

執念のふっくら娘・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

夏にギリギリで生き残った、ふっくら娘
たぶん、10年くらいうちにいる子なの・・・・
今年の夏、初めてこんな哀れな姿になりました。

IMG_8812_convert_20110122002423[1]

双葉だけ、生き残り・・・・しか~~~~し!
このふっくら娘!だてに長生きじゃありません!
IMG_8813_convert_20110122002628[1]

見て見て~~~!新芽が1つや2つじゃありませんよ~
葉が落ちた後にどんどん新芽が出てます!


さては・・・何事もなかったように、昔の姿に戻るつもりだな~~

えらい!!!!


IMG_8815_convert_20110122002738[1]
これもふっくら娘って名前で購入した株ですが・・・

なんか、あんた・・・福娘では?

IMG_8816_convert_20110122002842[1]

だってふっくら娘はもう少し、コロンと丸い葉だよね~
もしや・・・偽名?

ふっくら娘にあこがれる福娘なのか・・・福娘にあこがれるふっくら娘なのか・・・?

まぁ、どちらにしろ娘だからね・・・いいわね~あんたたち!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと






この記事へのコメント

かめ : 2011/01/22 (土) 21:18:42

いや~、今年は夏も冬も厳しいねぇ。
毎年こんなだとちょっとキツイね、いろんな意味で><
コチレドンは比較的暑さにも寒さにも強いと思ってるんですが、ふっくら娘は肉厚な分弱いんですかねぇ。
でも復活してきて良かった良かったw

ミリわん : 2011/01/22 (土) 22:09:36

ぷぷぷ~最後の言葉・・・これで締めるとは!wwwww

*taka*taka* : 2011/01/23 (日) 07:01:40

新芽のプチプチ小さいの かわいい♪
すごい復活力!!
あ~私も無駄肉 脱ぎたいっ(笑)

ゆるり花 : 2011/01/23 (日) 16:43:37

ふっくら娘も強いと思いますよ~
だって、今まで夏も冬もなんともなかったもの~
去年の夏が異常だったんだよ!

今年は普通くらいでお願いしたいですね・・・(^^;)

ゆるり花 : 2011/01/23 (日) 16:45:10

いいじゃん~~娘~~うらやましいwwww

あ、例のもの・・・届かないんですが・・・・

ゆるり花 : 2011/01/23 (日) 16:47:23

復活力すごいですよ~

落ちた葉の後に全部、新芽がでてますよ!
また、もとの姿に戻るつもりなんだろうね(^^)

無駄な肉脱ぎたい気持ち・・・・私も~~~~

marquee : 2011/01/23 (日) 18:41:24

お…おぉぉぉぉ!すごい!
新芽がこんなにたくさん!すぐに元通りに戻りそうですね~♪
福娘だと、もうちょっと葉がぎゅいーんって細長くて、ぷっくり肉厚な感じだと思います~。違うかな…?

ゆるり花 : 2011/01/25 (火) 17:45:06

ね~すごいでしょ?
私も見つけて、びっくりしたよ!

そうなんだよね~福娘にしては、ふっくらしてるし、
ふっくら娘にしては、葉が長くて細い感じ・・・・
なんか中間の子って感じなんだけど、
やっぱり、ふっくら娘なんだろうね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
