

成長おそっ!パークシアナ

以前、こてっちゃんにもらったパークシアナ
まったく成長してないみたいにみえるの・・・

真っ黒で硬い感じだから、生きれるのかもよくわからなかったけど・・・・


IMG_8555_convert_20110106015519[1]

なんかちょっと大きくなった感じ。

IMG_8556_convert_20110106015601[1]

チョコレートやブラックマジョール達と一緒に、夏も直射がんがん当てたけど、
夏もこの状態で、枯れてはないけど、どうなの~?

IMG_8558_convert_20110106015655[1]

よ~く見ると、中心にうっすら見える緑の葉!
新芽だ~。このパークシアナ、初めて新芽が確認できた~
・・・・って気付いてなかったのかな~

元気だけど、とにかく成長遅いです!

IMG_8598_convert_20110106015954[1]

そして、何度も登場する招福錦
色がどんどん変化して、すごく綺麗~♪
赤さが変化していくから、見ててあきないし、すごく楽しみ♪

ほんとに赤のグラデーションがすごいよね~
自然の力に脱帽です!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2011/01/06 (木) 22:59:58

バークシアナすごい良い色!幸せいっぱいのこてっちゃんのだからなぁ~♪
これはデジイチの写真なの?

あ。今日ミドーさんに催促の電話を入れたらニセコにスキーに行っていて、吹雪きでロッジに閉じ込められていたw

- : 2011/01/07 (金) 00:58:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かめ : 2011/01/07 (金) 02:24:52

うちにもいますよ~、こてっ産バークシアナ!
そう言われてみると成長遅いような気はするけど・・・硬葉のハオなんてそんなもんでない?
物によってはかなり早いのもいるけど。
でも色はもっと緑っぽい・・・。
いいな、この色w

ゆるり花 : 2011/01/07 (金) 15:46:41

うん。こてっちゃん、幸せいっぱいだね~
1人で頑張ってきたからね~(^^)
これはコンデジの画像です・・・
まだまだ、難しくて、お見せできるような
写真がとれません(^^;)

吹雪なんて・・・福岡にいたら想像つかないな~

ゆるり花 : 2011/01/07 (金) 15:48:55

でも、これ・・・その中でも特に遅い気がするよ~
このいい色は鍛えまくってでた色です。

夏も冬もビニールの中に入れないで、
吹きさらし、直射バンバンです!

なつ : 2011/01/07 (金) 17:47:52

バークシアナ渋い!!!
緑の部分が全然ないんですねーー格好いいなぁぁ そっか幸せ色か(笑)

招福錦って花筏の斑入りですよねーー
うちのこは、もう完全なる花筏になってしまいました^^;
葉挿しッ子もきれいどころをやったんだけど・・・・斑が・・な い

デリシオサ : 2011/01/08 (土) 07:05:34

あけましておめでとうございます。
遅れて済みません。

渋いっすね。黒い体に短いモケモケ。触ったら気持ち良さそうです。 日焼けしても綺麗ならいいんですが、家のは完全に焦げてます。 

招福錦・・・名前も色も正月らしくてステキです。

皆さんに福招くといいですネ。

ゆるり花 : 2011/01/08 (土) 14:04:21

この渋い色はスパルタ教育の賜物でございますよ!
そ~そ~幸せな人からもらったから、幸せ色です♪

花筏の斑いりなのよね~
たしかに、招福っての聞いたことないものね~
うちのは2つとも、斑がきっちり残って
綺麗ですよ~(^^)
そのうち、新芽に斑が入るかもよ~~

ゆるり花 : 2011/01/08 (土) 14:07:06

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

この子は、モケモケじゃなくて、葉がブツブツなの~
触ったら、ゴワゴワして硬いんですよ(^^)

みんなの福が来て、いい年だったらいいですね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
