

プクプクのモリモリ。レディ♪

普通っぽいけど、とっても綺麗なハオルチアのレディ

IMG_7652_convert_20101029220742[1]

上から見たら、綺麗に形を維持してますが・・・

IMG_7653_convert_20101029220908[1]

横からみたら、葉がプクプクしすぎて、こんなに盛り上がっちゃいました~
どの葉もはちきれそう~~~

IMG_7657_convert_20101029221009[1]

光を当てるとこんな感じ・・・・綺麗だな~
窓もそんなにクリアじゃないけど、均等に窓も入ってて好きだわ!


そして・・・紅葉のシーズンなので、こちらも少々・・・・

花うらら
IMG_7730_convert_20101029221139[1]
淵の赤が一段と濃くなってます♪
夏の暑さにやられて、ちょっと形は・・・・だけど。

紅葉まつり
IMG_7731_convert_20101029221104[1]

ほんとにこの赤、まるで紅葉のようね~♪

これから、まだまだいろんな多肉がもっといい色になるんだろうね~
楽しみ♪楽しみ♪


おこしょちゃんバナー_o

もし、心あたりのある方はどんな小さなことでも情報をお願いします♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

8くじら : 2010/10/31 (日) 20:56:14

いつお邪魔してもゆるり花さんちの多肉はきれい。
レディさん、とっても瑞々しい。
花うららさんなんて、ふちをペンで彩ったみたい。

今日は3時間、小さな器に植え替えをしてました。
その時間がとっても楽しかったぁ。
いいですね、多肉ライフ。
おっと、はんこを彫ったんで、また送りつけていいですか?

おこしょママ : 2010/10/31 (日) 21:22:17

ゆるり花様、
はじめまして。おこしょママでございます!
このたびは、おこしょ捜索のバナーをお貼り頂き、ほんとうにありがとうございました。ご協力、感謝いたします。

ゆるりちゃんとルンルンちゃん、美しいコンビですね!美人ちゃんたち。。
また多肉植物は昔祖母がたくさん育てていたので、とても懐かしく拝見しました。なんとなくおいしそう。。とついつい思ってしまうのは私だけでしょうか?

ブログ、ちょくちょく拝見いたしますね!今後ともよろしくお願いいたします!

はーと : 2010/10/31 (日) 21:25:16

多肉の紅葉が始まっているんですね。

うちはホンの少しですぅ。。

花うららの縁取りがホントに芸術ですね。

ミリわん : 2010/10/31 (日) 22:46:35

今年の北海道の紅葉はイマイチ・・・多肉もしかり・・・残念。

nami : 2010/11/01 (月) 02:21:09

ゆるりさん、私も花うらら好きで~す♪
これくらい「ふち」の色がはっきりしていても潔くて美しいですよね♪♪

まえポン : 2010/11/01 (月) 08:58:43

うちの花うらら…
毎年酷いことになって中々大きくなってくれませ~ん
株もふえませ~ん(苦笑)

夏に葉焼け→秋にちょっと回復→なんとか越冬
春にちょっと成長→夏・・・
今年は特に酷く、成長点が真っ黒になってたから
こりゃ逝っちゃうかな?って思っていたら
なんとか成長中!
紅葉まつりと火祭りの区別がイマイチ^-^;

*taka*taka* : 2010/11/01 (月) 12:20:03

レディさん 慎ましく優しい感じが 素敵♪
プクプク さ さわりたい!
花うらら うちのはど~こかなあ~
余りにも姿が豹変しちゃって…見つけられないかもf^_^;

marquee : 2010/11/01 (月) 16:07:57

レディのプクプク具合ったら、すごいですね!
これぞ多肉植物!ステキ~♪
うちの花うららも、夏に葉焼けしたので、下の方の葉がとれてきちゃいました(^-^;)
キレイだった形がくずれちゃう~(T.T)
でもまた時間が経てば元に戻ってくれるので、多肉ってスキ♪♪

ゆるり花 : 2010/11/01 (月) 17:54:41

えへへ~綺麗?・・・・モゴモゴ・・・
綺麗なのしかUPしてないから・・・モゴモゴ・・・

花うららのふちの赤は最近、特に濃い色になってきたよ~

私も今日、3時間ベランダにいたけど、
夢中でやってるから、楽しいけど、
終わった後がぐったり疲れる・・・

お~!ハンコ~!
今度はどんなのだろう~?
楽しみにしてます♪

ゆるり花 : 2010/11/01 (月) 18:00:06

こんにちは!はじめまして!
コメありがとうございます!

おこしょちゃんのこと、うちのニャンコだったら・・・と
わが身に置きかえると、心配で、心配で、
私のブログはニャンコの方は少ないけど、
関東の方もいるから、ちょっとでもお役にたてればと・・・
ほんとに、はやく見つかるといいですね!

多肉は食べられる物もあるんですよ~(^^)

また遊びに来てください!

こちらこそ、よろしくお願いします♪

ゆるり花 : 2010/11/01 (月) 18:03:05

今年は、紅葉が変な感じで、
すご~~く赤くなってる子と、ちょぼちょぼの子の差が
激しいの・・・なんでだろうね~?

寒い地方も紅葉がいまいちって言ってたよ~
????ですね。

ゆるり花 : 2010/11/01 (月) 18:05:02

あ!ほら!
寒い地方、紅葉がいまいちだって・・・
なんでだろうね~?
こっちは、赤くなってる子はすごくいい色が出てきてますよ~

ゆるり花 : 2010/11/01 (月) 18:08:26

花うらら、どこにでもいるようなエケだけど、
ほんと可愛いよね~

この花うららはず~っと形が崩れず、綺麗に育ってたのに、
今年の暑さには対応できなかったみたい・・・
なんだか貧相になってます(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/01 (月) 18:13:00

そうですか・・・(^^;)
でも、なくならないで、頑張ってるから大丈夫だよ!
夏に、直射日光にがんがんあたってるんじゃない?
来年は日陰に置いてあげると、葉やけしないよ!

紅葉まつりと火祭りね・・・
説明するの難しいけど、
どちたかといえば紅葉まつりの方が葉が小さくて、
密にはえてる感じです。ギュッとつまった感じかな~

ゆるり花 : 2010/11/01 (月) 18:17:13

このレディ、ほんとにプクプクで、はちきれそうなのよ~
夏にお水を切っててもこんな感じなのよ!

あ・・・*taka*taka*家の花うららもやられましたか・・・
この花うららも例年に比べて、かなりダメージうけたのよ。
ず~っと、めちゃめちゃ綺麗な形だったのに~!

ゆるり花 : 2010/11/01 (月) 18:20:29

こんなハオ見ると、あ~頑張ってるわね~って
嬉しくなっちゃうよ♪

うちも今年は例年になく、葉やけ君たちがたくさんいて、
今日も水をあげながら、汚い葉を見て
あ~あ・・・って悲しくなってました(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
