

団扇の紅葉・・・どれだけ綺麗になれば気が済むの~?

昨日は雪が降り、九州地方も今週からぐぐぐ~っと寒くなってきましたが、
みんな紅葉の赤さがどんどん増してきて、
寒いのにベランダで、小声で「綺麗~綺麗~!」とつぶやかずには
いられません・・・・

いや~~、もうこの方は綺麗すぎてクラクラします~~~

カランコエ 紅唐印錦
IMG_8309_convert_20101214205514[1]
いや~もう、綺麗しかいいようがないですね~

IMG_8310_convert_20101214205557[1]

こんなに赤くっていうか、ピンクかな?に染まってね~
いったい誰を誘ってるの?ってくらい色っぽいやつです!

IMG_8311_convert_20101214205635[1]

ほら?ここら辺の錦の色もいいでしょ?

IMG_8314_convert_20101214205833[1]

IMG_8312_convert_20101214205744[1]

正面と横からの画像・・・まぁどっちが正面でどっちが横かわかりませんが・・・

この紅唐印錦は今年、花伝さんで購入したの。

うちにはもう1つ、同じものがあって斑も綺麗に入ってますが、
夏の猛暑で・・・日陰においてたにもかかわらず、葉やけして、
無残な姿になって、今は治療中・・・かなり復活してきたけど、
お見せできる姿ではないの・・・

去年の美しい紅葉がわすれられず、花伝さんから連れてかえってきました・・・
う~~~ん。でも、こんなに綺麗に色づいて、正解だったわ~

もう1つの唐印錦もはやく、綺麗な姿を見せてほしいな~~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ニッキー : 2010/12/17 (金) 23:56:40

たしかに素人目で見ても、とっても綺麗な色だと思います。微妙な色がいいですね~ でも、少し寒そうかな。九州は雪かもって言ってましたが、降ったら、初雪でしょうか。。関東地方は、まだまだ暖冬。。窓の結露もあんまりありません。気がつけばお正月まであとわずか。。1年は早いですねぇ。。

marquee : 2010/12/18 (土) 00:10:39

わー♪紅唐印錦って言うんですね。すごくキレイに紅葉してますね!
ピンクが濃くってステキー!
うちの唐印、だんだん外葉が枯れて、葉の枚数が少なくなって、小さくなってきちゃいました(^-^;)

ピータンまま : 2010/12/18 (土) 00:54:06

九州地方も雪が降ったんですね!
こちらも天気は良いのですが
冷凍庫状態ですヾ(~O~;)
明日は九州は暖かくなるようですね
寒暖の差が激しすぎるぞ~

この多肉さんホントに美しい!
鮮やかなピンク色だぁ~

*taka*taka* : 2010/12/18 (土) 06:22:31

紅唐印錦 キレイだな~♪
錦だけでも美しいのに こんなに色付いて
惚れ惚れしちゃいますね~
うちにいた唐印 ごく普通の唐印なのに おしゃかにしちゃいまして(/_;)
こういう素敵なの見ちゃうと欲しくなりますね・・・ダメダメ

はーと : 2010/12/18 (土) 10:35:13

ピンクの縁取りが ホントに艶っぽいですね。
粉も吹いているのかなぁ。

滋賀県も寒くて寒くて 冷凍庫の中にいるようです。
くろには アンカをしてやってます。

ゆるり花 : 2010/12/18 (土) 20:23:10

うふふ~綺麗でしょ?
写真でみるより、実物のほうが、すごく綺麗ですよ♪

福岡は積もらなかったけど、一昨日、初雪が降りましたよ~
日本中、寒かったけど、関東だけ暖かかったらしいですよ!
なんでだろうね~?

ゆるり花 : 2010/12/18 (土) 20:26:20

紅唐印錦、綺麗でしょ~
でも、去年の唐印錦もこんな同じ色だったのよ~

今年は・・・・猛暑のせいで、悔しい~~~(><)

来年は復活するのを願ってます!
marqueeさんの唐印もそのくらいで、
止まってくれればいいけどね~

ゆるり花 : 2010/12/18 (土) 20:28:59

そうよ~~!
今日は、暖かかった~~
ほんと、寒暖の差が激しいです。
でも、冷凍庫状態よりはいいかも・・・(^^;)
やっぱり、北海道の寒さは違いますね・・・・

多肉もいろいろで、こんな色はお花みたいで綺麗でしょ?

ゆるり花 : 2010/12/18 (土) 20:31:32

錦で、こんな色・・・たまりませんよね~

うちのも夏にぐちゃぐちゃになって、
今、少しずつ復活してますが・・・
今年はお見せできる状態じゃないです(><)

これ、本物を見かけたら、買いたくなるよ~

ゆるり花 : 2010/12/18 (土) 20:34:03

うん。これ、少し、粉をふいてますよ~
色がいいでしょ~?

うちの3にゃんはこたつに潜り込んでますよ~(^^)
夜は私のBEDにはいってきます(^^;)
にゃんこも寒いんですね~

でも、今日は暖かかったよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
