

私、加害者ですか?!


今日の朝ですね・・・・・追突されました。


IMG_8060_convert_20101123192509[1] IMG_8061_convert_20101123192422[1]

片側2車線、4車線の道路で、ず~っと直線の場所で。
私の前の車が右折待ちしてたので、止まって、左車線に入ろうと
ウインカー出して、後方を見てたら・・・後ろの車が、全然スピードを緩めずやってきた。

かなり車間距離あったけど、「え?スピード落ちないけど・・・」って見てたら、
直前でブレーキふんだけど、ほぼノーブレーキで突っ込んだ感じ。

かなりの衝撃でクルマもけっこう前にボンと動いたの・・・

いや~~見てるときに、あれ?あれ?って思いながら、突っ込んでくるの
けっこう怖いね。

相手の人は初めて通る道だったらしく、曲がる道を探してて前方不注意だったそうな・・・
まぁ、気持ちはわかるけど、その割にはスピードでてました。

IMG_8049_convert_20101123192734[1]

相手の運転手の人は常識のある人でよかった。

IMG_8058_convert_20101123192959[1]

でもね・・・ぶつかるぅ~~~って思いながらぶつかったから、
まだ、体の衝撃はそうでもなかったけど、いっきに気分が悪くなったの。
たぶん、急に血圧がさがったんだろうね・・・

それと、体をよじって後ろを見てたから、腰と背中が痛かったの・・・

IMG_8052_convert_20101123192850[1]

それなのにたまたま、そこにいたオヤジがつかつかと私のクルマに
その女の人と来て、
「体、なんともないでしょ~?」とか、「見てたけどそんなにあたりひどくなかったし・・」とか、

「別になんともないでしょ~?病院とか行かなくていい」とかしつこく言うから、

頭に来て、「背中が痛いんだけど」って言うと「またぁ~あのくらいで~」って
笑いながらほざくから、

「中に乗ってたら、かなりの衝撃だったんですよ~!!!」って言うと、

相手の人も「うん。かなり衝撃強かったです!」って言うの。

相手の人はすごく誠実で、「私がまったく見てなかったからすみません。」って
言ってるのに、まったく関係ないオヤジが~~~

私も相手の人に「別に私も必要ないのに入院したりする人間じゃないし、
でも、痛いから、一応病院に行かせてもらいますね」って言ったら

「もちろんです!ちゃんと病院いってください!」って・・・・


私が大げさに痛い痛いって騒いでるわけでもないし、
相手の人が動揺してたから、「大丈夫、たいしたことないですから・・」って
言ってるくらいなのに・・・

なんで、私が悪者みたいに・・・あのオヤジ~~~

おかげで、今日の午前中のお客さんはキャンセル。

今日は祭日で、整形の先生がいなかったから、
明日の午前中にまた診察で午前中は仕事できない。

あさっては10時から二人で警察署に行くように言われ・・・・

3日も午前中、仕事できないで、背中が痛くて、クルマはボロボロで・・・

私が被害者なんだよ~~~~

お前は自分や自分の家族が同じ目にあっても同じこと言うのかよ~~~~






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

8くじら : 2010/11/23 (火) 21:36:42

ゆるり花さんご自身が言ってる通り、「ぶつかる」って身構えがあるのとないのとでは、体へのダメージが全然違ってきます。
「首」をやると、本当に大変ですよね。

明日1日はしっかり様子を見た方がいいですよ~。
お仕事は立ちっぱなしでしょうから、無理のないように!!
数日の養生が、回復に大きな影響が・・・(すみません、でしゃばりで。でも仕事柄、口出しを・・)。

「流血さわぎ」にならなくて何よりです。そして「加害者」にならなくて・・・。
しっかし、そのおっちゃん、腹がたちますね。その場にいたら私が文句言ったのに!!!
お大事に、ね。

リリマ : 2010/11/23 (火) 22:57:15

大丈夫ですか?
車見たら解りますよ、大変な衝撃がありますよi-201
なんなのさ、そのオヤジはっ
ほんと、数日はのんびりされた方が良いですよ。
ああでもスピード落とさずに来る車、
精神的にきつかったのでは?
これからの運転に響きそうで心配です…

marquee : 2010/11/23 (火) 23:36:45

えぇー!なんてこったい!大丈夫ですか?大変でしたね。
あとでたぶんムチウチになると思うから…お大事にしてください。
明日じゃなくても、数日して症状が出てくることもあるし、何かあったらすぐ病院へ行って、証明書もらった方がいいですよね。
それにしても、そのオヤジと女、なんなんだろうね?世の中、いろんな人がいますねー…理解に苦しむわ(-"-;)

ピータンまま : 2010/11/24 (水) 00:37:35

ちょっと、ゆるり花さん大丈夫ですか?
車のバンパーも浮いてるし
覚悟してぶつけられたとしてもやっぱり
かなりの衝撃あったはずですよ!!

その関係のないオヤジって何者?
野次馬にしてはかなりの失礼者だわ

ショックもあると思いますが
お大事にして下さいね。

なつ : 2010/11/24 (水) 01:11:35

えー大丈夫ですか??
構えてたとしても、かなりですよね><横浮いてるし><
(私も車にぶつかった時、ぶつかるーーって思ってたけど、当たった瞬間のこと飛んでます)

それでなくても、ショックなのに変なおやじのせいでさらにだわ!!!
でも、相手の方がまともだったのが、幸いです

あとで出てきそうだから、しっかり病院行って、お大事にしてくださいね@@

かめむし : 2010/11/24 (水) 07:34:57

当人同士で解決してるのに無理矢理混ぜ返す見知らぬオヤジ………何者?(^^;)
居ますよね~そういう人。
なんにしてもたいしたこと無くて良かったですよ~。
視認も出来てたみたいだから鞭打ちも無い・・・かな?
何とも無いと良いですが。
車は・・・バンパーで止まってれば良いけど、フレーム行っちゃってたらかなりの修理費なので買い直しかしらねぇ。
まぁ保険が利きますね。
うんうん。
気をつけてくださいよ~、変なオヤジに←そっち?

*taka*taka* : 2010/11/24 (水) 07:48:34

だ 大丈夫ですかあ-----
後からきますからね~気をつけてください
にしても 読んでるうち 腹だたしい そのおやじ!!(>_<)
すっこんでろお~!
凹んでる場所みても わかるだろがあ゛ぁ゛(-"-)
おっと取り乱してしまいました 私とした事か゛(笑)

事故の被害って 体はもちろん 車・仕事・生活に影響しますからね 精神的苦痛ですよ!!
無理せず大事なさって下さい

ミリわん : 2010/11/24 (水) 12:20:21

なんじゃ?!そのオヤジ!!関係ないヤツは出てくんな!

首くるね・・・これから季節の変わり目もつらくなるよ~しばらくバタバタと痛い身体をかかえて忙しくなるね・・・

これで、ナニカの厄を落としたということだから(なんとなく息子さんの?)お母さん~なんとかこらえて・・・

nami : 2010/11/24 (水) 12:28:02

ゆるりさん、大丈夫?
ほんとそういう人っていますよね~、非常識とか通り過ぎちゃって腹立つ以外の何者でもない!
どっか行って!って感じです。

車などの追突事故は今は大丈夫でも後から来たりするので
大事にされてくださいね。早く楽になりますように。

ゆるり花 : 2010/11/24 (水) 14:14:57

やっぱり、今日は昨日より痛みが増したけど、
首はちょっと痛いくらいだから、よかったです・・・
数日の養生が後に響くんですね。
ありがとう~。気をつけます!

立ってる時はそうでもないけど、ずっと座ってると
腰がいたくなるの。

ほんと、骨折とかしてたら、仕事できないから
たいしたことなくてよかったです!

ゆるり花 : 2010/11/24 (水) 14:29:24

ほんとですよね~~!
車の修理の人も「こんだけ、へこんでたら、かなり衝撃あったでしょう~?」って言ったのに!!

しかも、なんでかわからないけど、
私がまだ車に乗ってるのに、そこまで来て、
窓をドンドンってたたいて、最初のセリフが
「たいしたことないでしょ?」って・・・・
普通、「大丈夫?」だよね~

のんびりしたいけど、仕事は休めないからね・・・(^^;)
でも、しばらく気をつけます!

ゆるり花 : 2010/11/24 (水) 14:34:29

今日は少し痛いけど、あんまりひどくなさそうなので、
よかったです。
でも、仕事してると、ちょっと痛いですね・・・(><)

ほんと、何度、考えてもあの見ず知らずのオヤジの
行動が意味不明で・・・・
しかも、あたまにくることに、オヤジが勝手に警察に
人身じゃないって言ったから、事故処理車が来ないで、
2度手間でず~~っと外で待ってたの!

世の中、理解できないやついるよね・・・

ゆるり花 : 2010/11/24 (水) 14:39:10

そうなんですよ~!ぶつかるのがわかってて
ぶつかったけど、やっぱりかなり、ド~ンってきましたよ~

でも、あんまり大怪我にならなくてよかったです。
息子が大学行くのに、しばらく仕事休むなんてなったら・・・
大変でしたよ~

ほんと、そのオヤジは今でも腹が立つんですよね~
普通、ぶつけた方の心配より、ぶつけられた方の
心配するよね~。

ありがとうございます・・・無理をしないようにします。

ゆるり花 : 2010/11/24 (水) 14:46:48

うん。かなりの衝撃でしたね。
ぶつかる~~って思いながらぶつかって、
これだけ体が痛いから、ほんと気づかずに
ぶつかってたら、まちがいなく鞭打ちでしょうね~

ほんとにオヤジは変でしたが・・・なにも関係ない
通りすがりの人だから・・・
相手の人が常識のある人でよかったです。
ちゃんと保険もはいってたし!
今、保険はいってない若者が多いそうだから・・・

しばらく無理しないようにします(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/24 (水) 17:52:18

ほんと意味不明な行動す人っているのね~
なんで私が、あんなオヤジにからまれるか、
まったくわからないけど、いきなり言われたから、
かなりびっくりしましたよ~(^^;)

うん。たぶん、鞭打ちにはなってなさそうです・・・
よかった。ホッ。

車・・・・どうなるでしょうね~。今、見積もりを頼んでますがね~

そう!私はそっちを気をつけないといけないね・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/24 (水) 18:52:10

後からくる・・・・ほんとそうですね。
昨日より今日の方が痛いです(><)

でも、ほんと思い出すのはあのオヤジの暴言ばかりで、
何度思いだしても腹がたちますよ!

精神的にきますね・・・
だって、なんで私が毎日事故のことで仕事休まなきゃいけないの~~?って感じですよ(^^;)
ちょっとイライラする。

ゆるり花 : 2010/11/24 (水) 19:02:09

ほんと~言ってやってよ~~~!!!
ミリわんさん、そのオヤジに~!!!
どれだけ考えてもあの暴言の意味がわからないの~

うん。昨日は痛くなかったけど、今日ちょっと痛くなってきた。
でも、鞭打ちじゃないみたい・・・

今年の厄・・・落ちたかね?
はっ!!今年、もうすぐ終わるじゃん!

ゆるり花 : 2010/11/24 (水) 19:05:41

ほんとに頭にくるオヤジでしたよ・・・
どっか行ってっていいたかったけど、なぜかしらないけど、
事情聴取の時もオヤジが横に張り付いてましたよ~
相手の運転手の人、可哀相でしたよ(^^;)

みなさん、そういってるので、後でひどくならないように、
今はおとなしくしてます・・・・ありがとう。
でも、花伝は行きます♪

がんぞうママ : 2010/11/24 (水) 22:39:57

大丈夫ですか(^^ゞ
ホンマ関係ない奴は出てくんなあ~( 一一)

私も過去3回ぶつけられました
2回はスキー場での仕事してた時に
真正面からの雪道カーブ
下ってくる車にバアーン!ってね
そんなに衝撃なさそうに見えても
ありますよねー足をダッシュボードに打ちつけて
メチャ痛かったですもの(T_T)
三回目は車線変更してる最中に
前方不注意の車が偉いスピードで突っ込んできたし
バンパー吹っ飛びましたよー
3回とも会社の車だから会社へ状況説明するけど
何だか私も居心地悪かったっす
相手が全額負担してくれる事故なのに
会社も車の心配して体の心配はしてくれなかったもん
車とかどっちが悪いとかじゃなくって
まずは体の心配!!!ですよねー
ホントお大事に<m(__)m>

ニッキー : 2010/11/24 (水) 23:16:23

え~っ、ゆるり花さん大丈夫ですか?(@_@;)
車の事故はその時には大したことなくても、後から症状が出てくることがあるから、病院でちゃんと検査してくださいね。
で、そのオヤジはなんなんでしょう(`´)
大体全然関係ない人が口を挟むの事じゃないし、その上そのセリフはなんなんですか(--〆)
相手の方が正直な人だったのが、せめてもの救いですね。
無理せずにゆっくり休んで、体大事にしてください。

まえポン : 2010/11/25 (木) 10:31:23

あわわわわ
大丈夫ですか?

私も雪道でやられたことが2回ほどあるけど
どちらもスピードはほとんど出てなかったんだけど
すごい衝撃だったし
普通の道路でもクリープ現象でぶつけられたときですら
結構な衝撃でしたもん
まぁ、、、そのとき妊婦だったっていうのもあるけど・・・

でも、そのオッサンにはとても腹がたつけど
なによりもぶけちゃった人が常識的な方でよかった~
ぶつけてきた人が非常識だとこじれるらしいもんね。。

ゆるり花 : 2010/11/25 (木) 11:39:49

うわ~!!!
私の事故よりがんぞうママの事故の方がすごそう~!
しかも、真正面からぶつかってくるのってなかなかないよね~(^^;)
ほんと、最初は車より体の心配だよね~

今日、相手の人と話してたけど、
そのオヤジ・・・どうやら、示談を自分がしてやる!
なんて言ってたらしい。
関係ないヤツがわけわからんこと言うな~~!
だよね・・・・

ゆるり花 : 2010/11/25 (木) 11:43:24

そうみたいですね・・・今は首と背中が痛いけど・・・
もっと痛くなるんでしょうかね~?
みんな、たいしたあたりじゃなくても、後からくるって
言ってますものね(^^;)
無理しないようにします・・・・

ほんと変なオヤジ・・・たぶん、相手の方が気が動転してるのをいいことに、
いろいろ言ってたみたいです。
世の中、おかしなヤツが多いです。

ゆるり花 : 2010/11/25 (木) 11:48:50

そうなんですよ・・・大怪我しなくてよかったです。
でも、背中と首が痛いです(><)

妊婦の時の事故って・・・・怖かったでしょうね~(^^;)
事故って、思わぬところで起こるもんだな~って
シミジミ感じましたよ。

ほんとオヤジはやなやつだったけど、
相手の方はすごく誠実な方でよかったですよ。
今時、いろいろな人がいますからね~

よっしー : 2010/11/25 (木) 12:33:45

背中と首ですか~お仕事にも支障がでちゃいますね。。。
お大事に~(^^)

ふくママ : 2010/11/25 (木) 14:32:24

おぉ!大丈夫か~???後からくるから気を付けてね。。

ふくママは、人混みでおばちゃんに思いっきり小指を踏まれたよ!

kasumin* : 2010/11/25 (木) 19:43:03

大丈夫ですか?落ち着きました?
後々なにかの拍子に痛くなったりしそうで
心配ですね。。。
しっかり病院で見てもらって下さいね!
大丈夫です!とか言わないで
とれる所はきちんととって下さいね!!

ゆるり花 : 2010/11/25 (木) 21:08:56

そんなにひどくないけど、
首と腰は痛いですね。
シャンプーしたり、ちょっと腰をねじったりした時痛いの。

早く痛みがなくなればいいけどね~

ゆるり花 : 2010/11/25 (木) 21:12:33

お~~~~ふくママ~~~!!!
久しぶり~!元気?

みんなが後からくるっていうから、
どんな風にくるか心配です。

仕事中、ちょっと痛いのがね・・・(><)

ふくママ、小指ってすぐ剥離骨折とかするけど、
大丈夫?

ゆるり花 : 2010/11/25 (木) 21:18:54

ありがとうございます・・・
ご心配かけますが、仕事はできるくらいなので、
よかったです。

病院の先生のも、痛みがおさまるまで、
週に1回は通院したほうがいいよ。
後から悪くなることも多いし、面倒でも来てくださいって
言われた・・・(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
