

うちの大和5種。元気になりました♪ しーさまって誰?


昨日は親友と久しぶりに夜、美味しい食事をして、
おしゃべりして・・・たのしかったな~
まだ、子供が小さいから、こんな機会はなかなかないの。

やっぱり学生時代の友達とのおしゃべりは癒されるね~

大和錦
IMG_8135_convert_20101204033654[1]
うちには大和錦は3つくらいあるけど、今年はみんな夏にぐったり・・
私の中では大和錦は超強い子で、弱るなんてないと思ってたけど、
今年の夏はそれほど、猛暑だったんでしょうね~

葉やけしてこげた子もいるし(^^;)

大和美尼
IMG_8139_convert_20101204033754[1]
ちょっと小ぶりな葉で、大和錦より、葉が密かな~?
大和美尼は子株がばんばん出てますよ!

大和錦の斑入り
IMG_8140_convert_20101204033519[1]
珍しい斑入り。超超お気に入りで、すご~~く大事にしてます♪
夏はひやひや・・・斑がぬけないように、神経つかってます!

紅大和
IMG_8137_convert_20101204034101[1]
大和錦より、赤がオレンジがかってますね・・・
油断したら、大和錦と見分けがつかないようになるの。

青大和
IMG_8138_convert_20101204033605[1]
ほんとはもう少し、青が強いけど、私の管理不行き届きで
ちょっと青が薄れてます・・・

グリーンではなくブルーっぽいよ。


食事の後、その親友の家で二人でコーヒーを飲んでて、
友達が学生時代に観にいってた映画のパンフやLPレコードを
見せてもらって二人で大笑い。
IMG_8210_convert_20101205010000[1]
きょんきょんや薬師丸ひろ子・・・・・

IMG_8211_convert_20101205005921[1]
きわめつけは・・・・これ!!!!

私も映画が好きでよく観てたけど、私は、う~~んって考えるような
暗い洋画を観るのが好きで、あんまりこういう映画は観てなかったけど、
2人で大笑いしたよ~~

そして、友達が「私、中学の時、しーさまが好きだったじゃん?!」っていったの・・・

しーさまって誰????

・・・・・・・・・坂上忍でした~~~!

友達はしーさまのLPを2~3枚もってたの。

坂上忍の歌・・・どれだけ考えても1曲も思い浮かばないよ~っていうか
歌を歌ってたのね~

中学の時からず~っと、仲いい友達だけど、あらためて考えると、
ほんと、好みって違うよね~


ある意味、かなり刺激的な夜だったw~~~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

はーと : 2010/12/05 (日) 21:08:52

うわっ~~
たのきんトリオだっけ??

私はその頃は しっかりふたりの子供の母をしていましたよ。。
しーさま=坂上忍だったの??

ヨン様も真っ青だね(笑)

紅大和 好きだわ!!

よっしー : 2010/12/05 (日) 22:23:15

しー様って私も全く思い浮かびませんでした(^^;)
大和系ってこんなにいろいろあるんですね~勢ぞろいすると迫力あるな~(笑)
息子さん、合格おめでとうございます♪
なんだか光景が思い浮かびました(笑)

ミリわん : 2010/12/05 (日) 22:28:41

その頃しーさまって呼んでいたっけ?ww

青春を一緒に過ごした仲間って大事よね~

ピータンまま : 2010/12/05 (日) 23:16:25

たのきんトリオ(笑)
私もちょっとかぶってる時期があるぞ( ̄∇ ̄*)

坂上忍って今、病的潔癖症でテレビ出演多いわよね~
確かにヤングの頃は可愛かった=^_^=

息子さん、大学合格おめでとうございます♪
これで一安心ですね
結局はお家から通う大学になったのかな???

marquee : 2010/12/06 (月) 00:23:52

しーさま!?ファンの間ではそう呼ばれていたのかしら?(笑)
私も全く思い浮かびませんでした!
うちの大和錦も、今年の夏にしっかり葉焼けしました(T.T)
来年は気を付けてあげよう…

*taka*taka* : 2010/12/06 (月) 11:32:53

大和シリーズも 集めたくなっちゃいますね~(^^ゞ
いけない いけない

「し~様」笑ってしまいましたよ~
わかりませんでした(笑)

ゆるり花 : 2010/12/06 (月) 22:47:58

そうそう、たのきんトリオですね。
たぶん、私たち小学生だったような・・・

しー様は私も、しらなかったのよ~
でも、友達が坂上忍を好きだったのは覚えてましたよ(^^)

紅大和はオレンジがかって、すごく可愛いよ~

ゆるり花 : 2010/12/06 (月) 22:51:49

私もしー様って呼び名は覚えがなかったけど、
ファンの間ではそう呼んでたらしいですね~(^^)

基本は大和錦だけど、みんなちょっと違ってて、
可愛いですよ~(^^)

息子、なんとか合格して、ホッとしてます。
ありがとうございます~♪
・・・・先が思いやられますが・・・

ゆるり花 : 2010/12/06 (月) 22:58:49

でしょ?私もしー様ってわからなかったけど、
うちのお客さんの同年代の方に「しー様わかる?」って
聞いたら、ふつ~に「坂上忍でしょ?」っていってましたよ・・
ファンだったそうです!

たしかに学生時代の友達はいいですよね~
気心しれてるから、とっても楽です♪

ゆるり花 : 2010/12/06 (月) 23:04:23

ほんと・・・最近の坂上忍、病的でちょっと変だよね・・・

私はあんまり坂上忍の若い頃って思い出せないの・・・
思い出すのは友達が大好きだったことだけです(^^;)

ありがとうございます!
一応大学が決まってホッとしております。
う~ん、男の子だから、一人暮らしをさせようかな~
って考えてます・・・・

ゆるり花 : 2010/12/06 (月) 23:07:40

そうみたいだよ~私もしー様って言われても、
全然わからなかったもの~

うちの葉やけの子は、多肉棚のおく~の方に、
ひっそりと隠してます(^^;)

ゆるり花 : 2010/12/06 (月) 23:10:15

いいです、いいです!
どんどん集めちゃってください!!
大和系は素朴だけど、可愛いもの~~~

しー様・・・ファン以外誰もしりません。
かなりレアな呼び名です(^^)

なつ : 2010/12/07 (火) 17:40:44

しーさま・・・・今じゃあ潔癖ですごいですよね^^;ってその人ですよね(笑)

大和錦の錦いつ見てもいいですね~♪
うちには大和美尼だけいるけど、夏に焦げてちょっと隅に追いやられてます@@
日の当たるとこにだしてやらなきゃ(笑)

ゆるり花 : 2010/12/08 (水) 19:15:48

ほんと、しー様、今じゃ異常な性格でテレビにでてますよね~
なんで、あんな風になったんだろうね~(^^;)

大和錦の錦は最高に綺麗ですね~
夏に少し、色が落ちたけど、
また復活してほしいです♪

うちは大和錦が葉やけしてコゲてますよ~
見ないように、奥の方に追いやってます(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
