

赤いポチポチの葉っぱ♪


今日は暖かい1日でしたが、午後から雨・・・・

あ~あ、明日はせっかく植え替えスタートしようと思ったのに、
雨が降るから延期~~~

毎年こうやって植え替えがずれて、最後はバタバタなんだよね~

マリアニアエ レッドスポット
006_convert_20110225002753[1]

小さい苗だったけど、どんどん葉が増えて、今はこんもり♪
アドロってこの変な模様が好きなんだよね

007_convert_20110225002910[1]
赤いプツプツ模様。
ほんとはもっと葉全体が真っ赤なんだけど、甘やかしてるから・・・
このくらいの色(^^;)

010_convert_20110225003137[1]

勝手にしたから新しい芽がでてきて、どんどん増えそうよ~
横の白いのは玉肥。
玉肥に比べたら、小さい新芽で可愛いでしょ?

020_convert_20110227191014[1]

今日は忙しくて、ぐったりぃ~~~
年々疲れがたまって・・・どんだけ溜まるの~~?こわいわ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/02/27 (日) 23:49:52

こんばんは、お疲れ様で~す!お仕事に家事に多肉のお世話にぉ猫サマのお世話~キャ~ッあたしと!いっしょ~いっしょ~わ~いww疲れてるのにやることいっぱい・・・とほほほほ~おほほほ~~ふ~ぴゃっぴゃww焼け食いしたい~一緒にどうですか?ちょこれいと・・・まだいっぱい・あるよね~~ぇ><
キューピーゴールド効きます効きます!ww
美しい写真にいつも惚れ惚れしていますv-221


かめ : 2011/02/28 (月) 05:16:24

お疲れ様~。
まぁまぁ、ゆるり花さんは大丈夫ですよ。
なんだかパワフルだもん^^;
このアドロ、とがった感じがいいですね~。
ホントはもっとぷっくらアドロが好きだけど、これもなんだかいい・・・・。
模様はアドロを選ぶ上で重要なポイントですよねw

はーと : 2011/02/28 (月) 10:39:56

おはようございまぁす。
こちらも朝から本降りの雨ですぅ。

ベランダで植え替え始めようかと思ってましたが
たまっている録画を見始めました。

雨の日はやる気が起こらない~~
ってか 最近ダラリンの生活ですが・・・

今日はお仕事お休みでしょうから ゆっくりして下さいね。

ゆるり花 : 2011/02/28 (月) 13:43:28

あ~~キューピーゴールドのまなくても、
takoyashikiさんの、このコメ見たら、
元気がでましたよ!(^^)ありがとう~

またまたありがとう~もっと上手になるようにがんばります!

ゆるり花 : 2011/02/28 (月) 13:47:45

えへへ~大丈夫ですかね~(^^)
でも、普段パワフルな人がほんとにぐったりなったら
すごいんですよ~~とろけます。
でも、次の日はまたパワー全開ですけどね!
・・・え?全開にするな?(^^;)

アドロはいろいろ集めてるけど、
模様が好きで連れて帰っても・・・うちで色が薄れる子が
いるから・・・(><)

ゆるり花 : 2011/02/28 (月) 13:49:39

そうなんですよね~
ぐったりなのに、雨・・・・よけい動かないですよね~
なんだか、ほんとに今日は何もしたくないんだよな~(^^;)

うん♪今日はゆっくりゴロゴロします♪

marquee : 2011/02/28 (月) 15:59:46

お仕事お疲れさまです~♪
疲れってほんとにたまりますよね(^-^;)
寝て起きても、疲れがとれてないときは、朝から会社行きたくなくなります(笑)
今日は朝から1日中ずっと雨で、かなり寒いです。真冬に逆戻り!
最近暖かかったので、よけいに寒さが身にしみます。
暖かい日に仕事がなければ、ちょこちょこ植え替えできるのにね~。
休みに天気が良くなってくれたらうれしいですよね。
お互いがんばりましょうね~!

ゆるり花 : 2011/03/01 (火) 18:29:38

marqueeさんも疲れが溜まりますか・・(^^;)
私は毎日ブログ更新してるから夜、いつも家にいるみたいだけど、
かなり遊びもがんばってるから、余計疲れが溜まるのね・・・

marqueeさんもお仕事頑張ってるから、
体に気をつけてね♪

こっちも今日はすごく寒いです。
明日の卒業式も寒そう・・・
でも息子の学校は体育館に暖房が入ってるから
式の間は大丈夫♪
明日は号泣するぞ~~~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
