

頂き物~♪きゃぁああ~~~


みんなが交通事故は後がわるくなるって言うの、よくわかりました
昨日は午後から、の天気予報でした。

朝、目が覚めたら、すごく首が痛くて、頭が重い・・・
起き上がるのも大変で、息子の弁当も歯医者の予約もキャンセルして、
BEDでごろごろ・・・・

なるほど・・・こういうことなのね。

そんなに痛くないと思ってみたり・・すごく痛くなったり・・・

今は全然平気になったけど、あんまり無理しないようにしよう~



先日、かめむしさんに、可愛い子株ちゃん達をいただいたの・・・

IMG_8212_convert_20101207182923[1]
こんなに、たくさん!!!!しかも、ほぼ持ってない物ばかりで、
嬉しい悲鳴です。きゃぁぁぁ~~~~~~

双眉
IMG_8216_convert_20101207183328[1]
この子の子株をいただく予定で・・・あんなにいただいちゃったよ~
子株といえども、しっかりした株。
グリーンが鮮やかですごく綺麗。

シルバーリーフ
IMG_8214_convert_20101207183238[1]
すごく、白い葉で、けっこう硬い。これ、ハオ?アロエ?
かっちょいいです!

姫朧月
IMG_8219_convert_20101207183418[1]
姫ってつくだけあって、普通の朧月より、小ぶりで可愛いの~

こんなにたくさんほんとにありがとう~♪
みんな大事に育てますね~♪

私は、多肉の中でも赤ちゃん多肉が大好きで、
小さいのから、だんだん成長していく姿を見るのがいいのよね~~~


この娘・・・一応、立派に?育て上げました。
IMG_8209_convert_20101207184247[1]

変猫ルンルンは、コタツの上の天板を少しずつずらして、
この隙間に細くなって寝るのが好きです。

いつも天板をずらして、入り込むから・・・邪魔です


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

8くじら : 2010/12/07 (火) 19:48:14

↓の記事、めちゃくちゃ懐かしすぎです。というか、歴史さえ感じますです。
少し前にマッチがテレビで歌ってるのを聞いて、若いころより聞けるじゃん!(これも大人になるってこと・・?)

しーちゃん、私もこそっと好きでした(●^o^●)。

チビ多肉ちゃん達、どんな大人になるのでしょう。
我が家にいただいたチビちゃんたち、多分、元気なんだと思う・・・。あまり変化がないのでよくわかりませんが・・。多分。

事故の後遺症、しっかりと治すようにしてくださいね。今から寒くなると・・・。

kasumin* : 2010/12/07 (火) 21:59:05

いいですねえ^^子株ちゃんたち^^
そしてルンルンちゃん!
この間のパソコンの時も思ったんですけど
今回もやる事がうちの下の2歳の女の子と一緒で
笑っちゃいます^^
うちにもやんちゃがいるんです^^

marquee : 2010/12/07 (火) 23:34:46

あらら、大丈夫ですかー?
やっぱり後になって症状が出たりするんですね…
特に天気が悪い日が痛いのかな?
今日は火曜だから、お仕事お休みだったんですよね?
お仕事の日だとなかなか休めないですもんねぇ。
どうぞ無理しませんように。お大事にしてくださいね。
ルンルンちゃん、やっぱり変猫なんだー(笑)

ピータンま : 2010/12/08 (水) 00:16:26

ゆるり花さん、なんだか辛そうですね(>_<)
でもきっと良くなりますからね
もう少しの辛抱ですよ。

ルンルンちゃん、何となくその隙にハマりたくなる気持ち
わかる!!!
けして寝心地は良くないと思うけど(笑)

リトルジェム : 2010/12/08 (水) 07:26:22

気圧の変化とかで出るんでしょうか?雨の前とか痛くなるとか言いますよね。お大事にして下さい。

ルンルンちゃん、笑った(*^m^*)
天板ずらすの、すごいです~!かわいい~

*taka*taka* : 2010/12/08 (水) 07:56:24

無理は禁物ですよ~
休まなくちゃいけないほどだったんですから~

ふふっ かわいい方達 お仲間入りですね♪

ルンルンちゃん いいっ(≧∀≦)
変猫 いいなあ~ツボすぎです(笑)


かめむし : 2010/12/08 (水) 08:02:10

お体大丈夫ですか~。
その程度で済めば良いですけど…。
シルバーリーフは先日一緒に二和園行った時に買ったものですよ~、覚えてます?
ガステリアとアロエの交配種で、ガストロアロエって言ったかな?
ワンダーと言う名前でも出回ってるみたいです。
姫朧月は………ブロンズ姫との交配種だったかな?
いまいち忘れました(^^;)
調べてください…。
でわでわ~。

まえポン : 2010/12/08 (水) 08:45:57

気圧の関係かもしれないですね~
私は妊娠中、天候(気圧)によって
体調が随分左右されました

怪我は最初の治療が肝心!
(怪我大魔王の夫の名言です/苦笑)
これからお仕事の繁忙期で大変かもしれませんが
部屋が散らかってても死にません!(苦笑)
コレを機に息子さんに
『今安静にしておかないと後々に悪くなるんだって~
ちょっと片付け手伝って~』
とかって、息子さんの片付け教育しちゃうとか!?

ゆるり花 : 2010/12/08 (水) 10:53:20

同感!マッチがこの前歌ってるのみてて、
昔の歌を歌ってて、うまくなってるじゃん!って思った。
マッチもトシちゃんも音痴だったよね~(^^;)

しー様、くじらさんは知ってたのね~
たしかに昔は可愛かったw

多肉は変化がないなら元気ですよ!
悪いとクタ~っとなるから・・・

ほんと、体はしっかり治さないと怖いですね(><)
月曜日に実感しましたよ・・・

ゆるり花 : 2010/12/08 (水) 10:56:49

たくさん頂いて・・・みんな元気に大きくなるのが楽しみです!

ルンルン・・・娘ちゃんのようですか・・
こういう子って、びっくりするようなことするけど、
見てて面白くて飽きませんよね(^^)
その分、雷を落とす回数も多いですが(^^;)

ゆるり花 : 2010/12/08 (水) 11:06:02

うん。事故になって初めての雨だったけど、
雨が降る前が悪かったですね~
気圧が不安定だからでしょうね~(^^;)

福岡県は前は火曜が休みが多かったけど、
今は月曜が休みですよ~

1人でしてるから、体の調子が悪いくらいじゃなかなか休めないですね。
お客さん商売ですからね・・・・
無理しないように頑張ります(^^;)

ゆるり花 : 2010/12/08 (水) 11:08:55

普段はたいした痛さではないけど、
月曜は起きるのもつらかったですね~
休みでよかったですよ・・・・

ルンルンは、なんで?ってことしてくれる天才ですwww
わざわざ、布団をずらして、この体勢で寝てます。
なんの意味があるのか?

ゆるり花 : 2010/12/08 (水) 18:33:17

たぶん、気圧の関係でしょうね~
雨が降ってしまえば、そうでもなかったけど、
降りそうな時がかなり、きつかった(><)

天板ずらす時、かなり必死なんですよ~
その時の姿がめっちゃ面白いよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/12/08 (水) 18:36:01

そうね・・・無理しちゃダメね。
よ~くわかりました。無理ってほど、何もしてないんだけど、
これから気をつけます。

変猫。毎日、変なことするから、怒ったり、笑ったり・・・
飽きませんが・・・変!

ゆるり花 : 2010/12/08 (水) 18:49:30

ほんと・・・体がつらいの、このくらいで終わってほしい。

あ~~!シルバーリーフ!!!
私、植え替えながら、うちにはないけど、
どこかで見たな~って思ってたの~
なるほど~二和園ね!

姫朧月はブロンズとの交配なんですか~フムフム。
調べてみます!

たくさん、ありがとうね・・・私、大事にしますから~!

ゆるり花 : 2010/12/08 (水) 19:12:23

なるほど~~~怪我大魔王の言うことだから、
間違いなしですね!!!

ほんとはヨガとかストレッチとか出来なくて
イライラしてます・・・
でも、無理しない方がいいものね。

息子の片付け教育?
・・・もう母は疲れました・・・(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
