

ぐちゃぐちゃ・・・鳩被害?!

昨日、仕事が終わって、自宅で夕飯を作ってて・・・
サラダにアイスプラントを入れようとライトをもってベランダへ・・・・

ぎょえ~~~~~~
まじですか~?

IMG_7938_convert_20101115004912[1]

これ、誰?・・・・

IMG_7937_convert_20101115004808[1]

あ~~~~、がんばって復活した、ブラックナイト・・・・
いったい、誰なんだよ~~~

こうなったら、シャキ~ン!ゆるり花刑事、参上!(もちろん、トレンチコート着)

事情聴取を開始。

うちの家の中で、唯一、通訳なしで話せる息子へ聞き込み。
フムフム・・・フムフム・・・謎は解けた~~~~~(はやっ!)

   犯人はコイツ
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


IMG_7939.jpg
こんな、気持ちよさそうな顔で寝てるよ~

息子の話によると、息子が外出中ガードの甘い息子の部屋に進入して、
窓を開けて、ベランダに突入した模様。

ということで、窓を開けれるのは1匹・・・・ルンルンだけ。

遊び疲れて寝てるのね。楽しかったかい?ルンルン
何年もかけて巨木化させた、月兎耳もかなり葉がとれてて、
枝が1本折れてた・・・ちょうど、窓からの出口だったのね・・・

他の2匹は物があったら、絶対通らないのに・・・
ルンルンは雑でザラザラした性格だから、物があってもおかまいなしに
ジャンプしたり歩いたり・・・
あちこち、折れたり倒れてたりしてたよ(^^;)

まぁ、救いは実生苗をぐちゃぐちゃにしてなかったことね~

IMG_7936_convert_20101115004420[1]

おばかな子ね~。多肉ってこうやって、優しい瞳でながめるのよ~~

IMG_7933_convert_20101115004544[1]

うふふ~綺麗ね~~~

・・・・・っておい!あんた誰?人のベランダで・・・・・





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

kasumin* : 2010/11/15 (月) 20:33:07

派手にやってくれましたねえ^^
本人は地味にやったつもりかな?
怒るにおこれませんね^^
ゆるり花さん、うち絢爛玉お迎えしましたよー!
この間ついてた種までまいちゃったやつですよー!
ゆるり花さんちのより小さめです。
ちょっとさかのぼって記事見てみてくださーい!^^

ミリわん : 2010/11/15 (月) 21:07:10

ええ~!鳩じゃなくルンルンちゃんだったのーーー?!あ・・・ふぐピーのお友だち・・・

はーと : 2010/11/15 (月) 21:34:10

鳩じゃなく ルンルンちゃんだったの?

猫って物を倒さず狭い所もへっちゃらって聞いていたのに
ふくも 物をどんどん倒していましたよ。

それって性格なんでしょうか?
くろは忍者猫ですが・・・

marquee : 2010/11/15 (月) 22:18:38

うおーーー!やってくれましたね(^-^;)
こんなことしちゃうんですね!
やっぱりお外は楽しいことでいっぱいなのかな(笑)
遊び疲れてかわいい顔で寝ちゃって~…怒るに怒れない?(笑)

ピータンまま : 2010/11/15 (月) 23:15:54

ドヒャ~ かなり派手にやってくれちゃいましたね!
ハトかカラスの仕業かと思ったけど
ルンルンちゃんが犯人なの?ほんと?

普通、猫ってどんなに細かい物もするりと交して行くのに
どうしちゃったんでしょ~(笑)
もしかして反抗期?多肉ちゃん達にヤキモチ???

*taka*taka* : 2010/11/16 (火) 06:05:53

あぁ~あぁ~ルンルンちゃんたらぁ~
やっちまいましたね!
お外は 楽しかったかい?
悪気がないうえに 後からじゃ
「があ~」って怒れないですね(^^ゞ

かめむし : 2010/11/16 (火) 08:17:06

また鳩!?
………って違うのか(^^;)
ルンルンかぁ。
まぁいずれこうなる…みたいな話、してましたよね~(^^;)
憎くても憎みきれない寝顔だw
これからは対策しとかないとね~(^^;)

リトルジェム : 2010/11/16 (火) 08:17:15

ルンルンちゃん、やっちゃいましたね~(^-^;)
怒るに怒れないですよね。

多肉さん、頑張って復活してね~

ゆるり花 : 2010/11/16 (火) 13:33:18

たぶんね・・・地味にやったほうだと思う。
セダム畑、ほじくってたりもしましたが・・・(^^;)
息子がやったら、激怒ですが、ニャンコはしょうがないね~

あ~あれが絢爛玉っちゃんだったのね~
覚えてますよ~(^^)
うちも今、花が咲きそうですよ~

ゆるり花 : 2010/11/16 (火) 13:35:26

そう・・・犯人はミリわんさん、ご贔屓のルンルンでした・・・
まったく、いつも、びっくりさせられます。

そうよ~ふぐピーの友達の熊?ですよ~

ゆるり花 : 2010/11/16 (火) 13:43:51

そう・・・ルンルンだったの(><)

よく、テレビで看板猫とかって商売してる店に置物みたいに
いる猫がいるじゃない?
あんなの、ルンルン絶対無理!

ゆるりとピクちゃんは大丈夫と思うけど・・・
やっぱり性格ですよ~(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/16 (火) 13:47:26

うん・・・やりましたよ~
かなり楽しかったと思いますよ~

3匹の中でも、ルンルンは一番、ベランダに出たそうにしてるもの。

たしかに怒れないけど、片付けてる時に、
網戸からルンルンが覗いてて、振り向いたら、
走って逃げたから、やっぱり悪いってわかってるみたい。
しっかりロックしました!

ゆるり花 : 2010/11/16 (火) 14:00:32

間違いなく、ルンルンです。
だって、植物にたくさん、あの、グレーと黒の毛が
たくさんついてましたから・・・

おとなりの方からも今朝、「日曜、ベランダに猫でてたよ~」って言われたの

猫ってどんなに細かい物もするりと交して行く・・・
これはルンルンはあてはまらないの(><)
家の中でも棚の上に物があっても、おかまいなしで
ジャンプしたりするから、壊れるの・・・

ゆるりとピクちゃんは普通の猫なんですが、
ルンルンはかなりがさつな猫です(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/16 (火) 14:02:40

多肉が折れたり、葉がとれたり、ちょこちょこ動きまわったのが手に取るようにわかりましたよ~(^^;)

たしかに怒れないけど、なんとなく悪いってのは
わかってるみたいよ・・・

ほんとにびっくりしたよ~

ゆるり花 : 2010/11/16 (火) 14:46:57

ほんと・・・いつかはって感じで対策してたけど、
まさか息子の部屋からってのは盲点でした・・
息子の部屋の入り口は戸が固くてルンルンがあけれないし、
息子は猫が入るのが嫌だから、いつも閉めてるのに、
うっかり開けて出かけたみたい・・・

がっつり、ロックしました(^^)

ゆるり花 : 2010/11/16 (火) 15:00:35

派手にやりましたよ~~(^^)
でも、可愛いし、悪気ないから怒れませんね・・・

多肉は復活力があるから、葉がとれたり
折れたりした子は早く、綺麗になってほしいです。

なつ : 2010/11/16 (火) 18:53:43

うぅ;;雑でざらざらした性格なんて><耳が痛いお話です><
っていつも出遅れてますねーーあたし^^;

ルンルンちゃん、上手に出られるようになったら 気をつけないとですね!


ゆるり花 : 2010/11/16 (火) 19:41:58

え?!なつさん・・・ザラザラ系?
大丈夫、そんな風に全然見えないから~(^^)

ルンルンがあけられるところはロックしました・・・
もう大丈夫と思う。
猫も可愛いけど、多肉も可愛いからね(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
