

網目が綺麗なコレクタ。あみだくじ~~~♪

先日の交通事故の記事では、ご心配かけました

今日、午前中に警察署に行ってきました。
事情聴取も終わり、後は体が痛くなくなればOKですね。

先日は事故の時のおかしなオヤジの話をしましたが・・・・

相手の方は昨日もお詫びと病院に行った結果を心配してTELしてきて、
今日も会いましたが、ほんとに誠実な方で、
ご両親がきちんと育てた方なんだな~と感心してました。

事故になんてあわない方がいいけど、ぶつけられた相手が
こんな人でほんとによかったと思いました。

やっぱり、人はハートが大切ですよね・・・
心が伝わるもの。だから、怪我も軽かったし、相手の方には嫌な感情はないの。

でも、その人に聞いたけど、あのオヤジ、自分が人身にしないようにしてあげるとか、
示談にしてあげるとか言ってたらしい・・・
間違いなく謝礼狙いですね・・・・ほんとくだらない人間だよ。

聞いたことはあったけど、実際いるのね~

お互い、保険もちゃんと入ってるし、常識的なんだから、
あんたなんていなくても普通に円満解決するんだよ!ってオヤジにいいたいよ・・・

まだ、首と腰と背中が痛いけど、
今回の事故は相手の方の誠実さや、オヤジのあさましさ・・・・
いろいろ勉強になりましたよ。

IMG_7972_convert_20101125201106[1]

コレクタ・・・この子は超お気に入りの子!

この網目模様とピカピカの肌がなんともいえません~

IMG_7973_convert_20101125201159[1]

けっこう、がっちり綺麗に育ってますよ~
去年の冬は例年より雪が降る日が多くて凍結するかな?って心配だったけど、
全然大丈夫で、いい子です!

IMG_7975_convert_20101125201242[1]

新芽はちょっと黄緑で綺麗~~~
花芽もちょこっと顔を出してますよ!
また、楽しみが増えそう~~~♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

リトルジェム : 2010/11/25 (木) 21:39:58

事故大変でしたね。
私の周りでも、追突されたって話が多くて
運転してても怖くなっちゃいます。

しかしヘンな人がいるもんですね。

追突されると、ムチウチとかで長引く場合が
あるって聞くのでお大事にしてくださいね。

*taka*taka* : 2010/11/25 (木) 22:06:19

相手の方が 誠実な方で 本当によかったです
大事なさってくださいね
訳のわからないオヤジは ポイッ(/ロ゜)/

コレクタさんの 網々窓みてると
つい あみだくじのように たどってしまいます(笑)
ツルピカ窓 いいですね~♪
 

kasumin* : 2010/11/25 (木) 22:36:19

おおお!もう更新なのですね!
無理なさらず!
コレクタかっちょいいですね!大きそう!
コレクタって成長遅めですか?
うちにはなんの網もないフツーのコレクタがいるんですが
なんだかいつ大きくなっているのやら。

ニッキー : 2010/11/26 (金) 00:16:06

色々大変でしたね(>_<) お疲れさまでした<(_ _)>
訳わからない変なオヤジの事はさっさと忘れて、ゆっくり体を治してください(^^)

8くじら : 2010/11/26 (金) 04:57:01

相手の方が誠実な方で「不幸中の幸い」でしたね。
(あのおやじには腹がたちますが)
これも1つの出逢いですね。

まだまだ気を付けてくださいね。
1か月くらいはしっかり様子を見て・・・。

前回の車の次の写真のはっぱちゃん。
我が家にもいるのですが、お名前は何ていうの?
真っ赤に紅葉して和ませてくれています。

まえポン : 2010/11/26 (金) 09:33:22

ああ、ほっと一安心。。。
気になって気になって仕方ありませんでした^-^;

オヤジ・・・そういう目的だったのかぁ
私も追突されたとき、相手のおばさまが良識のある方で
事故のあと、婦人科の夕方の診察に行くといったら
翌朝、電話をくれましたし診察代も頂いちゃいました
(まぁ、これは保険から出るんだろうけど・・・)
で、後日手紙を添えてフルーツを送ってくださって・・・

雪道で前を走っている車に追突された時は
(こっちが追突したんじゃなくて、坂道で
前の車が滑って落ちてきたんだ・・・・・・・・・)
結局、もめにもめて中々保険がおりなかったらしい
(当時の彼氏のことなのであまり知らないw)
こうやって思うとやっぱり人間色々いるもんだよね
自分も含め、子供にも『常識』『良識』ある子に
育てたいですね

marquee : 2010/11/26 (金) 14:28:50

わー、網目がキレイ!こういうコレクタもあるんですね♪
葉っぱもピカピカだし~、これステキですね♪
オヤジ、なるほど謝礼金が目当てだったのかー!
私も今回のを読んで、すごく勉強になりましたφ(.. ) メモメモ
金にがめつい人って、何かお金のニオイのするところにはすぐ現れるんですよね…コワイわー。
事故の相手の方が誠実な人で、ほんとよかったですね。

なつ : 2010/11/26 (金) 17:03:14

体痛いんですね
しっかり、病院通ってくださいね
中途半端だと、かなり後々忘れたころ出てくるみたいだから
(私はもう何年もたってるけど、幸いにも大丈夫みたい 今のところ(笑))

事故にあって動揺してるとこを狙ってくるんですねーー
変にならなくてよかったです^^
あみだくじ~で、いいとこ引いたんですね(笑)

ゆるり花 : 2010/11/26 (金) 20:45:01

心配してくれてありがとうございます・・・

体は痛いけど大怪我しなくてよかったです。
思いもよらないことって、ほんとにおこるんですね~
びっくりしましたよ。

軽いムチウチなんでしょうね。
首と腰がまだ痛いから(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/26 (金) 20:49:18

そうだよね~
わけわからないオヤジはポイ。だよね~
あんな人がいるって聞いたことあるけど、
初めてあって、びっくりしたよ~

このコレクタは丸葉網目って名前だったような気がする。
ほんとに触ると、ツルツルして気持ちいいよ(^^)

ゆるり花 : 2010/11/26 (金) 20:53:56

仕事もしてるし、体は大丈夫です。
痛みは残ってるけど、のんびりできないからね~(^^;)

このコレクタはそんなに成長は遅いほうじゃないよ。
1年でけっこう大きくなってるよ。
いろいろ個体差があるからね~

大きくなってないみたいでも、前の写真と比べたら、
大きくなってたりするよ(^^)

ゆるり花 : 2010/11/26 (金) 20:59:36

ありがとうございます。
ほんと、変な人もいるもので・・・

体は痛みがとれるまで、病院にいかないといけないので、
ちょっと面倒です(^^;)

ゆるり花 : 2010/11/26 (金) 21:03:49

ほんとに不幸中の幸いですよ。
くじらさんは私の住んでる地方のことは、
ご存知だと思うけど、ガラが悪いからね~
ほんと、ぶつかったことより、ぶつかった相手が
あの人でほんとよかったよ!

そうですか・・・1ヶ月ですね・・・(><)
まだ痛いから用心します。

あの多肉は紅提灯って名前で、提灯みたいな赤い花が
咲きますよ(^^)

ゆるり花 : 2010/11/26 (金) 21:11:24

ほんと、ぶつからないのが一番いいけど、
ぶつかった相手でも、全然違うよね~
でもさ~自分からぶつかってて、もめにもめるって
どういうこと?
ほんと、相手に迷惑かけてるのわかってるのかね?

私も息子にはきちんと悪い時は反省して、
誠意ある対応ができる子になってほしいです!

ゆるり花 : 2010/11/26 (金) 21:17:33

私もこの網目はとくに好きです!
ほんとに触るとツルツルで気持ちいいのよ!

相手の人と話してたら、最初からそんな感じだったみたい。

私がぶつかってバックミラー見たら、
もう、相手の人の横に立って話してたからね。早っ!
お金のニオイがするとこに寄ってくる、ハイエナみたいですよ・・・
あんな人もいることがよ~~~くわかった事故でしたよ

ゆるり花 : 2010/11/26 (金) 21:23:39

うん。体はまだ痛いです(><)
みんなが後が悪いっていうから、
ちゃんと病院に通おうと思います・・・
面倒くさいって思ってたら、お医者さんからも
「ちゃんと痛みが消えるまで通わないと、
後が悪いですよ」って釘を刺されました(^^;)

ほんと、また、偶然のもそんなオヤジが側にいたもんだと
思いますよね~
なんか、人の弱みにつけこんで、やな人間ですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
