

グラデェーションハオ♪プリングレイ♪

もう、私、お姉さんじゃないのね・・・
土日の仕事がめっちゃ忙しくて、
昨日の夜は、な~んにもしたくないほど、グッタリ・・・

いや~、ちょっと前まで、どんなに忙しくても
こんな風になってなかったのにね~

今日のお休みでパワー充電です!



大好きだから~~~いつも登場~~~!

ほこりだらけだけど、こんなに綺麗なハオ!

プリングレイ
041_convert_20110220215312[1]

ほんと、目に見えて、ほこりかぶって、ザラザラ感が目立つけど、
綺麗な形で成長してますよ~
まったく形は崩れてないでしょ?
この中心からのグラデェーション!芸術です!

043_convert_20110220215436[1]

一番外の葉は激カワのサーモンピンク!!!

046_convert_20110220215615[1]

中心はサーモンピンクが薄れてる代わりに、
水晶のような窓♪水晶の谷みたい・・・・
やっぱりハオは癒されるわ~~~

原種シクラメン アルピナム
037_convert_20110220215758[1]

葉の数がかなり増えてます。
え~っと・・・開花時期は~1~3月・・・え?咲いてないけど・・・
今年は咲かないつもりなのかな~残念。

コーム斑入り
040_convert_20110220215935[1]
この子も元気です。葉脈がうっすらピンクに染まって可愛い~
だけど、この方も蕾は出てません・・・ダブル残念。

まぁ~来年のお楽しみに~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

かめ : 2011/02/21 (月) 20:12:06

お~、斑入りの原シク綺麗ですね~。
葉っぱだけでウットリ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
花咲かせるの難しいんですね。
う~ん、残念。

プリングルスも美味しそう………あ、ちがっ、キレイですね~。
あ、名前間違えた!
道理で美味しそうだと…。

リリマ : 2011/02/21 (月) 23:10:08

プリングレイ綺麗ですね!
うちのはびよーんと失敗してしまって
カットしちゃいました…
カットすると小さめに仕立て上がるそうなので
もうゆるり花さんちのプリングレイみたいに
大きく育ってくれないですね…
否、小さいのが好きだと言ってカットしたので後悔はしてないんですがi-239

うちの原種シクラメンも咲かなかったのがありますよ。
咲いたのはあっという間に咲き終わって種ばかり。
まだ育て方に四苦八苦してますi-229

よっしー : 2011/02/21 (月) 23:10:17

ハオのこの水晶のような部分を見るともうトリコになっちゃいますね・・・美しいです♪

負け主婦 : 2011/02/22 (火) 10:13:51

ゆるりさんたらっ!
あんまり綺麗なハオやセンベル載せないでくださいよ~~!
ああぁ~~~多肉の趣味が広がってしまう~~綺麗~~~(笑)

ヨーコ : 2011/02/22 (火) 11:30:41

こんにちは。

綺麗ですね。こんなに綺麗なハオちゃんが
有るなんて!!
知らなかった。

私は、ハオ&センベルには全く無知ですが、
ピンク系の植物には弱いです。

ゆるり花さん、困ります。
こんなに綺麗なのを見せてもらっては!
探してしまう・・・

*taka*taka* : 2011/02/22 (火) 11:37:20

素敵~♪
何故?そんなに素敵なの~?
家の中組には ない 美しさです
うっとり(^人^)

ゆるり花 : 2011/02/22 (火) 16:25:29

私も原種のシクラメンは育てだして、半年くらいで、
何も知識ないんですが、
この斑入りは見た瞬間、可愛くてね~(^^)
即購入ですよ♪

でも、勝手に咲くかと思ったら、咲かないもんですね・・・

あ、プリングルス、友達が大好きでいついっても、
家のテーブルに置いてあります・・・しかも大きい方が(^^;)

ゆるり花 : 2011/02/22 (火) 16:30:06

うちのもう1つのプリングレイは少し、徒長ぎみです(^^;)
でも、このプリングレイは地を這うように綺麗に
まん丸に広がって成長してます!
ちょっと置き場所がちがうだけなんだけどな~

そうですか・・・原シクも咲かないことあるんですね~
チェッ・・・楽しみにしてたのにな~
また来年のお楽しみにします♪

ゆるり花 : 2011/02/22 (火) 16:32:42

そうですよね~
やっぱり、この手のタイプのハオは窓が綺麗で
惚れ惚れしますよね~(^^)
今からは天気もよくなるし、お日様にハオをかざして、
キラキラを楽しみます♪

ゆるり花 : 2011/02/22 (火) 16:44:41

うふふ~~~グイグイグイヽ(`・ω・´;;)o――――
こっちの世界へいらっしゃ~~~い

ハオは集めだすと、きりがないのですよ~(^^)
どんどん広げよう多肉の世界♪

ゆるり花 : 2011/02/22 (火) 16:48:51

ありがとうございます!これ、綺麗ですよ!

ハオも赤とかピンクの色って結構多いんですよ~っていうか、日の当て方でピンクになったり緑になったりするから、
すごく綺麗なのが多いんですよ!

私もピンク系好きです・・・あ、黒系も・・・あ、紫系も・・・
あ、赤系も・・・あ・・・色付が好きかも~~(^^;)

ゆるり花 : 2011/02/22 (火) 16:51:12

そうですね~
この色や形は家の中は難しいでしょうね~

この子は365日外で鍛えてもらってますからね~
でも、鍛えてもダメダメちゃんはいますけどね(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
