

南十字星・・・星の王子に負けないぞ~~~

昨日は夜中に雨がすごくて、しかも雷がすごくて・・・
ニャンコが怖がってるかも~~~って思って、探したら・・・
私のBEDでグーグー寝てました
ワンコも息子も怖がってたのにな~~~
息子が小さい時は、台風や雷の時、
左にワンコ、右に息子がぴったり張り付いてたな~
男の子は怖がりが多いよね~

先日も星の王子の紅葉がすごい!って記事書きましたが・・・

この方も、私も頑張ってるから書いて~書いて~とうるさいので・・・
記事にします(^^)

南十字星
IMG_7921_convert_20101110043954[1]

なんともしれない(・・・失礼。)クラッスラですが、上から下まで、
かなり赤く染まってますよ~

IMG_7915_convert_20101110043451[1]
クリーム色と濃いピンクのコラボ。
ん~いい組み合わせね!
うちの家で南十字星がこんなに、いい色になったのは初めてかも~♪


IMG_7919_convert_20101110043828[1]
カットして出てきた新芽も、もうこんなに大きくなって色づいてる。

IMG_7922_convert_20101110044138[1]

南のベランダの多肉棚、最上段。
けっこう、みんな紅葉がはいってますね~~^^
この子たちは軒下にいますが、ばんばん直射もあたるし、雨も振り込みます
ま~いわゆるスパルタ棚ですが・・・

葉やけがすごかったね(><)

なので~来年は遮光くらいはしようと思ってます(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

8くじら : 2010/11/12 (金) 21:30:22

うん、うん。昨日というか今日の早朝?、本当すごかったですね~。
ちょうど、喘息の吸入をして、テーブルにウっつぶしているときで、「久しぶりに雷をまともにきくかも」と「傍観者」になっていました。

で、今日は黄砂がすごかったね~。
いつもの風景が全部ぼやけてた。やっぱり変な気候だわ。

紅葉、いいですいいです。新芽ちゃん、キュッて感じがたまらんわ~~。

*taka*taka* : 2010/11/13 (土) 11:34:11

お星様 頭2つ かわいい♪
うちの野ざらし お星はどうなってるだろ?こう言う時でもないと 見ないズボラさ(汗)

昨日も 降ったり止んだりの雨 
なかなか外の片付けも 進みません
黄砂のお陰で車も 真っ白(-ε-)

ゆるり花 : 2010/11/13 (土) 17:22:23

昨日、今日と黄砂がほんとに、すごいね~
ちょっと向こうの山がかすんでるもの~
黄砂って今の時期なのかね・・・?

紅葉は、日に日に進んでいってます♪
もっと本格的な色になるんだけど、今は発展途上です!
紅葉がいい色だしたら、ベランダにでるのが寒くなって、
しらないうちに真っ赤になったりしてます・・・・

ゆるり花 : 2010/11/13 (土) 17:26:32

そうそう、人のブログみて、うちの子どうなってるかな~
って見に行って、以外に綺麗でUPしたりするよね。

今年は星系、かなりいい味だしてますよ♪

そっちも黄砂すごいの?
こっちも、かなり多いです。
風景が、かすんでみえる(^^;)

年々、黄砂の量が多くなって、アレルギー症状がでる人が
増えてるらしいね。でも、どうしようもないんだろうね・・・

marquee : 2010/11/14 (日) 00:21:30

うちの星の王子様、まったく増えないのよー!なんでだろう(^-^;)
前にカットしたら、根元は枯れ、上の部分はおもしろいように動きがない!
うーむ、いつかキレイに増えてくれるんだろうか。
ゆるり花さんちのは、星の王子も南十字星もキレイですね!
赤く染まってかわいいな~(^ー^)

ゆるり花 : 2010/11/14 (日) 10:38:18

なんでだろうね~
私は星系はカットしたら、すぐに新芽がでてくるし、
どんどん増えますよ~
marqueeさんの所のは、もともと本株が弱りすぎてたのかも?!

今年はなぜか、異様に星系が頑張って、
いい仕事してますよ~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
