

紅千鳥・・・着物柄みたいじゃない~?

昨日の成人式・・・私は朝の5時20分くらいにお店に着きましたが・・・

運転するの怖かったよ~~~~

寒い地方の人にはこのくらいの雪、平気なんでしょうが、
なにぶん雪には軟弱な福岡県民ですから・・・

タイヤが滑って・・・怖かった~~~~

この画像はお店の前だけど、私の家は少し高い所だから、
10cmくらい積もってたの~~~

あ・・・今、寒い地方の人・・・プッって笑いませんでした?
でも、福岡では10cm積もると道路もかなり通行止めになったり
交通機関がストップしたりするのよ~


IMG_8694_convert_20110111010715[1]

朝、玄関出て、思わず雪をみて、マジ・・・ってつぶやきましたよ~
なんで、こんな時にいきなり降るかね~

紅千鳥
IMG_8628_convert_20110107235140[1]

成人式にちなんで?和服柄っぽい多肉♪
なんとなく渋い和服に見えません?

IMG_8629_convert_20110107235241[1]

まだら模様で、ほんと渋い!

IMG_8630_convert_20110107235406[1]

子株もいくつかできてるけど、みんなほんのり、まだら模様なの~
可愛いよね~~

そして、この方・・・・お洋服脱いでます!いや~~ん

IMG_8689_convert_20110111011016[1]

シワシワになってる部分を触ってみたら、ブニョブニョしてました。

今、リトープスは脱ぎたがる季節で、
いくつか、脱ぎ脱ぎしてますよ~

まだ、4分割の子はいません・・・・チェッ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと







この記事へのコメント

かめ : 2011/01/11 (火) 21:28:39

福岡って九州だから暖かそうなイメージあるけど、日本海側だから結構雪降りますよね~。
寧ろ千葉のほうが降らないかも…。
でも10cmくらいの雪だったらスノータイヤはいてれば大丈夫大丈夫。
素だと滑って怖いけどね~(^^;)

成人式お疲れ様です!
楽しかったですか~?
毎年成人式と言うお祭りに参加出来るみたいで羨ましくもある(^o^)

ピータンまま : 2011/01/12 (水) 00:29:32

ええええ~!?
ピクちゃんって女の子だったの?
見かけじゃなくて
最後の子は男の子にしたと思ってました( ̄▽ ̄;)ごめんなさい!!
ピクちゃんには内緒ね(笑)

スタットレスタイヤ装着じゃないのよね(=。=;)
それは怖すぎる!
冬道は運転できませ~ん(>_<)

*taka*taka* : 2011/01/12 (水) 06:20:47

(´Ж`)ぷぷっ  失礼!失礼!(笑)
スタットレスじゃないと 怖いですよね
緊張して運転するから疲れも半端ないんじゃないですか?

リトさん 脱ぎ脱ぎしているのですね~♪
いいなあ~かわいいなあ~

nami : 2011/01/12 (水) 06:59:23

10センチで交通網笑っちゃうくらいストップ(笑)
かなり分かります^^
少し前の長崎、まさにそうでした~♪

雪の中の成人式。成人した方にとってもいい思いの1日になりましたよね~。

リトープスって脱いじゃうんですかぁ?
ひゃ~。奥が深すぎます!

負け主婦 : 2011/01/12 (水) 10:16:02

うちなんかだと 完全に積もってるほうが 滑らなくて安心してスピードだしちゃいます
(出すな~!って言われそうw)

少ないと凍ってガリガリになってて スタッドレス履いてても
つるつる滑りますから怖いですよ~~~


・・・さすがに通行止めはありませんが(~_~;)



え? スタッドレスじゃないんですか??!
怖い! 怖すぎる(滝汗)


marquee : 2011/01/12 (水) 10:57:13

あらー、けっこう降ったんですね!
って私も10cmで思ってしまいます(笑)
うちのところ、まだ降ってないし。ちなみにスタッドレスタイヤ、我が家にはありませんよ(笑)
ほんとに和風の着物柄みたいで、ステキね!
成人式のお仕事、お疲れさまでしたね(^ー^)

8くじら : 2011/01/12 (水) 12:22:41

成人式は本当に忙しいですね。
私もついこの間の成人式のときがそうでした。
(って、嘘です。もうセピア色というより白黒の世界くらい昔の話です。)

雪、こっちはその日全然だったんですよ。
都市高もとまってましたが、我が家と職場近辺は雪なし。
ちょっとがっかり。珍しモノ好きなんで。

早朝からお疲れ様でした。

ゆるり花 : 2011/01/12 (水) 18:56:44

私の家は福岡でも盆地で四方が山なので、
県内でもちょっと気温が低い方ではあるんですが・・・

それでも、寒い地方に比べると気温が違うから、
積もることもめったにないし、
夜中に積もっても朝にはなんとか普通に運転できるの~
まして運転できないような日は2年に1回くらいなの。
だから、スタッドレスタイヤをしてない人がほとんどですよ。
でも、今年は例外ですね(^^;)

成人式当日は楽しさもありますが、
精神的に集中して仕事するから、かなり疲れますね。
でも1年に1回の特別な日ですよ♪

ゆるり花 : 2011/01/12 (水) 19:02:20

そうだよ~~ピクちゃん、女の子だよ~
ピータンままのその言葉聞いたら、
ぐれちゃうよ~(^^)

あのですね・・・・福岡はたぶん、スタットレスの割合は
かなり低いと思われます。
だって夜中に積もっても、基本的に気温が高いから、
仕事に行く時間には道路はべちゃべちゃに溶けてますよ。

うちの家族も7人車に乗りますが兄しかスタットレスしてませんよ~

なつ : 2011/01/12 (水) 19:07:05

わー降ってますねーー
私は栃木に来てから、まだ一回も積もるような雪に合ってないんですよ
最近は東京の方が降ってたりしてます
うちはスタットレスタイヤ持ってないから、本降りはまずいですね^^;(四駆でもないし(笑))
なのにこんな寒いから北国ってすごいです@@

まだら模様、なかなか渋くていいです!!
紅千鳥っていうんだー名前も日本的ですね^m^

ゆるり花 : 2011/01/12 (水) 19:10:59

うふふ!笑っちゃうでしょ?!
だって*taka*taka*さんの記事の雪景色すごいものね~

こっちはスタットレスって必要ないんですよね~
車を運転できないのは年に1回もないもの~
しかも、私は職場まで歩いていこうと思ったら、
歩いて行ける距離だからね・・・

成人式の日は予想してなかったから、時間なくて、
頑張って行きました!
でも、帰る頃には道路の雪は綺麗に溶けてましたよ!

リト、いくつか脱ぎ脱ぎしてます♪

ゆるり花 : 2011/01/12 (水) 19:15:07

そうだよね~九州は積雪になんじゃくですよね~
長崎もお正月、すごかったですよね~

たしかに本人達は思いで深い成人式だったでしょうが・・・
着物ぐちゃぐちゃだと思いますよ~
みんな着物着るの初めてだから・・・・
貸衣装屋さん、泣いてるよ、きっと!

リトは脱皮するのよ~
しかもお洋服みたいに!

ゆるり花 : 2011/01/12 (水) 19:25:02

そう・・・スタットレスじゃないの。
雪の多い地方の人はスタットレスって当たり前でしょうが、
福岡はめったに必要ないから、
ほとんどノーマルですよ~
たぶん、営業車はスタットレスでしょうが、
一般車はノーマルが多いですよ~

すぐに、山越えや高速はストップするの・・・

成人式も帰るときは、ノーマルで普通に運転できましたよ♪


ゆるり花 : 2011/01/12 (水) 19:28:14

でしょ?そうなんですよ~降ったんですよ~
降らない地方は10cmって・・・おぉぉぉ~って感じですよね!
スタットレス、私も持ってないです・・・・
ほぼ必要ないから・・・
万が一は歩いて職場にいけるからね、困らないし。

紅千鳥ってまだらで和服みたいで
好きなんですよね~
でも、あんまり綺麗に維持できてないの(><)

ゆるり花 : 2011/01/12 (水) 19:32:43

そんなこというなら、私も言っちゃうよ~
・・・ついこの前成人式でした♪

でも、息子は後2年で成人式・・・時がたつの早いですね~

こっちは盆地だから、やっぱりちょっと寒いよね~
山見たら、どんどん雪が降ってるの見えたよ!

高速もすぐ止まったよね~

今年は例年より、雪が降る日が多いよね。
あ~まだ今から本格的に寒くなるから
いやだな~~~

ゆるり花 : 2011/01/12 (水) 19:36:02

栃木は冷え込みはすごいけど、
雪は降らないんだね~

こっちはなかなか積もらないけど、年に何回かは
チラチラ降りますよ~

私もスタットレスでも四駆でもありません(^^;)

紅千鳥、可愛いからUPしたいけど、
綺麗に維持できてないから、
写真は撮るけど、なかなか登場回数少ないです(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
