

いつ見ても、キモカワ♪怒涛♪

やっぱり、うちでのキモカワ代表は怒涛でしょうね
この子は二和園から連れて帰ってきた子。

連れて帰った時は、もっとドピンクだったけど、
案の定・・・少し、色は落ちたね

怒涛
IMG_8006_convert_20101122011510[1]
う~ん・・・やっぱり、かなり緑になった感じね。

IMG_8001_convert_20101122011302[1]

でも、新芽が出てこんなに大きくなってます。
成長は早いのかな~?


IMG_8004_convert_20101122011643[1]

うわ~やっぱり、アップにすると、キモイね~
なんで、こんな形の葉なんだろうね~?

IMG_7999_convert_20101122011138[1]
葉裏はかなりピンクが残ってますよ~
この色はかなり辛めに育てないと、出ないんだろうね。
枯らしたくないから、つい甘やかすんですよね~

今度はキモかわいいではなく、可愛い子~♪
ラズベリーアイス
IMG_8030_convert_20101122011018[1]
少しずつ葉先が染まってきてます。
この白い粉が魅力なんだけど、この子はビニールの中に入れてないから、
なんとなく、あちらこちら粉がはげて、
ちょっと汚くなってます。
でもビニールの中に入れてると、形が崩れるし、色もあんまりよくないんだよね~

出したり入れたりしながら様子みてるけど、なかなか難しいね~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

kasumin* : 2010/11/22 (月) 21:14:32

うちの怒涛とやっぱり似てます^^
キバの出具合とか一緒です^^(肉コブ?)
ちょい伸びですが、側面は同じくキレイにピンクです!
成長早めですよ!
サクサクがおー!!って出てきてくれます^^
週末寒そうですね。多肉避難させますか?

8くじら : 2010/11/22 (月) 21:18:45

わ~~、「怒涛」っていうの、ほんとに「きもかわ」ですね。
SF映画に出てきそう。

でも色がきれい。緑が映えてる。
自然ってすごいなぁ。

今日の花伝さんはいかがでしたか?

8くじら : 2010/11/22 (月) 21:30:27

花伝さんは来週でしたね。
「月曜日」ぼけです。
失礼しました。

リトルジェム : 2010/11/22 (月) 21:57:42

おお~迫力ですね!がお~って感じです!

ラズベリーアイス、キレイ(*^o^*)
実は、最近購入したんですよ!
どんな風になっていくのか、楽しみです♪

よっしー : 2010/11/22 (月) 22:57:38

キモカワ怒涛がかわいい♪黄色の花なのかな~?
また教えてくださいね~(^^)

かめむし : 2010/11/23 (火) 06:28:03

うちの怒涛はなんだかまだ目覚めてないってくらいの感じで動きがありません。
なんだろ?
おそいよね~。
植え替えたほうが良いのかなぁ?

*taka*taka* : 2010/11/23 (火) 07:20:21

怒涛 見れば見るほど きもお~い
魅力に取りつかれそう~(^^ゞ

ラズベリーアイス♪
パステルカラーで かわいい(≧∀≦)
また欲しい癖 出まくりです(笑)

なつ : 2010/11/23 (火) 17:26:49

ゆるり花家の怒涛さんは、植え替えてもらったんですね
うちの兄弟は(笑)冬場はあの色を楽しもうって、植え替えないことにしました
かなりカスカスの感じの土ですよね(笑)

新芽は緑になってます~^m^でも、いぼの部分は赤いな~
一番外側で、がんがんに冷えてもらってますよ(笑)

ゆるり花 : 2010/11/23 (火) 17:59:55

最初はかなりピンクだったけど、今は色が落ちて、
こんな感じです(^^)
成長はやめですよね~。前にもってた怒涛は全然成長しなかったから、遅めと思ったけど、
かなり新芽の成長が早いですね!しらなかった・・・・

お店の多肉以外は私は365日、全部外ですよ~
寒さ対策はこちらでは、たぶん、1~2月の雪が降りそうな時、
ちょっと気をつけるくらいでいいです。
ちょっと凍結するこはいますが、夏ほど心配することなくて、
冬は楽です。

ゆるり花 : 2010/11/23 (火) 18:02:54

こんな形になる必要があるのか?って感じですよね~
植物って訳があって進化して形や繁殖の仕方が
変化するんでしょうが、
この姿見たら・・・「あんた、どんな理由でこの姿?」って
聞きたくなりますよ~

そうそう、花伝は来週いきます!

ゆるり花 : 2010/11/23 (火) 18:07:25

いつみても怒涛は怪獣を思わせる姿ですよね~~(^^)

ラズベリーアイスは粉が多めな感じで
パステル色で素敵なんですが、
つい手があたって粉がはげて、汚い感じになってます(^^;)
お粉系は可愛いけど、粉がはげるのがちょっとね・・・

ゆるり花 : 2010/11/23 (火) 18:10:09

何色の花なんでしょうね~?
まだ咲いたことないから、咲いたらUPしますね~

ゆるり花 : 2010/11/23 (火) 18:12:52

私も初めて怒涛見たとき、きもい・・・って思って、
こんなの全然ほしくないかも・・・って思ったけど、
自分で買ってベランダに置いたら超可愛いくなりますよ~

うん。ラズベリーアイスは文句なしで可愛いです♪

ゆるり花 : 2010/11/23 (火) 18:16:10

なつさんの怒涛はまだ赤いでしょうね~・・・
うちもビニールの中じゃない多肉棚に並べて、
スパルタにしてるけど、
本人が甘えて、こんな色になりましたよ・・・・

まぁ、連れて帰ったらピンクは多少おちると思ってましたが・・・(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
