

attenuata  蛸色・・・美味しそうよ~

昨日もハオ~♪今日もハオ~♪
浮気はするけどハオがすき~~~♪

・・・・ということで今日もハオ記事でよろしくぅ~

attenuata
022_convert_20110222005425[1]
やっぱり、こういうタイプは焼けた色が好きで、
こんな色に仕上げてみました♪

023_convert_20110222005620[1]
しっかり赤茶色で、かなり満足な色♪
南のベランダで日光ばっちり・・・あ、軽く遮光してる棚の最上段に置いてます!

024_convert_20110222005733[1]

奥の方もしっかり赤い色がはいってますよ~
新芽が少し緑だけど、また、そこがポイントになってGOOD

025_convert_20110222005907[1]

アップで見たら、なんか蛸の足の吸盤みたい・・・

あ~屋台のおでんの蛸食べたくなったよ~~~
美味しいんだよね~

いかんいかん、今日から本格的ダイエット始動だった!!!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/02/22 (火) 19:29:01

おーこれって、十二の巻き系のですか??
多肉始めたころ、十二の巻きってうちにもいたけど、あのこどうしたのかな(笑)
これ系は一つもないことに気付きました!

やっぱ焼け焼けいいですねーー
もう、今しか見てなきゃこういう色だって思いますね
小さくころっと姿もかっこいい♪

ニッキー : 2011/02/22 (火) 20:06:59

本当に蛸の足みたい(@_@;) 
すごく綺麗な色ですねぇ^^
いやぁ、多肉植物も奥が深いですねぇ=^_^=
ゆるり花さんの写真見てると、我が家にも欲しくなりますが、植物にとってはかなり迷惑だと思うので我慢します^^;

kasumin* : 2011/02/22 (火) 20:12:42

わああ!きれい!
見たことも聞いたこともないハオです^^
ビヨーンと大きくなるんですかね?
それともこのかっこのままですかね?
焼きハオはアッコイイですね^^

takoyashiki : 2011/02/22 (火) 21:26:04

紅葉ハオ~わお~っww赤紫のタコ色wwムヒ~ッたこ焼き食べたくなりました!緑もいいけれど!いい色に焼けたハオちゃんもステキです!

ピータンまま : 2011/02/22 (火) 23:17:59

ほんとうだぁ~
タコ足に見える!!!
おでんのタコ美味しいよね~=^_^=

ダイエット!?始めちゃうの?
なんか取り残された気分~
私もそろそろ始めないと( ̄▽ ̄;)

かめ : 2011/02/23 (水) 05:30:41

これってうちでも頂いたやつですよね?
どうなってるんだろ、暫く見てないや^^;
でもちゃんと生きてますよ~。
ぼちぼち春だから植え替えつつどうなってるか確認しないとねw

ゆるり花 : 2011/02/23 (水) 17:47:41

なつさんもしっての通り・・・・知識がありませんので・・・
十二の巻系の親戚なのかな~~~?あはは。

このタイプは緑より、やっぱり焼けた感じが大好きですね~
こっちの色の方があってる感じするしね~

ゆるり花 : 2011/02/23 (水) 17:51:58

私も多肉植物に興味ももつまでは、
こんなにいろんな種類があって綺麗だなんて
知りませんでしたよ!
今は、どっぷりはまってます(^^)

私の写真でよかったら楽しんでください♪

ゆるり花 : 2011/02/23 (水) 17:55:19

これはビヨ~ンと大きくはなりませんね、
この形のまま、大きくなっていきますよ~
ただし、徒長しなければの話です・・・(^^;)

ハオも焼いた姿がかっこいいのと
綺麗な緑のままのが好きなのとあるけど、
やっぱりこのタイプは焼き色が好きです♪

ゆるり花 : 2011/02/23 (水) 17:58:22

ね~この色、素敵ですよね~(^^)
でも、蛸にみえるね・・・たこやきもいいですね~
あ・・・いかん。ダイエット。ダイエット。

ゆるり花 : 2011/02/23 (水) 18:00:36

おでんの蛸、美味しいですよね~
私、家でもおでん作るけど、屋台に食べに行くのが
大好きなんですよね~♪

うん。もうダイエットしないとね・・・やばいしね(^^;)

ゆるり花 : 2011/02/23 (水) 18:03:13

このタイプはあげたかもしれないけど、
この子とは別のやつだと思いますよ~

私も来週から植え替えスタートしようかな~と思ってます。
そうしないと、休日の雨が降ったりして
予定よりずれるからね~(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
