

やっと復活の兆し・・・愛染錦


やっと、夏のダメージっていうか、ほぼ瀕死の状態だった愛染錦
やっと復活して、見られる状態?になりました。

IMG_8565_convert_20110105160815[1]

ちょっと見にくいけど、小さな新芽がどんどん出てますよ!
でも、これは茎がやばいから、カットしとほうがよさそうですね~

IMG_8564_convert_20110105160713[1]
ほら?ちょっとピンクに染まってきたし・・・・

あ!ルンルンの毛だ!間違いなくアメショーの毛ですね・・・
あの、ベランダに勝手に出てた時のでしょうね。
まったく~!この枝が折れてるのも、ルンルンのせいかも~~~!

愛染錦と同じ鉢にいる、久米の里
IMG_8637_convert_20110104190406[1]
むっちりいい形でしょ?

IMG_8639_convert_20110104190503[1]

この久米の里はもう何年もうちにいて、しかも雨ざらし、直射ですが、
夏も冬もかなり元気ですよ~
久米の舞の方は夏にかなり弱ったけど、この子は強い!

IMG_8642_convert_20110104190559[1]

ほら?葉が分厚くて、むっちりしてるでしょ~
放置棚だから、埃がすごいけど、それでも綺麗に成長してるよね~
少しずつ、直径も大きくなって優秀なやつです♪







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

はーと : 2011/01/05 (水) 22:57:11

緊急報告!!

我が家の多肉ちゃんに ワタムシ大発生。
ちっちゃいけど 動いているのが みえましたぁ。

でも新しい芽がたくさん出ているのよ。
不思議だね。多肉って。

愛染錦 うちにもいそうだわぁ。

くじら : 2011/01/06 (木) 10:07:09

寒いですね~。
こんなに寒いのに、我が家の多肉外組みは頑張ってるようです。っていうか、耐えてる・・?
ずっと天気が悪くて、お日様にあたってないのでかわいそうです。

新芽、元気出ますよね。胸がキュンとなる・・?

- : 2011/01/06 (木) 10:29:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆるり花 : 2011/01/06 (木) 17:40:14

え?!にっくきワタムシを発見しましたか~~!
あいつらは冬でも繁殖するからな~
退治しないと、すぐ枯れますよ~

ほんと、どこから現れるのかしらね・・・ワタムシ!!!

ゆるり花 : 2011/01/06 (木) 17:45:07

ほんと寒いよね~
今も雪がチラチラしてますよ~
今年は長期予報で雪が多いって言ってたけど、
ほんとだね。
例年よりよく降るよ・・・・

多肉も頑張るけど、私も今日から仕事がスタートだから、
頑張りますよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
