

乙女心、ちょっとご機嫌斜めかな・・・


今日はお休みで、ベランダの多肉、観察日。
みんな元気になって、いい色になってますが・・・・
例年に比べ、乙女心がちょっとね・・・・

IMG_7761_convert_20101108211914[1]

いつもは、もっと先が真っ赤になるんだけど、
なんか、微妙
緑の部分も、なんとなく、元気がない感じね。
まだまだ、この子は夏のストレスを引きずってるんだろうね。
でも、そろそろ元気になってね♪

星の王子
IMG_7762_convert_20101108212120[1]

それに比べて、今年の星系はすごい発色してます。
うちには星系は何種類もあるけど、全部、例年よりすごい色になってます!
この子は、縁の赤もすごいけど、点々模様も真っ赤です~

レイトニー
IMG_7848_convert_20101108212215[1]
うちのレイトニーもやっと赤くなり始めました♪
頂き物のレイトニーは真っ赤だけど、うちに前からいる子は
やっとです。これからまだまだ、いい色になるよね~


土曜日は友達と4人で食事にいきました~


地元の味。ホルモン鉄板
IMG_7891_convert_20101108211142[1]

キャベツともやしをたっぷり盛って、
その下にたくさんのホルモンが隠れてるの。
火にかけて・・・・・

IMG_7892_convert_20101108211033[1]

まぜまぜしたら・・・・こんな感じ。
キムチのピリカラがきいてて、すごく美味しいですよ~

やっぱり、みんなでわいわい食べるのは楽しいですね~
ストレス発散です♪



おこしょちゃんバナー_o

もし、心あたりのある方はどんな小さなことでも情報をお願いします♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

かめむし : 2010/11/09 (火) 02:25:29

あ~うちも!
なんだか乙女心よかハンメリーとか、毎年何の問題もなく紅葉するもの達がイマイチ調子悪い・・・。
まさに夏の何かを引きずってるような感じです^^;
治るのかなぁ・・・これ。

すごい鉄板焼きですね~。
食べ甲斐ありそうw

*taka*taka* : 2010/11/09 (火) 04:56:26

レイト二― 綺麗ですよ~
真ん中に見える白い方は 「斑」ですか?

ホルモン鉄板 スタミナつけて 風邪しらず!!
これは ビールすすみますね^m^
この鉄板 多肉ちゃん植えれそう(笑)

負け主婦 : 2010/11/09 (火) 10:22:13

我が家の乙女心の発色が悪いのも夏のストレスでしょうか・・・(いや 雨ざらしが原因かも)

ホルモン焼き!
豪快ですね これはお店?ご自宅にホルモン焼き用の鉄板があるのですか?
凄く美味しそうです~~♪

ゆるり花 : 2010/11/09 (火) 10:29:10

そうでしょ~?!
毎年、綺麗に色づく子がイマイチで、こんなに色がつく?ってのが早々に真っ赤になってますよ~
やっぱり、猛暑の痛手から立ち直ってないんでしょうね(^^;)

人間もそうらしいですよ・・・
今年は持病の症状が悪化したって言って、9月、10月は
患者さん倍増だったって新聞に載ってました。

こっちは、やっぱりモツ鍋の本場ですから、
ホルモン料理は多いですよ~(^^)
たしかに、満腹になりました!

ゆるり花 : 2010/11/09 (火) 10:32:25

真ん中に見える、白い方とは・・・
ちょっとフニャっとした方?

あの方は枯れ葉でしょうね~(^^;)

ホルモン鉄板、たしかにビールにぴったりと思います。
・・・私は飲めないけど。
この鉄板に、多肉・・・うん、たしかに深さもけっこうあるから、
可愛いかも~
食べるのに夢中でそんなの思いつきませんでしたよ~~

ゆるり花 : 2010/11/09 (火) 10:39:00

乙女心はうちも雨ざらしですよ~
乙女心は強いから、こっちは九州だから、冬も雨ざらしで、
時々、雪が積もってますよ(^^;)
それでも大丈夫よ~

この色の悪さは夏の猛暑でダメージくらったせいだと思われます・・・

ホルモン鉄板のお店で、食べました~
ホルモンは脂がすごいから、
家でこれやると、後の掃除が大変だと思います。

すごく美味しいんですよ~これ!
そして、どんどん自分が豚になる・・・・

なつ : 2010/11/09 (火) 17:02:22

あらま~乙女さん、ちょっとしょんぼりしてますね;;
夏頑張りすぎたかな
うちはむっちむちで、乙女心を発揮してます(笑)
またupしよう

ホルモンすごいですね!!
私はホルモンは飲むタイミングをつかめず、苦手です@@

ゆるり花 : 2010/11/09 (火) 17:21:37

うん。ちょっとションボリで顔色悪いね。今年の乙女心は!
なつさんの所は今年もみんないい色になってるだろうね!
乙女心は何本かあるけど、全部こんな感じです!

なるほど・・・飲む・・・え?飲む?
飲み込むタイミング?
いや~今までホルモン食べてきて、そんなこと考えずに
食べてたよ~(^^;)
たしかに、そういわれれば、飲み込みにくいかも!

でも、ホルモンって美味しいけど脂が多いから、
ほら・・・最近、いい年になってきたから、もうちょっと食べればいいです(^^;)

まえポン : 2010/11/09 (火) 18:57:41

私は夏に乙女心が腐りましたwww
幸いなことに乙女心はもう1株あったのでホっとしてます

恋心はもう増えるな~~~っていうほど
爆発的に増えてるんだけどね・・・

しかし、ホルモンうまそ~~~
キムチのピリカラ・・・あと1年くらいは食べれないなぁ。。

ゆるり花 : 2010/11/09 (火) 20:14:24

しょうがないよね・・・今年の夏はうちでも、
かなり傷みましたよ(><)

恋心はそんなに増えるんだ~
うちは恋心はないからわからないけど、
増える子は勝手に増えるものね!

あ~そうか、あんまり香辛料とかはよくないんだよね~
ホルモン、美味しいよ~
あ!でも、ホルモンも脂がすごく多いから、
あんまりよくないよね・・・

でも、母乳が終わるまでだからね(^^)

nami : 2010/11/12 (金) 00:31:10

おおっ!!!
何よりも鉄板焼きに食いついてしまいました(笑)
でもなつさん同様、飲み込むタイミングが分からない私ですが・・・。

でもでも美味しそう!
今度是非お店教えてください^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
