

ハオとは違ったキラキラ★プルビセット☆

エケベリア・・だよね・・・
プルビセット
太陽の方を向いてキラキラしてます。
IMG_8934_convert_20110204203759[1]

かめさんのうちから養子に迎えて、日に日に赤くすごい色になったような・・・

IMG_8939_convert_20110204203919[1]

真横からの姿もキラキラ☆みっしりと毛がはえて、光に反射して、
後光がさしてるみたいです♪


IMG_8933_convert_20110204203714[1]

葉の裏もこんな感じで真っ赤なんだけど、
なんかペンキを流した後みたいだよね~

IMG_8924_convert_20110204204041[1]

夏に首がもげて勝手に落ちて、勝手に新芽がでて、しかも紅葉した、
ルドリップ。えらい子です!みんな見習ってくれよ~~~~

おとといね・・・ベランダに出てて、網戸を閉めてるつもりが窓だけしか閉めてなくて、
振り向いたらルンルンがいた

うちのベランダは柵になってて、その間からルンルンが体を出してたの!
まずい!ここで大声だしたり私が捕まえようとしてるのを
気付かれたら、バカなルンルンは前に飛ぶ~~~!!!

ルンルンに気付かれないように、さりげなく近づいていってたら・・・

な~~~に~~~

猫を飼ったことある方ならわかると思うけど・・・
獲物に飛び掛る前の足踏みをしてる~~~!

ルンルンの目線の先に・・・遠くを歩いてる人がいる。
たしかに小さくチョコチョコ動いてるみたいに見える・・・・

もう、悠長なことはできない!!!すばやい行動でルンルンの首根っこを
捕まえた・・・・ふぅ~~~危機一髪!汗が噴出したよ!

ルンルンは2/3体が空中にでてたよ~
あんた~~~4階だよ~~~ここ!!!!


はい。私が油断したのがいけないのね・・・でも、でも、飛ぶなよ!!!バカ!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

よっしー : 2011/02/05 (土) 22:56:27

プルビセットかわいいエケですね♪
エケはあまり詳しくないので初めて見ました(^^)
猫でもさすがに4Fは・・・危なかったですね(^^;)

marquee : 2011/02/05 (土) 23:44:03

ほんとだー、ペンキを流したみたいに、まだらっぽく赤くなってるのね!
ルンルンちゃんの話、なるほど!
私も読んでて冷や汗かいてドキドキしました~(;゚ω゚)
危なかったですね…そっかぁ、小さくちょこちょこ動いてたら、それを捕まえたくなっちゃうかな(^-^;)
ベランダに絶対に出ないようには、もう今からしつけるのは難しいかしら…

かめ : 2011/02/06 (日) 04:20:28

プルビセットの赤は確かに異質ですよね~。
錦晃星とかの交配種だから、それに近いような赤なんだけど錦明星ほど染まらない・・・・という。
茎立ちするエケなので好みが分かれるところですが、自分は好きですw
ルンルン・・・・・危なかったねぇ・・・ホントに^^;

*taka*taka* : 2011/02/06 (日) 07:32:20

プルビセットさん キレイ~
モケモケがキラキラ 素敵です~♪
昨日立派な 錦晃星みつけたけど こういうの見ると
やっぱり買いでしたね~

ルンルンちゃんたら!! 流石にニャンぱらりんは無理!!
足踏み こ 怖い~(>_<) 記事読んでて色んな所から汗出てきましたよ
首掴まれて 「へっ?」ってなっただろうけど
よかった~ 

ゆるり花 : 2011/02/06 (日) 18:17:34

これはエケでも毛がたくさん生えて、
光にキラキラしてとても綺麗ですよ~♪

さすがにルンルンも4階から落ちたら、怪我するかも
しれませんよね~(^^;)
なにをしでかすか、わからないヤツです・・・

ゆるり花 : 2011/02/06 (日) 18:27:42

そうなんだよ~
ルンルンは獲物と思って、ジャンプしそうでしたよ~!
下見ろよ!って感じです。

ベランダには3匹とも出さないようにしつけてたんだけど、
私のいない間にベランダ大脱走がかなり楽しかったらしく、
それ以来出たがるようになったの・・・

隣の奥さんいわく、音がするから覗いたら、
3匹、すごく楽しそうだったそうです(^^;)

・・・・もう、私が気をつけるしかないね・・・・

ゆるり花 : 2011/02/06 (日) 18:32:28

これ、可愛いですね~
赤が、また独特の赤で、すごく綺麗ですよ~
早く茎立ちするほど大きくならないかな~(^^)

ルンルン・・・危ないでしょ?
いつも危ない猫です・・・でも、ルンルンのおかげ?で
猫記事には事欠きません!

ゆるり花 : 2011/02/06 (日) 18:36:57

こういうタイプも持ってると綺麗ですよ~
秋の紅葉時期なんか、特にひときわ目立ちますよ!

うん。ニャンパラリンはたぶん、無理な高さですね。
しかも、遠くの方を見てたから、
下があるっての気づいてない模様でしたよ~~~(@@)
ルンルンを捕まえるのは一発勝負だったから、
捕まえた後はドッと汗が噴出しました!
もちろん・・・冷や汗!!!!

キャットママ : 2011/02/06 (日) 21:09:07

うっわぁぁぁ~~~危なかったですね!
間一髪で良かった!
今後 要注意ですね。お外の刺激を覚えちゃったら大変だもの~。
うちのマロンもいつも脱走狙っていて鍵のかけ忘れたサッシ開けるのは当たり前、今は鍵開けまでしようとたくらんでいますもん。人の手じっと見て鍵の開け方学習しようとするんですよー。猫って・・・侮れないよね。

ゆるり花 : 2011/02/06 (日) 21:30:25

え~~~!!!まじ~~?!
鍵あけまで習得しようとしてるの?
ルンルンも超器用だから、気をつけます!

1回脱走してからはでたくて仕方ないみたいで、
これから、気をつけます!

やっぱり私が悪いんだからね(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
