

できるやつなのか・・・できないやつなのか・・よくわからん!

今日の入試面接は、なんとなく無事にいったようです。

普通だったら、親として、ちょっとホッってな気分なんでしょうが・・・
今日の私は・・・複雑。

IMG_8031_convert_20101119192411[1]


面接の話をした後、

満面の笑みでそれよりさ~~~って話し出した息子。

「今回の模試の結果が来て、1番だった~~~」

私、 「へ~クラスで?」

「いや・・・特進クラスで1番。しかも、6教科あって、3教科総合も4教科総合も
 6教科総合も全部1番だった~~~」
って、それはそれは誇らしげ。

偏差値を聞いたら、かなり高得点。

「お~特進で1番じゃ、学年で1番みたいなもんじゃん!すごいね~」
「いや~3年間で初めてで結果みてびっくり!でも、今回は頑張ろうって思って、
 めちゃくちゃ頑張った!」

「へ~すごいじゃん!よかったね~」って喜んでる演技をしたけど、

私・・・怒りがフツフツとマグマのように湧き上がってきたよ・・・

IMG_8007_convert_20101119192551[1]


そして、心の中ではやまびこの声のように
なぜ、今~!って声が繰り返し聞こえる・・・耳鳴り?

なぜに、8月の模試で頑張ろうと思わなかったのか~
なぜに、8月の模試で1番じゃないんだ~~~
なぜに、8月の模試でその偏差値じゃないんだよぉおおおおお

あんたは8月の模試でその結果だったら、大学4年間の授業料および、
入学金が無料って決定するんだったんだろうがぁ~~~

私立理系の4年間の授業料しってるのかぁ~~

中間テストは3年間で初めてとった、びっくりするような悪い点数だった・・・
さすがの私も目玉が飛び出るほどの成績結果・・・

「もう、推薦に影響しないからって頑張らないなんてよくない!」って
お説教したほど・・・・

そして、「それ、1番とって、なんか関係あるの?」って聞いたら

「別に、なにも関係ないよ~~~」

なんかさ・・・こういうやつ世の中いるよね・・ちょっとずれてるの・・・
頑張るときに頑張らないで、そこそんなに頑張らなくていいよ。
ってところで、燃えるやつ!

8月の模試でこの結果だったら、私は間違いなく狂喜乱舞。
紙ふぶきの中で踊り狂うね

IMG_8033_convert_20101118001523[1]


今の私の心境・・・・100メートルの助走つき、ハイジャンプとび蹴りですね

ほんと・・・できるやつなのか、できないやつなのか・・・18年育てても、
よくわかんね~~~~









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

8くじら : 2010/11/20 (土) 22:05:47

「1番」はすごい!!
何でも1番になるって、それまでの過程があるからですよね。

ん~、そうですね、この頑張りが3か月前だったら・・かぁ。
確かに、受験生の1回の試験の大きさは進路を大きく左右するからね~。
「母、複雑」。よくわかります。

我が家の受験生、鼻歌まじりにPCで音楽コピーしてます、毎晩。いいんですけどね、自分の人生ですから。

花伝、行きたいなぁ。
まっ、多肉がこの世からなくなるわけでもないので、今回は我慢!!

先日ゆるり花さんからいただいたかわいい多肉たち。
前にいただいた分と一緒に「新居」に引っ越しました。
看板も立てて(*^。^*)。
毎日見てても飽きない。完璧に多肉ワールドに陥っちゃったようです。

デリシオサ : 2010/11/21 (日) 04:00:05

うーん・・・・。
自分の事言われているようで怖いw
よく親に言われてましたよ。
何で今がんばらないの?って。
その当時は、将来の事なんて考えられませんでした。
まあ、そのおかげで今の家族があるわけなんでシアワセですが、職場に関してはもう少し頑張れば・・・ってのはありますね。 中高生では、将来の事真面目に考えるのは難しいかな?

花伝・・・・最近行けて無いですネ。行ったら買っちゃいそうだし・・・。

*taka*taka* : 2010/11/21 (日) 06:06:33

1番!! すごいじゃないですかあ~
・・・頑張ってた結果が 今 だったんですね
耳鳴り&100メートル助走つき 笑ってしまいました
わかります!
子供は子供なりに 何か考えているけど
あまいんですよね~(´Д`) 去年うちにもいました!
親元離れて少しは たくましくなったのかしら?
  



がんぞうママ : 2010/11/21 (日) 22:24:56

あははー息子君かわいいー
でも人生で1番なんてナカナカ取れないですもの~
何はともあれ!あっぱれ(^^♪ですねー

いやあ~~親の心情がヒシヒシ伝わってきます
私も頭抱えそう・・・

ミリわん : 2010/11/21 (日) 23:28:04

ぷぷぷ・・・笑っちゃいけないけど・・・妙に可笑しさがこみ上げてくる~これは間違いなく幸せな気持ちになる笑いだよ。

marquee : 2010/11/21 (日) 23:53:23

あ…あははは(^-^;)
学年で1番はすごい!でもほんと、なんでもっと早くがんばってくれなかったのー?って思っちゃいますよね。
「今回は頑張ろうって思って、めちゃくちゃ頑張った!」なぜ今回だったんだろうね~?(笑)
でも進路も決まったことだし、1番もとれたことだし、よしとしましょうよ♪母としては、納得はいかないかもしれないけど…(笑)
私立理系の4年間は、たしかにお高いですよねぇ(^-^;)がんばって稼がないと、ですね!

ゆるり花 : 2010/11/22 (月) 00:46:28

ほ~んと・・・男の子って先のこと考えるの苦手なんだろうね・・・・
少し真剣に考えてくれよ~って思うこと多いよ。

そうですか・・おたくの高校男子もですか・・
うちの高校男子は今、DSやってます(^^;)

花伝は年に2回くらいは多肉フェアをやるみたいですから
また今度ね^^

みんな元気に大きくなるといいね~
多肉の世界・・・もっともっとはまるよ~~(^^)

ゆるり花 : 2010/11/22 (月) 00:52:05

いつも、 デリシオサさんの話聞くと、ホッとしますよ・・・
だって、幸せな家庭だから。
あ~あ、息子にも大臣みたいな素敵な奥さんがきますように~~~!!!!

花伝、多肉フェアにはいこうと思ってます♪
デリシオサさんも、最近は釣りが多いけど、
たまには花伝にも!
・・・まるで回し者みたいですね(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/22 (月) 00:55:21

そう!今、だったんですね・・今!
なざかわからないけど、今頑張りたかったんでしょうね~
・・・そこがよくわからないんですよね(@@)

*taka*taka*さんのところにもいましたね、去年。
でも女の子は男の子より少しはいいと思いますよ~
頑張って、1人暮らしして、成長してると思いますよ!

ゆるり花 : 2010/11/22 (月) 01:00:09

たしかに、頑張ったね~って手放しで喜んであげたいけど・・・・でも、なんで今なの~~~(><)
払う金額が違うんだよ~~~

がんぞうママの息子ちゃんもあっという間に、
こんな風になるよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/11/22 (月) 01:02:52

ほんと・・・がっくりさせられる息子ですよ~
お前は母1人で働いてるってわかってるのか~?
って叫びたいですよ~(><)

笑うしかないです(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/22 (月) 01:06:04

そうなんだよね~たしかに頑張った結果でしょうが・・・
4年間の学費考えたら、「お前はばかか!」って
いいたくなるよ(^^;)

たぶん何も考えないで、気分で頑張ったんでしょうね~

ほんと頑張って仕事しないとね~
病気になっても4年間は這ってでも仕事がんばります(^^;)

かめむし : 2010/11/22 (月) 08:04:08

素直に褒めてあげましょうよ~(^^;)
息子さん、このブログ読むと悲しむぞ~。
まぁ読まないんだろうけど。
でも確かに居る、ズレてるやつ(^^;)
まぁ周りが頑張らない時に頑張れば、確実に良い成績は取れますけどね~。

と言う事は、息子の部屋園芸計画はほぼ可能性が無くなった訳ですね…。
ご愁傷様です…。
あ、こんなこと書いてもし息子さんが読んだら………読まないのか(^^;)

nami : 2010/11/23 (火) 01:35:29

ははっ、いますいます、少しずれているやつ・・・(笑)
私もそのくちだったカモだったり・・・なので少々耳が痛いですが、
1番はすごい!ゆるりさんのはがゆい気持ちももんのすごく分かりますが
ここは、ほめてあげてくださいね♪

花伝フェア、私も行こうと思ってま~す☆

ゆるり花 : 2010/11/23 (火) 17:49:36

うん・・・でもね~なんか素直に褒めてあげれないでしょ~?
たぶん、4年間で600万以上の授業料ですよ~(^^;)
息子はこのブログ、気づいてないと思います。
もし気づいてたら、自分のこと書かれてるから、
そうとう怒るはず!

息子は、1人暮らしさせると思う。
この前、疲れて家に帰った時に・・・
収納庫を開けて、猫砂がザーッって流れて落ちてきた時に
決心しました。
あいつがいると・・・疲れます(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/23 (火) 17:52:58

なんかずれてて面白い時もあるけど、
今回はイラッとしましたよ~~
だって、金額の大きさ考えたらね~
一応・・・演技で褒めましたよ・・・(^^;)

花伝は私は月曜しかいけないんですよ~
いつもみんながいい物買った後しかいけないの(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
