

デジイチの威力すごすぎ~

昨日のお休みは寒かったけど、ベランダでデジイチの練習~

014_convert_20110201002722[1]

ルンルンは私がベランダに出るとベランダに出たいらしく、キッチンから出れないと
わかると、息子の部屋のドアを開けて、侵入。
息子の部屋からチャレンジ!
一生懸命なルンルンの顔。かわいい~~~~

ガラスにぴったりくっついて、出たいよ~~~
鼻息でガラスが曇ってます

なんか、ガラスにテープみたいのが貼り付けてある・・・息子よ・・・なぜ?

数日前にコンデジでUPした玉葉の斑入り
008_convert_20110201002836[1]
コンデジと違って、すごく、くっきり♪
玉葉ってこんな産毛がはえてるんだね~へ~~~

017_convert_20110201003326[1]
福兎耳の葉ざしちゃん!
おけけのモケモケも1本1本、綺麗にみえる~

006_convert_20110201002441[1]

そして、このプツプツはなんだかわかる~~~?

アイスプラントのプツプツなんです!
このプツプツに塩分がたまって、食べた時にちょっと塩味で
食感がプチプチなんです!

いや~、やっぱり、デジイチは画像の綺麗さが違うね~
改めて、実感!!!
寒かったから少ししか撮らなかったけど・・・
楽しかった~♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

デリシオサ : 2011/02/01 (火) 22:32:44

ルンルンちゃん可愛い。 綺麗なおめめですネ。

写真撮るの上手いですネ。
一眼で撮るとはじめは綺麗に取れて嬉しいんですけど、ダンダン満足出来なくなってレンズ買いまくりになります。レンズに手を出すより、数撮って腕を上げないといけないんですけどね・・。単焦点レンズに手を出すときりが無いそうですよw 

自分は、フィルムのときはマニュアルカメラだったんでデジイチ持ったときは感動しましたね。今もマニュアルレンズでタマに撮ります。 写真って嵌ると楽しいですよね。

ピータンまま : 2011/02/01 (火) 23:34:23

ルンルンちゃん~ん!!
パソコンに呼び掛けてしまった(^_^;)
可愛いわね♪
鼻息で曇ってるところもなんか最高!

テープ・・・
ルンルンちゃんのホッペについてるのかと思ったけど
違ったのね(笑) 良かった=^_^=

ウンウン、産毛までハッキリ確認できます
人の顔のうぶ毛も写るのかしら~
コワいから私は挑戦しないけど( ̄▽ ̄;)

かめ : 2011/02/01 (火) 23:56:18

お!もしやこれはマクロレンズ買いました?
すごいなぁ・・・デジイチ。
特にカメラ好きって訳じゃないので、カメラにそれほど凝ろうとは思わないけど、こんな写真見ると良いカメラが欲しくなりますね~w
でもコンデジ買ったばかりなので、新しいカメラでやれるよころまで・・・って、今はそんな気分w

*taka*taka* : 2011/02/02 (水) 07:14:41

鼻息で曇るほど 出たいのね~
かわいいなあ~(≧∀≦)

玉葉さん ぷくぷくで ますます肉球みたいです
アイスプラント 雫がついてるみたい 
キラキラ 食べるのもったいないですね(笑)

marquee : 2011/02/02 (水) 15:11:56

お~!くっきり、ハッキリ、きれいに撮れてますね♪
やっぱり一眼レフだと違うんですねぇ(^ー^)
そうそう、うちの小太郎も、私が庭に出ると外に出たいらしくて、窓ガラスをガリガリしたり、顔をくっつけて鼻水をつけたりしてます(笑)
最初、ルンルンちゃんにテープがくっついちゃってるのかと思ったら、息子さんの部屋のガラスの方だったのね(笑)

ゆるり花 : 2011/02/02 (水) 18:14:53

いえ・・写真撮るの、まだ修行中です・・・(^^;)
私は、たぶん、マクロレンズで満足しそうです・・・
あんまりカメラの知識もないし、よくわかってないんですよ。

たしかに綺麗に撮れると嬉しいですね~
なかなか綺麗にとれないから、
まだまだ練習あるのみです!

ゆるり花 : 2011/02/02 (水) 18:18:48

ふふふ~ルンルンはいつもかなり必死なんですよ~
よっぽど、ベランダに脱走して遊んだのが楽しかったんでしょうね~

私も一瞬、ルンルンについてると思ったけど、
窓にテープが・・・ほんと息子のすることがわかりませんよ!

私も産毛の距離での撮影は他のいろいろ見たくないもの
まで見えて・・・勘弁です(^^;)

ゆるり花 : 2011/02/02 (水) 18:21:51

うん(^^)マクロレンズの威力すごいですね~
私もカメラの知識がないので、
このマクロレンズで満足すると思います!
しばらくこれで遊びたいと思います♪

デジイチの画像はやっぱり、鮮明でびっくりしますね!

かめさんも新しいカメラを使いこなして、
がんがんいい写真撮って、UPしてね♪

ゆるり花 : 2011/02/02 (水) 18:25:00

ルンルンの鼻息可愛いでしょ?
ガリガリやっても窓が開かないとわかると、
こんな風に顔を押し付けてます・・・
通り抜けれませんよ~(^^)って言いたくなるほど、
必死なのよ~

アイスプラン、水晶みたいで綺麗だな~って思ったよ~
相変わらず、ピントがどこにあってるのかしりませんが・・・

ゆるり花 : 2011/02/02 (水) 18:59:57

やっぱり、デジイチの感想は・・・
「鮮明!」ですね~
コンデジもすごく綺麗だけど、画像の鮮明さはあきらかに
違いますね。

うふふ。小太郎ちゃんもなのね~
なんか、気になるんでしょうね~(^^)
でも、あの姿って飼い主からみたら、
すごく可愛いよね~

そう・・・あのテープ、ガラスにくっついてた(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
