

赤い森♪


小さい鉢に入れてるけど、とってもモリモリで真っ赤な紅稚児ちゃん。

037_convert_20110209041652[1]
直射、吹きさらしで、雪もバンバンあたってたけど、元気ないい子です!

038_convert_20110209042023[1]

花芽もたくさんついてるよ~
小さい白い花がたくさん咲くんだよね^^
この紅稚児の株は紅ってついてるだけあって、1年中、真っ赤です。

040_convert_20110209042230[1]

でも、今年は特別に、1ヶ所だけ緑を発見!
なんで、ここだけなんでしょうね~~~

虹の玉
069_convert_20110209042513[1]

よそ様のブログで綺麗な虹の玉を見るたびに
「うちの虹の玉は今年は仕事をさぼって、いい色になってない!」って、
悪口言ってたら・・・・・いつの間にか、こんなすごい色になってた~~

あっぱれ

乙女心
076_convert_20110209042732[1]

乙女心も緑チックだったのに、
虹の玉に触発されて、こんなに素敵な色になりました・・・

君もあっぱれ

息子、今日、自動車学校の仮免の試験だそうで・・・あっぱれ
かしらね~?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

よっしー : 2011/02/09 (水) 23:48:48

赤い森すてきですね♪
我が家も紅稚児が元気に赤くなっています(^^)

takoyashiki : 2011/02/10 (木) 12:28:30

赤い森すてきですね♪(まねっこ~ww)
我が家のベニチゴはビニール開けるの忘れて焼け焦げて茶色くなって・・・おまけに・・・凍りましたーガビー><笑うなーッ!

ヨーコ : 2011/02/10 (木) 12:44:28

紅稚児ですが、うちのは外なのに
まだ緑です。

花芽はいっぱい付いています。
こんなに赤くなるんですね。

*taka*taka* : 2011/02/10 (木) 14:45:55

紅稚児 すごく濃い~赤でキレイ~
花芽 わかりませんでしたあ(笑)
かわいらしい白いお花が咲いたら また見せてくださ~い♪
 

ゆるり花 : 2011/02/10 (木) 16:57:56

うふふ~素敵でしょ?
この赤はベランダでもひときわ目立ってますよ!

よっしーさんのもいつかUPしてくださいね~♪

ゆるり花 : 2011/02/10 (木) 17:25:22

えへっ(^^)綺麗でしょ~

うちの紅稚児は超厳しい環境で、
夏もガンガン直射で育ててるけど、こげなかったよ~
紅稚児は葉が薄いから水をたっぷりあげるようにしてるけど、
1回水切れで枯らしたことあります・・・ガビー><笑うなーッ!
(うふふ。まねっこ!)

この子は2代目です♪

ゆるり花 : 2011/02/10 (木) 17:32:18

え?緑ですか?
紅稚児の名がすたりますね~(^^)

うちのも何本かは夏は少し緑だったけど、
1年を通して、けっこう赤いですよ~

でも、今年は他の多肉は赤くならない子もいます(^^;)

ヨーコさんの紅稚児ちゃん、どうしたんでしょうね~?
夏にあんまり太陽にあたってなかったのかしらね~?

お花は、小さくて可愛いですよね~
楽しみです♪

ゆるり花 : 2011/02/10 (木) 17:35:15

紅稚児の赤はやっぱり、この時期の赤が一番素敵です!

花芽、判りにくいでしょ?
紅稚児の花はすごく小さくて、
これ花?満開?って感じですよ~

でも小さいのがたくさん咲くから可愛いです♪

なつ : 2011/02/10 (木) 18:51:47

ほんとー虹さんたち、負けじと色づいてくれましたね(笑)
紅稚児って、ほんと名前の通りだと思うなーー
(一枚目、青と赤で素敵♪)
でも、今の季節水不足でぺらっぺらですよね^^;
うちのも、つぼみたくさんになってます♪

仮免どうでしたか??
私は合宿だったから、本免(って言い方したっけ??)までは心配なし!でした(笑)
まあ、最後が・・だったけど^^;;;

デリシオサ : 2011/02/10 (木) 19:47:02

すごい真っ赤ですネ。白い小さな花も楽しみですネ。

虹の玉とか乙女心ってすぐ葉っぱ落ちちゃうんですよね。
家のだけかな?

息子さんいよいよ仮免ですか。
早く本試験合格してドキドキドライブ行きたいでしょう・・。

無事合格しますように。

ゆるり花 : 2011/02/10 (木) 20:09:09

ほんと紅稚児って名前、ぴったりですよね~

紅稚児は他の多肉よりお水大好きですからね~
私は紅稚児はいつでもお水は多めにあげてます。
・・・・1度枯らしたから・・・

息子、仮免は合格でしたよ♪
次は路上です。
私の店の前を通るのよ~~~コワッ

ゆるり花 : 2011/02/10 (木) 20:12:09

虹の玉とかは、伸びるのが早いから、
下のほうは葉が落ちてきますよ~

息子仮免が合格して、今日から路上です!
本試験に合格して、ドキドキドライブに行きたいでしょうが、
私はドキドキドライブはつきあいたくないですね~

息子のこと、信用してないし・・・(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
