

色違いの 絢爛玉ちゃん♪

リトープスって、育て始めて、まだ1年くらいで、
何がなんだかわからず育ててますが・・・

同じ名前でも、いろいろと色違いがあるのね^^

リトープス  絢爛玉
IMG_7896_convert_20101112010006[1]

こっちの子は緑。頭の模様はなんとなくぼんやり・・・
でも、こんなぼんやりな感じが好きなの~

IMG_7899_convert_20101112010153[1]

この子はピンク。頭の模様は同じだけど、体の色が全然違うよね~

こんな風に他のも色違いたくさんあるよね~・・・え~っとあるよね?
自信がないから疑問形・・・あはは~

IMG_7901_convert_20101112010358[1] IMG_7902_convert_20101112010453[1]

お花が終わった2つ。
無理やりグリグリしたけど、種できてるかな~~?

まだまだ、リト熱がおさまっておりません(^^)
だいたい、こうなることが予想されてたから、リトとコノは
買わないようにしてたのに・・・
1つ買ったら、このとおりだよ~~



IMG_7912_convert_20101112010612[1]

カットした黒兎ちゃんに、新芽がでてきた~
ほんと、兎のしっぽみたいで可愛いな~

私は兎系はこの新芽が大好きなの~~
モコモコのフワフワ~な感じが、たまらなくキュン




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

*taka*taka* : 2010/11/14 (日) 06:22:54

視覚過敏みたいになった(←うちの)
絢爛玉だあ~
濃い窓もいいけど ぼんやり窓のリトさんも好き♪
同じくリト熱 発熱中(●^o^●)

2株ある紫勲の花が咲きそうなので 
私もグリグリしてみようと思ってます ふふっ 
種出来るといいですね~♪

ゆるり花 : 2010/11/14 (日) 10:48:57

リトは色と模様が万華鏡みたいで楽しいよね~
リト熱、まだまだおさまりそうにないね~(^^)

お~同じ種類のが同時に咲きそうなの~?
ぜひ、グリグリしてみて~
うちのは失敗してるかもしれないから~~~

かめむし : 2010/11/14 (日) 12:45:08

うちにはまだ無いんだけどジワジワと熱くなりつつあるリトープス熱。
そのうち買っちゃいそう(^^;)
嵌まると怖いですよね~、この辺は。
コノフィツム熱もまだまだ醒めそうに無いので、エグエグの物中心に買って行こうかと…。
コノもいっぱい花咲くけど、雑種の交配は…う~ん、どうしよう…。

ゆるり花 : 2010/11/14 (日) 20:51:58

うふふ。かめむしさん、リト1つ手に入れると、
いっきに加熱しますよ~
たぶん・・・買うね(^^)

私、コノは今のところ、食い止めてます!
たしかに、この辺はまるとやばいですね(^^)
エグエグのみたいですね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
