

いろんな日輪玉。綺麗色♪

いや~~~めっちゃ、寒くなりましたね~~~
みなさん、風邪などひいてないですか~~?


多肉歴は無駄に長い私ですが・・・
リトープスは初心者の域です。

綺麗な色の日輪玉・・・いろんなタイプがいます。
なぜ?って聞かないでね・・・・

日輪玉
IMG_8612_convert_20101229000030[1]



IMG_8613_convert_20101229000159[1]

トップだけでもなく、全体にオレンジ色ですごく鮮やかです♪


日輪玉 ベリーレッド
IMG_8606_convert_20101229000312[1]

なんか、のっぺりして、これも日輪玉なのね・・・
おちょぼ口をぽっかり開けてるみたいで・・・不思議ちゃん。

IMG_8607_convert_20101229000405[1]

横から見ると、薄い紫で、なんだか和風チックな日輪玉

黄花黄日輪玉
IMG_8603_convert_20101229000527[1]
こちらは綺麗な黄緑の日輪玉。

IMG_8605_convert_20101229000633[1]

横も緑というより、黄緑~
お花も黄色らしい・・・・

いろんな日輪玉があるんだね~
3つともコールナンバーがちゃんとついてるけど、
リトも産地で全然違うんだね~

リトの育て方・・・いまいちよくわかってないけど、
綺麗な子は知識がなくても、大好き♪
それで・・・・いいよね?





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2010/12/29 (水) 23:46:40

お?不思議ちゃんが!リトちゃんは全く手を出していないから、写真だけで新鮮だわ。

アメショー版のオーナメント待っててね~

ニッキー : 2010/12/29 (水) 23:51:53

今日、紹介して頂いた多肉さんは、素人の目で見ると、「和菓子」系かなぁ~って思ってしまいました。繊細な感じでキレイですね。大きさって、たぶん、結構、小さいのですよね?このサイズでもう大人なのでしょうか? あと、お正月っぽさも感じてしまいました。おせっちっぽい.. って食べ物ばかりを連想してしまって..失礼いたしました。。

くりたけ : 2010/12/30 (木) 04:30:41

リトはぼくも大好きでこれまで何回か購入しているのですが、溶けちゃいます。黒法師錦よりぼくにとっては難しいです。秋に買ったのがいるのですが、すでに1つ溶けてます。
なんで溶けちゃうんだろう???
今年も楽しい情報交換ありがとうございました。
本日帰省します。
よいお年を~。

*taka*taka* : 2010/12/30 (木) 07:40:52

黄花黄日輪玉 きれい~(≧∀≦)
ん~ベリーレッドもいいな~
うちの日輪玉 コールナンバーなし 何故か沢山いてます
でもそれぞれ違うから いいの♪ 好きだから(*^^)v ヘヘヘッ

ゆるり花 : 2010/12/30 (木) 12:58:47

リトは実物はもっと綺麗ですよ~
私の写真でよかったら、楽しんでくださいね!

猫ちゃんの楽しみにしてます♪

ゆるり花 : 2010/12/30 (木) 20:25:26

たしかに和菓子みたいですよ~(^^)
これ、500円玉くらいの大きさですが、
もう大人だと思います・・・どこからが大人かよくわかりませんが(^^;)

うふふ、ニッキーさんは食いしん坊ですね~
うちのゆるりも、かなりの食いしん坊ですよ!

ゆるり花 : 2010/12/30 (木) 20:29:04

え・・・今頃?溶けるの?

うちは今年の猛暑もくぐりぬけて、
未だ1つも溶けてません。なんでだろう?
水が多いのから溶けるのかな~?

こちらこそ、いろいろありがとうございます!
また来年もよろしくお願いします♪

ゆるり花 : 2010/12/30 (木) 20:32:30

うん。これ、綺麗な黄緑で、めっちゃ綺麗ですよ~
私もこのほかにある日輪玉はあんまり
鮮やかな色じゃないね。

いろんなタイプがあっておもしろいよね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
