

知らぬ間に増殖・・・白姫の舞

今日は午前中、仕事が空いてたので、実家に行ったら・・・
まだお祖母ちゃんには必要ないけど、近くにデイサービスができるらしく、
デイサービスの人が話しにくるってことで、
私も同席させてもらったけど、改めて、自分の母の頼りなさに直面したよ・・・

私がいろんなことを想定して、いくつも見学して、話を聞いて、
決めないとだめよ~って言うと・・・「あんたやって!」って言ったの~~~
そして、「ねぇ~誰か知り合いいないの~?」って・・・・
どれだけ他力本願な女なんだよ~~~

たぶん、要介護1ももらえない感じ・・・・

でも、今からいろいろ見学に行って、いい所を探した方がいいもんね!


カランコエ 白姫の舞
IMG_8023_convert_20101118001737[1]

この子は南のベランダに置いてるけど、あんまり日が当たらないというか・・
ほぼ日が当たらない多肉棚の一番奥に置いてて、
久しぶりに出してみたら・・・
すごい!かなり増殖・・・

IMG_8026_convert_20101118002104[1]

日が当たってないから、本来の色じゃないけど・・・

IMG_8025_convert_20101118001938[1]

上から見るとこんなに次々に赤ちゃんが生まれてます♪
みんな、こんなに手間がかからないこだったらいいのにね~~~


みんなのところもチワワちゃん、綺麗でしょうが、うちもこんなに綺麗になったよ~

IMG_8021_convert_20101118004901[1]

日に日に葉先が赤く染まって・・・白い粉の姿とぴったりでいいね~

IMG_8022_convert_20101118005006[1]

私は葉裏のここらへんの紅葉が大好き♪
マニアック?




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

*taka*taka* : 2010/11/19 (金) 06:59:41

白姫の舞 初めて見ました♪
やさしげな葉が かわいい方ですね^^

チワワさん とっても素敵(≧∀≦)
確か うちにもいたはずなんだけどお~
見当たりません(T_T)

かめむし : 2010/11/19 (金) 08:07:53

うちのチワワは花芽のせいで成長点が潰れて、仔吹きが始まって本体はどうなるのやら…ってな状態です(^^;)
去年はキレイだったのにね~。

老人問題は色々と大変ですよね~。
でもまぁ、ゆるり花さんがしっかりしてるから大丈夫かw

ゆるり花 : 2010/11/19 (金) 17:01:27

白姫の舞って、カランコエだから、増える、増える・・・
すごく繊細な感じだけど、体に似合わず、
子沢山です(^^)

チワワちゃんは今がすごく素敵ですね~
赤い部分がどんどん広がってます♪
*taka*taka*さんのチワワさん・・・家出?

ゆるり花 : 2010/11/19 (金) 17:05:15

成長点がつぶれて形が悪くなったチワワちゃん・・・
残念ですが・・・でも、子吹きしてるなら、よかったね~
子供いくつかでたんじゃない?

うちの母・・・ほんと、どれだけ人に頼ればいいんだよ~
って感じ。ずっと、こんな風に生活してきて、
ある意味、幸せな女です(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
