

島田先生のリト初購入♪すごいよ~


リトープスで有名な島田先生の本を購入して、
ついでに、リトも注文してみました♪

島田先生とTELでお話したけど、すごく気さくでいい先生でした!

本もすごくわかりやすくて、写真も綺麗でちょっとお値段が高かったけど、
購入して、正解でした


荒玉
009_convert_20110206203928[1]

荒玉はうちにもるけど、白くて綺麗で、島田先生の荒玉はどんなのかしら?
って購入したけど・・・・す、す、すごかった。
大ききだけでなく、肉厚で色も綺麗~~
さすがプロですね!

012_convert_20110206204105[1]

うちの荒玉は白くて乳白色ですが、この荒玉はピンク

015_convert_20110206204241[1]

そして、お口の部分が・・・ゼリーみたいなの~

紅オリーブ玉
018_convert_20110206204505[1]
これは、以前から、すご~~~く欲しかった子ですが、
実物がこんなに綺麗なんて、超感激!

めのう玉
019_convert_20110206204648[1]

こっちはお口が小さいタイプね。
こちらは鮮やかなピンクに素敵な模様。
なんか京都の和菓子みたいでしょ?

アクアマリーン
023_convert_20110206204823[1]
これは緑が鮮やか!ちょっとシワってるけど、脱皮をはじめてますね。

まだ他にもいくつか仲間入りしましたが、また、おいおい紹介しますね~
いや~ほんとに島田先生のリトは立派な株で感心しました♪

007_convert_20110206203738[1]


あ~~ん。私も忘れないで~~~リトープスみたいじゃない?
・・・違う?   クスン




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

よっしー : 2011/02/06 (日) 22:40:50

素敵なリトープスたちですね~v-398
本を購入されたんですね。好きなものは本を眺めてるだけで幸せになりますものね。
そういう私もただいまアロエ本を予約中です(笑)

ミリわん : 2011/02/07 (月) 01:04:42

写真・・・凄くない?ゆるり花さん、ものすごくカメラの腕上がったよね~!

ゆるりちゃん、今日の具合はどう?

かめ : 2011/02/07 (月) 04:08:29

すごい!
どんどんリトにはまってますね~。
遂に島田さんと電話まで・・・。
実は秋に群仙園に行く計画があったのですが、当日に台風で流れちゃったんですよ~。
すごく残念。
いつか行くぞ!

っていうかこのリト達凄過ぎ・・・。
こんなの最初に見せられてたらリトに激ハマリしてたかも!

kasumin* : 2011/02/07 (月) 08:50:22

絶対いつか訪れましょうよー!^^
その時は京都から駆けつけます^^
出身が同じリトちゃん、おんなじ顔の子が
うちにもいるのがなんか嬉しくなっちゃいます^^
楽しいなあ^^

*taka*taka* : 2011/02/07 (月) 10:43:40

わあ~素敵 素敵♪
どの方も素敵~(ウルサイ?)
島田先生 是非伺ってみたいです!
本も気になります~
Kasumin*さん達行かれる時 私も誘って下さい(^O^)/

ゆるり花 : 2011/02/07 (月) 16:22:53

ほんとですよね~
本を眺めてるだけなのに楽しいですよね~
そして・・・いろいろ欲しくなります!

アロエ本、楽しみですね♪

ゆるり花 : 2011/02/07 (月) 16:25:30

うふふ~~~腕が上がったのではなく。
カメラの性能がよいのですよ~~~(^^)

ゆるりは今日も病院にいってきましたが、
まだ傷はふさがってないの。
でも、食欲は元に戻って、モリモリ食べてます!

ゆるり花 : 2011/02/07 (月) 16:28:18

島田先生の本を見てたら、ほしくなってね~・・・
とにかく、さすがリトの第一人者ですよ。
株の勢いがちがいますよ~

かめさんも群仙園に行ったら、絶対はまるはず!!!

ゆるり花 : 2011/02/07 (月) 16:30:23

kasumin*さんにいろいろ情報を教えていただいて、
感謝ですよ~~

同じ出身だから、姉妹の子がたくさんいるでしょ?
見てたら、どんどん欲しくなるね(^^;)

いつか行きたいな~~

ゆるり花 : 2011/02/07 (月) 16:33:09

私も到着して、素敵~素敵~素敵~~!!!
ってうるさかったよ~(^^)
本はすごくよかったよ!
もう、島田先生のところにしかないらしい・・・

ほんとに行きたいけど・・・なかなかね~予定がたたないよね~(^^;)
でも、いつか行くぞ~~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
