

色が・・・抜けてしまった。フミリス(><)


IMG_7777_convert_20101103220627[1]



もう、何年も前からうちにいる、フミリス
小さい姿が好きで大きくならないように、
すご~く小さい鉢に入れて、肥料も入れずに育てて、小さいままにしてます。

たぶん、7~8年います。

下半分にも、綺麗に葉がついてたのに、例のごとく、夏の暑さでやられました・・・

IMG_7775_convert_20101103220443[1]

そして、新しく出てきて新芽は前とは全然違う葉。
以前は赤の割合がすごく大きくて綺麗な模様のでてる、すごく可愛い葉だったのに~
赤、ちょっとじゃん!!!

IMG_7779_convert_20101103220746[1]

これが、痛々しい、夏にやられた生き残りの葉・・・
やけどしてるよ
また、いちから育てなおしです。
永い時間をかけて綺麗に育てた子が、たったひと夏でやられて、へこむけど、
頑張って新芽を出してる姿を見たら・・・

また、綺麗に育ててあげるからね~って気持ちになるよ


HCで売ってた可愛い子
IMG_7839_convert_20101103220031[1]

ハッピーベリー
この名前が気に入ってるの~
これは実なんだけど、白と赤と紫があるけど、
私はやっぱり白が好きだわ~

IMG_7838_convert_20101103215905[1]


みんながHAPPYになるようにお店の入り口に置いてます。
私はお店をOPENする時、

「私のお店を出る時はHAPPYな気分で出て行ってほしい!」という想いで

お店を始めたから、この木はぴったり!

・・・・・・枯らさないようにしないと・・・大丈夫?






おこしょちゃんバナー_o

もし、心あたりのある方はどんな小さなことでも情報をお願いします♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

デリシオサ : 2010/11/04 (木) 20:57:52

ハッピーベリー・・・大根みたいかじったら美味しそう。
私のお店を出る時はHAPPYな気分で出て行ってほしい
ウーン (Θ_Θ;)いいですネ。お店行った事無いけど(行っても髪が無いのですること無いですw) 自分は、ゆるり花さんのブログ見た後は、ハッピーですよ。

家も昨日水遣りがてら観察しましたが、かなりやられてますね。 特にエケとセンペルが・・・・・。一回枯れだしたら止まらないんですよね。 

*taka*taka* : 2010/11/04 (木) 21:06:53

ハッピ―ベリー♪ なにこれえ~かわいい~♪(@_@;)
初めて見ました 聞きましたあ~
さ 触ってみたい・・・
どんな感じなんでしょう?

リトルジェム : 2010/11/04 (木) 21:30:24

わ~マシュマロみたい(*^-^*)
名前も素敵ですね!
実は硬いんでしょうか?
私も触ってみたい~

がんぞうママ : 2010/11/04 (木) 22:08:44

フミリス家もやられました(^^ゞ
でも新芽やっぱ出してます
強いですね~

ピータンまま : 2010/11/04 (木) 22:27:26

赤とか紫の実ってよく見るけど
白い実って珍しい!!
なんか美味しそう~(笑)

そんなに鈴なりになってると
やっぱり触りたくなりますね( ̄▽ ̄;)

かめむし : 2010/11/04 (木) 22:39:28

うわ~、ハッピーベリーいいなぁ!
思わず調べちゃいましたよ^^;
でも育てるの難しそう・・・。
実を付けるのも大変そう・・・。
それほど安いものでもないみたいだし、やめとくのが無難かなぁ^^;
でもいいなぁ・・・白い粒粒w

marquee : 2010/11/04 (木) 23:25:22

ハッピーベリー、名前からしてほんとにいいですねぇ♪
初めて見ました!
このポワンポワンとなってる実!かわいいです~!
実は食べられるってわけじゃないんですか?観賞用?

nami : 2010/11/05 (金) 06:40:58

ハッピーベリー☆
名前がすごくいい!プラス白い実なんですね♪
これからのシーズンにもピッタリだ~
実、意外と大きいですよね?
ミニトマトくらいな感じかなぁ?

新芽頑張れ~!!

mananeko : 2010/11/05 (金) 09:39:24

ハッピーベリー♪♪
なんてかわいいの~(*´艸`*)
白いコロンとした実がなごませてくれますね~♪
フミリスさんもがんばれーー(^ー^* )フフ♪

花伝さんの多肉祭りなんですが…
その日はダンナさんが仕事で行くなら一人で高速往復するしかなく…
行きたいなぁとは思うんですけど、一人運転じゃちょっと遠くて…
なので今回は行かなさそうです(^^;
ゆるり花さんは行かれるんですか??

ゆるり花 : 2010/11/05 (金) 16:40:12

ありがとうございます。
HAPPYって言ってもらって嬉しいです(^^)
でも、ハッピーベリーは食べないでね。可愛いから!

そうですか・・・デリシオサさんのおうちも被害が大きいですか・・・でも、最近、みんな元気になってきたから、
また綺麗な姿に戻ってほしいです♪

ゆるり花 : 2010/11/05 (金) 16:42:49

ね~!これ可愛いでしょ?
春に花がさいて、秋にはこんな可愛い実がなるの~
なんか実をお花みたいですよね!

触ると、そんなに柔くないけど、フニッっとした感じだよ!

ゆるり花 : 2010/11/05 (金) 16:45:11

うん。マシュマロみたいですよ。色も真っ白っていうか、
ほんの少し、透明感がある感じです!

実は硬くないよ、ミニトマトくらい、ちょっとだけ柔い感じ。

ゆるり花 : 2010/11/05 (金) 16:48:34

うちも、気がついたら、小さい双葉になってて、
やっと、ここまで回復しましたよ~

この子はまえからいるこだから、絶対に復活してほしかったの~

ゆるり花 : 2010/11/05 (金) 16:54:00

3色並んで売ってたけど、やっぱり白が可愛いな~
と思って(^^)

こんなにたくさん実がついて、枝なんて細いのに
重くないのかな~?と思いながら、一番たくさん実がついたのを買ってきました(^^)v

ゆるり花 : 2010/11/05 (金) 18:53:01

そうなの?!難しいの?
・・・でも来年、実をつける自信はないね。
だって、ハートの木も花は咲くけど、実がならないもの~

でもね、H・Cで398円と値段は安かったよ~

かめむしさんも、ぜひ!これ、ほんと、可愛いから~

ゆるり花 : 2010/11/05 (金) 18:56:13

これは実は食べられないけど・・・たぶん。

ミニトマトくらいの大きさで、ちょっと柔くて、
可愛いよ~
見たことあったけど、名前がハッピーベリーっていうのは
初めてしりました!
なんか姿と名前がぴったりだな~と思って、即買いでした!

ゆるり花 : 2010/11/05 (金) 18:59:03

うん。実はけっこう大きいよ!
その通り!ミニトマトくらいの大きさで存在感ありますよ!
ハッピーベリーは3色、売ってたけど、
やっぱり白いのが一番可愛かったです♪

新芽、かなり頑張って大きくなりました♪

ゆるり花 : 2010/11/05 (金) 19:06:17

この白い実に魅せられて、つい買っちゃいましたが・・・
来年もこの可愛い姿でいられるか自信ないです。

多肉フェアはお休みの日に行きます。

うちは車で30分くらいなので・・・・
いつも行くのは月曜だからあんまり人はいないですね~
まぁ、ゆっくりできていいですが、最初の日に行ってみたいですね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
