

こんなウンブラちゃんができました~!


もりもりのウンブラちゃん・・・・

何も言わずに、まぁ見てください!!!
IMG_7991_convert_20101116011921[1]

ね?綺麗でしょ?白い葉に葉脈がういてます♪

IMG_7994_convert_20101116011806[1]

実はこれ・・・綺麗だけど、嬉しい現象ではないの。

ウンブラちゃんは他のもいるから、このモリモリの子を焼いてやろうと
思い立ちまして・・・北のベランダの日の当たらないところに置いてたのに、
南のベランダの直射バリバリに置いたら、こんなになっちゃったよ~

まぁ、いきなりはヤバイかな~とは思ってたから、こんなになって・・・
あわてて、日陰に置きました。どうなるかな~これ・・・
白い部分はダメだろうな~

ルビーネックレス
IMG_7989_convert_20101116012054[1]
うちではゴミ扱いですが・・・まぁお花は綺麗だから、UPしてあげる~~
でも、ほんと増殖力すごいよな~
もう、1部分、鉢からこぼれ落ちてます(^^;)


IMG_7945_convert_20101116013142[1]

昨日のこと・・・反省中のルンルンです。
・・・・ほんとに反省してるのかよ~~?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ニッキー : 2010/11/16 (火) 22:40:10

ルンルンちゃん、やっちゃいましたね(^_^;) でもにゃんこのする事ってなかなか怒れないんですよね(+_+) もちろん、にゃんこにとって危険な事はしっかりかみさんが怒りますが、結局はちゃんとしなかった自分達が悪いんだよねぇ・・・ってなってしまいます<(_ _)> 

よっしー : 2010/11/16 (火) 22:49:41

この白いのは葉焼けになっちゃうの?
白くなるんだ~(驚)

ルンルンちゃん、反省(笑)いや~本当、実生やられちゃったら号泣しちゃうもんね。不幸中の幸い?でしたね(^^)

* : 2010/11/17 (水) 06:01:04

ウンブラちゃん  斑じゃないんですね~
キレイな弱り方するんですね
ルビーネックレス
確かに かなり しなびてから水遣りするって感じですけど
ゴミって・・・爆笑しちゃいました(笑)

目線が下のルンルンちゃん 
反省してるように見えますよ(^v^)

marquee : 2010/11/17 (水) 14:52:25

えっ、これ葉焼けなんですか!ビックリ!
このまま成長してくれたらいいですけどー。大丈夫なんじゃないですか?なんて、楽観視しすぎ?
ふふふ、ルンルンちゃんの表情がおかしい(笑)反省…してるのかなぁ?(笑)
うちの小太郎も、悪いことしたあとに私が帰ってくると、いつもは玄関まで大喜びでお迎えにくるのに、遠くからそ~っとこっちを見てるだけです(笑)
自分で悪いことしちゃったっていう自覚はあるんですよね。やってる最中は、楽しいからついやっちゃうんだと思うけど(笑)

ゆるり花 : 2010/11/17 (水) 17:23:16

うん・・・やりました(><)
たしかにニャンコは怒れないですよね~
人間が悪いんですから・・・
ゆるりとピクちゃんは、1回怒られたら、
二度としないのに・・・・ルンルンは、わからん子です(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/17 (水) 17:26:44

私も驚いたんですよ~
たぶん、溶ける寸前かと思います・・・
一部分、ブニョブニョしてますから(^^;)

ほんと・・・あんなに育った実生苗やられたら、
がっくりしますよ~
1番にチェックしましたよ~

・・・っていうか、実生苗、自分でダメにすることが大半ですが・・・・

ゆるり花 : 2010/11/17 (水) 17:30:22

斑だったら、狂喜乱舞なんですが・・・
たぶん、いなくなる存在だと思います。

うちはルビーちゃんは植え替えの時、どんどん捨てるのに、
毎回、どんどん増えます。
ネットで何百円とかで売られてたら、
あ~うちのあげるのに~って思いますよ~

ルンルンは見えるようで・・・たぶん、反省してないでようね~
(^^:)

ゆるり花 : 2010/11/17 (水) 17:36:52

全然、日に当ててなかった子をいきなりだったから、
こんなになりました・・・・
もう少し、徐々に日にあてて、慣らせばよかったんだけどね。
たぶん、この部分は溶けるでしょうね~
ちょっとブニョブニョだしね・・・

小太郎ちゃんもですか・・・
ルンルンも悪い時はサ~ッと逃げますよ~
でも、小太郎ちゃん、そーっと見てるなんて、
バレバレですね~

でも、そういう仕草も可愛いんですよね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
