバラのようです♪
南側のベランダの直射があたる場所だから、今年の夏はヒヤヒヤしましたが、
なんとか持ちこたえてくれてよかったよ~

IMG_7523_convert_20101021004301[1]

何本かあるのを、切って多頭仕立てにしてます♪
今年も1本切ろうかな~
アエオの赤ちゃんがでてくるところが大好きなんだよね~

カナリエンシス
IMG_7566_convert_20101021003941[1]
去年の秋にした子。
こちらも、また違った意味でバラのよう~♪

IMG_7565_convert_20101021004057[1]

数えたら、頭が9個もありました~
パッと見たら、ボールみたいですごく可愛い~


昨日、ルンルンが避妊手術をして帰ってきました~
IMG_7626_convert_20101021003308[1]
グッタリー・・・
ゆるりの時は、帰ってきても普通で、帰った瞬間から、カリカリをばりばり食べて、
食べすぎではいてたくらい元気でした。
こっちが心配するくらい元気で自分の傷跡をペロペロ・・・
おい!大丈夫かい?ってほどだったのに~

IMG_7627_convert_20101021003120[1]

IMG_7628_convert_20101021002948[1]

なのに・・・ルンルンのこの顔、かわいそう・・・かわいそうだけど・・・
この子は病は気からのタイプですね。

ゆるりは帰ってきてもスタスタ歩いてたのに、ルンルンは腰を丸くして、
つま先立ちで、ゆ~~~っくり、しかもヨロヨロ歩くの。
そして、それを見た臆病者のピクちゃんが怖がって、フーとかシャーとか言って、
ルンルンが1歩進むとピクちゃんが1歩後ずさる・・・・
なんか、ギャグ漫画みたいで、不謹慎にも笑ってしまったよ~

ごめんね~ルンルン。つらいのにね~

獣医さんに「ゆるりを痩せさせようとダイエット食にいたら、ルンルンが痩せたんですよ~」
って言ったら、先生が「いやいや、ルンルン、ブーよ」って言ったの~
ルンルン乙女なのに、や~ね~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

リリマ : 2010/10/21 (木) 21:31:46

わぁ素敵なアエオ!
うちにはちっこい黒法師が1本あるだけなので
こんな立派な子たちに憧れますi-189
沢山欲しいんですけど何となく機会がなくて…
今はちびでもいずれは1m級の大物に育って欲しいです。

ルンルンちゃん、しんどそう。
でも仕方ないよね、初めての事ですごく緊張したんだよねきっと。
早く元気になーれ!

月詠人 : 2010/10/21 (木) 23:09:03

こんばんは

とうとう避妊手術したのですね
エリザベスカラーしなくても大丈夫?
ウチは誰も手術してないなー
スプレー時期はペットシーツをそこら中に貼っているから
だれも部屋には入れれませんゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
ほんとうは取った方が良いのかもだけどね

サンシモン、この前ホームセンターで鉢で売ってたけど
置き場所がないから買わなかったです。
買っても、やんちゃ坊主にイタズラされるかも?

marquee : 2010/10/21 (木) 23:32:35

おぉ~、この2枚目の写真、すごくステキ!
こんな風になったらいいですね(^ー^)
アエオってまだ1つも持ってないんです。どうも自分には手に負えない気がして(笑)
ほんといいな、このサンシモン♪
ルンルンちゃん、お疲れ様~。
うちの小太郎も、去勢手術して帰ってきた日は、しょんぼりで見ててかわいそうだったんです。
早く元気になっていつも通りにしてくれると安心しますね。
ピクちゃん、いつもと様子が違うと、家族なのにフー!ってするのね(^-^;)

こてっち : 2010/10/22 (金) 02:19:53

わー!! アエオどれもキレイに目覚めてますねー!!
うちのサンシモンは、気が付いたら葉が伸び伸びになっちゃった@@

カナリエンシスのお子様たち可愛いー^^

ルンルンちゃん、お疲れ様でした!表情が本当にしんどそうだけど、早く元気になりますように(`・ω・´)

*taka*taka* : 2010/10/22 (金) 06:13:53

カナリエンシスみたいに
うちの植木も 頭丸くしたい~(笑)
サンシモン いい色ですね~
沢山あって いい景色♪

ルンルンちゃんも手術したんですね!
凄くつらそうだけど すぐ元気になるからね~

リトルジェム : 2010/10/22 (金) 07:06:48

本当に薔薇みたいですね(*^-^*)
これから美しくなる時期だから嬉しいですよね~。
夏にしょぼくなってしまった多肉さん達も
復活しつつありますよ~

ルンルンちゃん、痛いんですね。
もう今日には元気になってるかな?
早く楽になるといいですね。

ゆるり花 : 2010/10/22 (金) 10:49:04

うふふ。リリマさんのバラに影響されて、
バラみたいな多肉をUPしました♪
アエオはこのころになると、パ~ッと開いて、
ほんとにバラみたいになって綺麗ですね~
リリマさんの黒法師も大きくなるといいですね~(^^)

ルンルンはかなりぐったりしてましたね~
やっぱり性格も違うし、個人差があるんでしょうね!

ゆるり花 : 2010/10/22 (金) 10:55:14

そうなんですよ・・・できることなら、手術しないでいこうって思ってたけど、ゆるりもルンルンもヒート中の声が尋常じゃなくて、眠れないし、きっと近所迷惑でしょうから・・・(^^;)
ほんとは手術なんてしないほうがいいのはわかるけど、
私達と暮らしてたら、どうしても、そうしないといけない場合もありますね・・・でも、その分、私達と暮らしてよかった~って
思えるくらい愛情をそそいであげたいです!
ほんと、お外に出すわけじゃないから、しないでいいなら
しないほうがいいよね~

ゆるり花 : 2010/10/22 (金) 12:07:35

アエオ可愛いですよ~
そんなに難しくないよ。アエオもいろいろな種類があるよ!
ぜひ、いつか挑戦してみてください♪

なんかこんな姿を見ると、悪かったな~かわいそうだな~
って思うけど・・・しょうがないのよね(><)
ピクちゃんは、臆病だから、どうやら他のニオイがするから、
怖くて、フーって言ってるみたい。
しかも関係ないゆるりにまで・・・ゆるりは
「は?私なんかした?」って顔してました。
今日の朝くらいから、通常のピクちゃんにもどりました!

ゆるり花 : 2010/10/22 (金) 12:11:09

葉が伸び伸びになったりするの~~?
どんな感じ?ベロ~~ンなの?
こてっちゃんの所は室内だからかな~・・・

ルンルンはなんだか、気持ちがぐったりって感じですよ。
そんなに神経質な感じじゃないと思ったけど、
病院に迎えに行ったら、かなりびびりまくってましたね・・・・
もう、かなり回復した模様です!

ゆるり花 : 2010/10/22 (金) 12:15:21

このカナリエンシス、ほんとに綺麗に丸くなって、
ベンジャミンみたいな風体ですよ~
色も鮮やかで、すごくきれいなの~♪

ルンルンも手術したの・・・どうせするならピクちゃんも
もうした方がいいよって・・・
でも、あんまりうるさくなかったら、手術しないでおきたいけど、先生が発情がはじまってするより、今がいいよって・・・
考え中です・・・

ゆるり花 : 2010/10/22 (金) 12:18:37

そうですね~みんな今から、元気になりますね!
リトルジェムさんの多肉ちゃん達も元気が出たようで、
なによりです!

ルンルンは今朝あたりから、元気になったもようです。
ゆるりはおとなしい性格から、ちょっと陽気な性格になったけど、
ルンルンはおとなしくなりそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
