

やった~!玉葉の斑いり見つけた~

今日、仕事に行く前に、ベランダで多肉チェックをしたんだけど~
寒い・・・寒い・・・・ブルブル

久しぶりの多肉チェック。
みんな今年の寒さでかなり顔色が悪い子を発見しました・・・
いつもなら寒さにやられないような子がみじめな姿になってたの。

そんな中、すばらしい子、発見~~~~!!!!

玉葉
IMG_8889_convert_20110127215653[1]

うふふ~~~
綺麗に斑が入ってる子、発見しました!

IMG_8890_convert_20110127220221[1]

ずっといる玉葉で、伸びて伸びてどうしようもないほど、
ブラブラしてる子だけど、こんないい仕事できるのね~

IMG_8888.jpg

こんなにくっきりはっきり斑が入ってますよ~
斑入りマニアとしては、自分の家で、斑入りができるのは最高に嬉しい~

いっきにテンションで寒さもぶっ飛んだよ~


今日はちょっと暇だったから、ルンルンの兄弟のゴンちゃんに会いに行ってきた!
IMG_8900_convert_20110127215601[1]

ケーキを買っていって2人でおしゃべりしてたら、
ゴンちゃんが紙袋で遊びはじめた・・・

あれ?お買い物ですか?

IMG_8902_convert_20110127215424[1]

いってきま~~~す!

・・・・こんな猫いたら、ほんとに猫の手借りたいよね!

ゴンちゃんはルンルンにもピクちゃんにも半分ずつ似てるよね~
でも、男の子だから、攻撃的な性格でした・・・
おてて、噛まれたよ(^^;)

うちの3にゃんは噛むなんてないからな~
そこはいいところだね・・・そこだけはだよ!ルンルン!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと










この記事へのコメント

8くじら : 2011/01/28 (金) 00:39:11

「玉葉」って斑が入るんだぁ、そうかぁ。
また一つ勉強になりました。
生きてる教科書!!

外に出してるグリーンネックレス、すごく元気なんです。
いいのかい、こんなに元気でって感心しています。
が、一鉢はちょっと玉が赤みがかってきて心配です(しぼれてはないんですが‥)。

*taka*taka* : 2011/01/28 (金) 07:48:50

おっ(●^o^●) 斑入り玉葉ちゃん!!
すご~い♪ 最後の写真 肉球にみえちゃいました(笑)
  
ゴンちゃん 男前ですね~
いつも思うけど カメラ目線の写真さすがです!

リトルジェム : 2011/01/28 (金) 18:34:08

おお!一瞬うちのかなたかと思いました~(^-^;)
え?ゆるり花さんとこのにゃんちゃんは、噛まないんですか!?うちはガブガブと噛み付いて猫キックですよ!
でも、基本的に手加減してるんで、そんなに痛くないんですけど(夢中になると時々イタイ・・・)

やっぱ男の子はやんちゃなのかな。
でも、以前飼っていた猫よりは優しい感じがするんですよ~

なつ : 2011/01/28 (金) 19:11:41

ほんとー斑入りだわ♪
うちのも明日見てみよう^m^
でも、急に出た斑ってまたそのうち消えたりしませんか??
これだけ何枚にも出てれば大丈夫なのかな~

男の子って聞いてみるからか、ほんと男前ですね~
そうそうアメショーの引っかけねこ!を頼まれたんですよーー
その方のうちのこで、写真ももらったけど、うまくできるかなーー(笑)

くりたけ : 2011/01/28 (金) 20:14:23

おおっ!!いいですねえ~。
玉葉の斑入りは初めて見ましたよ。
ぜひ増殖させちゃってください。

ミリわん : 2011/01/28 (金) 20:56:35

ルンルンちゃん・・・そこだけて・・・念をおさなくてもww

ゆるり花 : 2011/01/28 (金) 21:47:22

たぶん、斑ってちょっとした変異だから、
どれでも斑が入る可能性はあると思いますよ~
でも、自分の家で栽培してるのが
突然、斑入りになるってのは、珍しいよ~(^^)

寒さでどの多肉も赤が少しでてきたりするから、
しぼんでなくてプリプリだったら、大丈夫と思いますよ~^^

ゆるり花 : 2011/01/28 (金) 21:49:51

そうそう!私も肉球みたいって思ってたの~~~
なんか可愛いよね~

ゴンちゃんはすごく人懐っこいのよ~
行ったら、どんどん近づいてきて、
可愛いの♪
でも、オスだから、動きは激しいね!

ゆるり花 : 2011/01/28 (金) 21:53:39

ね~かなたちゃんに似てるね~
可愛いよね~

うちの3匹は誰もかまないよ~
お口を持ってくるのは果物食べたい時とか、
ピクちゃんが私の手をペロペロなめる時だけですよ~

オスはやっぱり動きが激しいと思う。
けど、昔飼ってたオス猫はすご~くおとなしくて、
あきらかにルンルンよりおとなしかったですよ!

ゆるり花 : 2011/01/28 (金) 21:58:27

ね~綺麗に斑が入ってるでしょ~

うちは以前、普通のロゲルシーに突然斑が入ったけど、
その株はそのまま斑入りだし、新芽も斑が入って出てきますよ!
なつさんも見てみて!斑入りがいるかもよ~~

ゴンちゃんは男の子にしては華奢な骨格で
お顔も可愛いのよ~

ゆるり花 : 2011/01/28 (金) 22:00:33

でしょ?でしょ?
私も玉葉の斑入りは初めてみたので、
1人で、お~~~~!ってテンションが上がりましたよ!

すごく綺麗に斑が入ってるから、
この子はこのままいくと思います♪

ゆるり花 : 2011/01/28 (金) 22:02:05

い~え!ここだけ念をおします!
だって~おもしろいところはたくさんあるけど、
ルンルン・・・いいところはね~・・・・(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
