

五重の塔みたいな、野ばらの精


福岡はまたここ何日か寒い日が続いてます
土曜から、最低気温はマイナスです・・・
夏もそうだったけど、冬も冬の寒さにがんばってきた子が、
冬の終わりに、パワー不足でくたばってきました・・・
しかも、今まで何年も育てて、え~?あんたがだめになるの~?って子がね、
ダメになってるの
そのかわいそうな多肉ちゃん達は近いうちにね!

今日は今、とっても綺麗なエケベリア 野ばらの精
061_convert_20110215000432[1]

まったく文句のつけようがない美しい姿♪

062_convert_20110215000655[1]

どんどん、丸くこんもり大きくなってます。
何段くらいかな~?
6段くらいになってそうですね~

065_convert_20110215001041[1]

爪の赤みが少し足りないかな~?って思うけど、
新芽もむっちり、いい感じでしょ?
もう1つの野ばらの精は夏に徒長したから、切って、
今は子株が増殖中です♪

フォーカリア 怒涛
067_convert_20110215001515[1]

黄色の可愛いお花が咲きました♪
姿がゴツゴツ怪獣みたいな怒涛だけど、
お花はすごく可愛いのね~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

よっしー : 2011/02/15 (火) 22:46:56

野ばらの精ってめっちゃ綺麗なんですね~
ん~なんだか見直しました(笑)
怒涛もかっこいい!赤いですけど年中赤いんですか???

takoyashiki : 2011/02/15 (火) 23:45:07

野バラのセイで!も~傷だらけデスワ~wwピンクの爪に引っかかれて~美人さんにはいいなりですわ~ww??きれいで~す!
怒涛を3D見る見たく焦点合わせないでぼんやり見ると!竜鱗に見えてくるのは・・・あたしだけでしょうね~wwばか~んwwゆるりちゃんにおやすみ!いっといて!ねっねww

負け主婦 : 2011/02/16 (水) 10:37:38

ございます~♪


・・・あら 舅と同じ誕生日(笑)

うちにちっこい野ばらの精が来たんですけど
こんなに大きくなるのかぁ~~♪ 頑張って育てますっ!

ゆるり花 : 2011/02/16 (水) 11:52:52

この野ばらの精はめちゃめちゃ綺麗に育ってますよ~
でも、もう1つの子は・・・・(^^;)

この怒涛は去年の9月にニ和園から連れて帰って、
かなり厳しい環境に置いてて、
この色ですが、連れて帰った時はもっとピンクが
強かったんですよ~(^^)

なつ : 2011/02/16 (水) 12:05:48

あーわかります~
うちも、2月に入って最後がつんと寒かった日に、それまでぎりぎりの線で頑張ってたのが☆☆にってのがいます;;

ゆるり花さんちの野薔薇の精むっちりしてるなーって思ってたけど、いろんなタイプがいるんですってね
うちのはもっと葉が細くて、密々な感じなんです

あッ怒涛 うちはつぼみなしでした~
でも、ベランダ最前線なので(笑)赤さはさらに激しくなっとります^^

ゆるり花 : 2011/02/16 (水) 12:43:53

うふふ・・・今、ゆるり花は takoyashikiワールドに
はまって、コメを見ながら、プププ(*≧m≦*)プッ

ゆるりにおやすみって言いましたが・・・
既にネムネムモードでした(^^)

ゆるり花 : 2011/02/16 (水) 12:48:08

ありがとうございます♪

え?お舅さんといっしょ?
けっこうピクちゃんと同じ誕生日の人いるのね~(^^)

この野ばらの精もグングン大きくなったから、
負け主婦さんのもすぐに大きくなりますよ♪
成長は早い方と思いますよ~

ゆるり花 : 2011/02/16 (水) 12:52:29

うんうん。夏と同じパターンで、
今頃、ダメになるこが多いですね(><)
去年から今年にかけて多肉厄年ですね。

そうそう、うちの野ばらの精はちょっと葉が分厚い感じですね。
たぶん、ちょっと徒長してるしね(^^;)

うちも最前線だけど、このくらいしか色が残ってないの。
なつさんのところの方がすごい色だよね~(^^)

ヨーコ : 2011/02/16 (水) 13:47:30

野ばらの精、綺麗ですね。
もちろん家の中?
こんなにピンクのトゲトゲが可愛いなんて。

上手に育てていますね。
私も探そうかな?

怒涛は持っていますが、
外です。
怖くて見ていません。
もしかして、霜焼けしてるかも・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
