

やりました~~ブランデー!この色、待ってたよ~


ついにやりました~~~

センペルヴィウム ブランデー!!!
今年は色がなかなかいい色にならなかったけど、
やったぜ~~~

001_convert_20110216223740[1]

まぁ~まぁ~見てくださいよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
根元から先、中から外、どこをとっても、待ちに待った赤紫!

002_convert_20110216223307[1]

赤の色が独特で、大好きなセンペルのブランデー
今年はもうこの色を見れないかと思いましたよ~
この色を見るために、夏も直射で頑張ってもらってよかった~

003_convert_20110216223525[1]

葉先もこんなに素敵!惚れ惚れですぅ~
ブランデーはすごく大きくなるんです・・・大きくて真っ赤な花って感じですね。

005_convert_20110216223952[1]

あ・・・アイスプラントも葉先がピンクに染まるのよ~
うふふ・・・野菜だけど、可愛いです♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

かめ : 2011/02/17 (木) 20:58:27

お~、ホントにすごいワインレッド!
こんなセンペルあるんですね~。
しかも大きくなると迫力ありそう。
ブランデーか・・・・。
まさにピッタリのいい名前ですねw

takoyashiki : 2011/02/17 (木) 22:20:41

家のせんぺる・・・メッ・・・チリチリキレイじゃない黒紫・・・あ゛~
美しいやわらかワインレッド~きれいです!
アイスプランツ~美味しいですよねw塩水あげてないと塩ッぱく無いし~たまに新芽ピンクのところ!むしって食べてます!ばりばり~ww

*taka*taka* : 2011/02/18 (金) 07:40:07

わあ~キレ~♪
ブランデーなんて洒落た名前ですね

アイスプラント ピンクの部分も同じ味なんですか?

ヨーコ : 2011/02/18 (金) 11:26:48

昨日の名無しちゃん。
ちゃんとカエデ祭りと言う名札が付きました。
有り難うございました。

センベルこんなに赤いのがあるんですね。
私の所は、余り変わっていません。

この寒さで★になったセンベルも・・・
いっぱい増えるといいですね。

ゆるり花 : 2011/02/18 (金) 15:02:24

ちょっと前まで緑が目立ってたけど、
ここにきて、いっきにいい色になりましたよ~(^^)v
どちらかというとセンペルも色が綺麗についてる
方が好きなんですよね~

今でもかなり大きいけど、もっと大きくなりそうで
楽しみにしてます♪

ゆるり花 : 2011/02/18 (金) 15:07:52

そうそう!
アイスプラントは塩水あげないと塩味しないよね~
私は塩水あげる代わりに、土の表面に
岩塩まいてますよ~

私もベランダ作業しながら時々、むしって食べてます(^^)

ゆるり花 : 2011/02/18 (金) 15:10:00

ブランデーなんてかっこいい名前がついてるだけあって、
大人チックなワインレッド色です♪

アイスプラントは新芽も同じ味ですよ~
やっぱり、新芽が美味しいです!

ゆるり花 : 2011/02/18 (金) 15:12:57

そうですね。あれは徒長が激しくて、
わかりずらいですよね~(^^;)

私はセンペルも色がある方が好きで、
うちのは真っ赤な子もいますよ(^^)
うちのセンペルも最近元気ない子がチラホラ・・・

marquee : 2011/02/18 (金) 17:20:23

おぉぉぉぉ!パチパチパチ☆
すっごくキレイですね(^ー^)いい色じゃないですかぁ♪
こんなセンペルもあるんですね!
一度この色を見たら、毎年がんばって育てちゃいますよね♪

なつ : 2011/02/18 (金) 17:44:06

ブランデーって前にも登場してましたよね
きれいだなーって思ってたけど、本領発揮ですね^^

うちは、夏場日陰に移動してる間に、他の多肉が増え
今の一番いい季節、もう太陽の当たるセンペルの居場所がなくなっちゃいました かわいそうに・・・って思ってるんだけど

アイスプラントもかわいい♪ハムシーのピンク版かと思った~☆

ゆるり花 : 2011/02/19 (土) 12:54:20

うふふ~ありがとうございます~
この色は今年はならないかな~と思ってあきらめてたから、
めっちゃ嬉しかったです♪

この色を出すためにセンペルなのに、夏も直射バリバリの
場所で鍛えてます!

ゆるり花 : 2011/02/19 (土) 12:57:38

うちはセンペルは大きい寄せ植えの2つは南だけど、
後の子はなつさんと一緒で北に置いてたら、
そのままで・・・(^^;)
あんまりいい感じじゃないです。

アイスプラント、たしかにちょっとハムシーに似てますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
