

メキシカンジャイアント・・・名前に反して、小さい('・c_・` ;)

以前、花伝でめっちゃ大きいメキシカンジャイアントを見て・・・
あこがれて~~♪恋こがれ~~~♪

半年ほど前だったと思いますが・・・・
格安?で手に入れました~!・・・が、

メキシカンジャイアント
041_convert_20110211195019[1]

これ、大きくなってるの?

042_convert_20110211195139[1]

新芽は成長してるようなんですが、径は大きくなった感じがしないな~

043_convert_20110211195242[1]

お粉がはげないように、大事にしてはいるのですが、
私・・・ちょっと大雑把なのね・・・きっと。
ちょっとここら辺、ハゲハゲね。

044_convert_20110211195421[1]

葉は真っ白で、頬ずりしたい・・・
可愛いから、触りたい・・・・でも、この子はどんなに可愛くても、
触れない。高飛車な多肉だよ!

早く大きくなって、こんもりしたメキシカンジャイアントの名前に負けないような、
素敵な姿になってほしいわ~~~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/02/12 (土) 22:20:34

すんご~い!メキシカンジャイアントだーっ!すんご~い!
1mくらいになるとか~噂ではww。一人じゃ~持ち上げられませんな~ぁ。運ぶの手伝いませんから~安心してくださ~い!あはは~w小さくっても綺麗ですね。早くおおきくなれ~!
デジイチのアドバイスありがとうございます。良~く考えて~お金は大事だよ~♪ん~ん♪んんん~♪そのうち買うわよ~ぉw

nami : 2011/02/13 (日) 08:00:11

ゆるりさん、そちらの天気はどうですか~?
今日、お仕事上がり無事高速バスに乗れますように♪

メキシカンジャイアントだ~!名前だけで反応してしまいます(笑)
これって成長がスーパースローらしいですね~
花伝のお兄さんが言ってたって、うちの彼が言ってました~
(何故か昨日1人で遊びに行ってるんですww)

ゆるり花 : 2011/02/13 (日) 17:37:47

そうなんですよ~これはすごく大きくなるんですよ!
早く大きくなって欲しいんですが・・・
その前に枯らさないように綺麗に維持して育てるのが
たいへんですね!頑張ります!

そう!そう!お金は大事だよ~ふふふ~~ん♪
よ~く検討して購入してくださいね~(^^)

ゆるり花 : 2011/02/13 (日) 17:43:37

残念ながら・・・断念します・・・
高速は大丈夫でしょうが、私が住んでる所は
盆地で福岡でも雪が多いほうで・・・
山をみたらかなり雪が残ってて・・・
今夜から明日も雪マークなんです(><)
念のため取りやめにしました。がっくりです・・・

これ、成長は遅いんですか~?
しらなかったわwww
ということは、こんなチビがあんなに大きくなるまでには
かなり時間がかかるのですね・・・
がんばります!

くりたけ : 2011/02/13 (日) 20:21:35

うちのも最初はそれくらいでしたが、2年でバレーボールくらいになりましたよ!!軌道にのれば早いかも・・・・。ラウィとは違う青白さがすてきですよね。

かめ : 2011/02/14 (月) 04:29:55

エケベリアジャイアントいいな~。
二和園にいつもあるけど、売ってもらえる気がしないです^^;
グランカクタスガーデンにもあるけど、やっぱりそれなりのお値段がしますね~。
いつか入手してでっかくしたい!
出来ればうちの畑に露地植えしたい!

冬にダメになるだろうけど^^;

8くじら : 2011/02/14 (月) 11:46:10

先日はコメント、ありがとうございました。
息子くん、運転気を付けてね。

多肉についてる「粉」って、どんな役割があるんですか?
一番最初に多肉を買ったとき、埃だと思って、丁寧に吹き上げたことがあります(*^。^*)。
あっ、今はもちろんやってませんよ。

なつ : 2011/02/14 (月) 17:48:38

おおー白いお粉のでっかくなるこですね~
私は、そのうちラウリンゼをって思ってるんだけど、機会があってもなぜか次に見送ってます
そんなこっていますよね^^

お粉系って指紋ついても、気付くとまたまっ白になってて
かわいいですよね~♪

ゆるり花 : 2011/02/14 (月) 22:15:30

くりたけさんの家のは大きいですよね~
あれで、2年ですか~?!
じゃあ、うちのも2年くらいであのくらいになるかな~♪

独特な色で、手に入れてよかった~♪

ゆるり花 : 2011/02/14 (月) 22:18:17

大きいのは、びっくりする値段か、非売品ですよね~(^^;)
うちのは小さい子だから、安かったですよ♪

露地植えは・・・お粉がはげちゃいそうですね・・・・
そうね、その前に冬に霜でだめになるでしょうね・・・

ゆるり花 : 2011/02/14 (月) 22:22:35

え~~~!!!!お粉を埃と思って、
拭いちゃったの~~?!
たぶん、多肉・・・・やめてくれ~!って叫んでたと思うよ(^^)

お粉の理由?たぶん、かめさんがなんか前に言ってたけど・・・・ゴニョゴニョ・・・
え~っと、日から体を守ってると。
だから、日差しの強いところに置くとお粉が分厚くなるそうです。

ゆるり花 : 2011/02/14 (月) 22:25:25

そうね、そんな子いますね!
今度、今度って思ってて、なかなかコレクションに
入れない子。
ラウリンゼも綺麗ですよね~~
うちにもいますが、でも粉のつき方は
断然、メキシカンジャイアントの方が分厚くて綺麗ですよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
