

新入り原シクと長老シクラメン♪

昨日、交通事故の怪我のため整形外科にいったら、
「2週間くらい仕事やすめない?」・・・ムリムリ!
師走よ~ムリムリ・・・

「じゃあ、無理しないようね!」無理ってどんなことですか?って聞いたら
「痛くなることしないでね」・・・って普通に座ってたり、立ってたりするだけで、
痛いんですけど~~~

そして・・・病院の駐車場で・・・おどろきの光景!!!
私の車の後ろで・・・変な音がしたから、「代車だから、もしやオイル漏れ?」って
思って、後ろにまわったら・・・・

おばあさんがスクワットみたいな姿で立ったまま・・・お小水を・・・
私、あまりの衝撃に一瞬立ちすくんでたら、お婆さんと目があって、
私は悪いことしてないのにそそくさと逃げましたよ~~~~

朝から・・・お婆さんのそんな姿見たくなかったよ~
しかもお小水がでてるのもばっちり見えてしまった。まじ、勘弁してほしい・・・

さ~気を取り直して、
先日の花伝で、多肉以外に買ったもの・・・

そう!原種のシクラメンを4つ買いました~
原種のシクラメンのことはよくわからないけど、葉も花もすごく繊細で
可愛いから、前から気になって、とうとうこの前1つ買ってしまって、
はまった模様です(^^;)

アルピナム
IMG_8170_convert_20101202012943[1]

ミラビレ
IMG_8176_convert_20101202013214[1]

ミラビレTBN
IMG_8172_convert_20101202013026[1]

コーム 斑入り
IMG_8174_convert_20101202013112[1]

以上の4つが新入りちゃん。
どれも葉の模様や、形が可愛くて気に入ってます♪
普通のシクラメンと一緒で毎日、水をやっていいのよね~?!


グラエカム
IMG_8179_convert_20101202013324[1]

この子はちょっと前に花伝で購入した子。
葉がかなり大きくなってたくましくなってきました♪


そして、うちの長老シクラメン
IMG_8180_convert_20101202013619[1]

たぶん、4年目の株です。
7号鉢ですが、葉がかなりモリモリになってます。
シクラメンにはまったのは、ほんとはこの子からかも・・・
特別に大事にしてたわけじゃないけど、何回も冬に目覚めて、
愛着がわいてきたのよね~

目指せ!10年目!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ピータンまま : 2010/12/03 (金) 00:12:01

ゆるり花さん、痛いの?(>_<)
やっぱり後から出てくるのね お大事にして下さい。

スクワット姿で・・・
そんな格好ですると
衣服が汚れてしまうのでは???
よほど我慢できなかったのか、ボケてらっしゃるのかしらね
それは朝から衝撃的だわ!

*taka*taka* : 2010/12/03 (金) 07:36:02

立ち仕事だから キツイですよね~
大事なさって下さい
で! お婆ちゃん こらこら(-"-) 
野良じゃないんだから だめだめ!!
いらないもの見ちゃいましたね(汗)

原種シクラメンって種類あるんですね~
シクラメン溶かすのは得意なんですけど
上手に育てたこと未だないです(^^ゞ


負け主婦 : 2010/12/03 (金) 10:21:59

そんなに痛いんですか?!
無理なさらないようにしてくださいね(涙)

そしてスクワット・・・か・・・隠れてしてるつもりだったのか?(半笑)

朝からそんなもの見た日には 一日その事で頭いっぱいになりそうっす

kitcat : 2010/12/03 (金) 11:33:54

v-132 もらい事故も、その後が大変ですね。
私事、3年前に足骨折で3年前に入院したことがありますが、今でも寒いときは、痛んじゃって、スッキリしません。
 バッチリ直してくださいね。
 長老シクラメンみたいに、元気になってね。
 <ののちゃんより>

ゆるり花 : 2010/12/03 (金) 14:45:21

うん・・・痛いですね。
すごく痛いわけじゃにから仕事はできるけど、
なんだかずっと痛い感じ(><)

そのおばあさんは駐車場の草むしりの仕事してる人で、
たぶん、トイレまでいくのが面倒くさかったんだと思う。

でも、ほんと・・・事故よりびっくりですよ!

ゆるり花 : 2010/12/03 (金) 14:48:28

なんかね・・・まだ救いなのは立ってるより座ってる方が痛いから、仕事してたら、まだましです。

私も*taka*taka*さんと同じこと思ったよ~
田んぼとかだったら、まだね~
人がどんどん出入りする駐車場で・・・
やめてくれ~~~

原種のシクラメンは普通のよりお花が小さくて
可憐で可愛いのよ~♪

なつ : 2010/12/03 (金) 17:42:33

大丈夫ですか??
結構症状が出てるんですね@@
寒くなるし、無理しないでお大事にしてくださいよ
にしても、ほんとに変なことに遭遇する率高いですね@@;

原種のシクラメン、質素でかわいらしいですよね~
長老の方は、大株のシクラメン??ガーデン??
シクラメン、うまく育てる人はすんごいでっかくして楽しんでますよねーー

ゆるり花さんちも、目指せ!お化けシクラメン!!(笑)

ゆるり花 : 2010/12/03 (金) 18:45:21

すご~く痛いわけじゃないけど・・・背中と腰が特に痛い。
首も少々・・・
仕事ができるくらいの怪我でよかったです。
だって、仕事そんなに長く休めないもの~

おばあさんのあんな姿みたら、見たこっちがびびりますよ~
たぶん、隠れてるつもりだけど・・・丸見えよ。そこ!
って教えてあげたかったよ~

ゆるり花 : 2010/12/03 (金) 18:54:08

わ!足骨折・・・そっちの方が痛そうですね(><)
私のは痛さはひどくないけど、
仕事上、早く治ってもらわないと・・・
いまから忙しくなるしね~

なるべく、無理せず、きちんと治療します。

kitcatさんも今からの時期、痛くなるんですね・・・
お大事に。

ゆるり花 : 2010/12/03 (金) 19:09:01

そうなんですよ~すごく痛いわけじゃないけど、
ずっと痛いし・・シャンプーするときが痛いね。
はやくよくならないと、今から仕事が忙しくなるからね~

たしかにまた、変なことに遭遇したね。
あんな光景みるの事故より確立低いと思うよ(--;)
さすが私!←何が?

あのシクラメン、HCで398円くらいでかった、
園芸種だけど、どんどん球根が大きくなって
鉢にパンパンになったから、7号鉢に植え替えたけど、
密かにおばけ目指してます!

くりたけ : 2010/12/03 (金) 19:51:29

おおっ!!原シクいいところついてますねえ~。
外で厳しく育ててあげましょう。雪の中でも平気にしている子たちですから・・・・。あなたは絶対原シクをコンプリートしたくな~る~。誘惑誘惑

ゆるり花 : 2010/12/03 (金) 20:19:46

外で厳しくですね!!OKです!
またわからないことがあったら、教えてくださいね~♪

ぐらぐらぐら~~~誘惑にゆれる~~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
