

可愛いクリーム色の花芽

やっとデジイチが帰ってきました・・・・

ちょっと調子が悪くて修理にだしてたの・・・
せっかくデジイチがあるのに息子の卒業式はコンデジで撮りました(^^;)

今日ひさしぶりに写真撮ってあらためてデジイチの
画像の綺麗さを実感!

エケベリア プレリンゼ
005_convert_20110308014414[1]

ほんのりお粉をまいた肌がピンクに染まって♪
蕾のクリーム色がアクセントになってますよ~
この子はかなり粗雑に扱われて、軒下でもないとこにほったらかしてて、
雪もかぶってたけど、なんとのなく元気に育ってるのよね~


006_convert_20110308015612[1]

よくみると蕾はクリーム色だけど葉と同じように先だけピンク。

デジイチが帰ってきたらどうしても撮りたかった白樺キリン
デジイチ画像
020_convert_20110308013852[1]

コンデジ画像
IMG_9096_convert_20110303211952[1]

比べると全然ちがいますよね~
色が!
やっぱりデジイチで撮ると本物に近い色がでますね~
まぁ、毎度のことながら、ちょっとピントがね・・・(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

*taka*taka* : 2011/03/08 (火) 22:25:38

比べると 違いわかりますね~
「ピントが…」
あっ!耳が痛い…(゜▽゜)!私は今だに「目薬 必要?」みたいなものしか撮れなくて
キリンさん素敵ですよ♪

ミリわん : 2011/03/08 (火) 23:32:09

すごく解りやすい比較!・・・なんとなく、かめさんっぽい?こんな風な研究肌w

takoyashiki : 2011/03/09 (水) 00:34:14

白樺キリン色のプレリンゼ~どちらもステキです!デジイチ色~ww
なっ?なんだ~ww「ちょっとヒントがね?」教えてオクンな~まちこまき~wwあっすいません!イチもコンもまだ・・・ねいや~きゃ~っww3年計画でデジイチ貯金始めます!いぇい!

かめ : 2011/03/09 (水) 01:01:23

ホントだ!ぜんぜん違う!
やっぱデジイチいいですね~。
いいなぁ・・・と思いつつも買う金は無いですが^^;
自分はまだまだコンデジで頑張ります!
白樺キリン・・・・ホント赤さ最高ですね~w

ヨーコ : 2011/03/09 (水) 11:11:39

本当に綺麗な色ですね。 プレリンゼうちにはいないなぁ。

ゆるり花さんの所の多肉さんは
どれも色が綺麗。

育て方がお上手なんですね。

ゆるり花 : 2011/03/09 (水) 15:59:26

ほんとに、バシッって気に入った写真撮るのは
ピントあわせが大事だと痛感しますよね~
でも、まぁいいかってUPしますけど(^^;)

白樺キリンと実生苗は記事にしたけど、もう一度
マクロでとりたかったのよ~

ゆるり花 : 2011/03/09 (水) 16:01:21

いえいえ・・・多肉歴は断然、私の方がながいけど、
かめさんの方が何倍も知識が豊富ですよ~
私はいつもいろいろ教えてもらってます♪

ゆるり花 : 2011/03/09 (水) 16:04:01

3年計画でデジイチを手に入れるのですね!
楽しみですね~~~
いつもながらアゲアゲコメで、こっちも陽気な気分に
なりました~イェ~~~イ!!!

ゆるり花 : 2011/03/09 (水) 16:07:25

そうでしょ~?どうしても色の鮮明さがいままで伝わらなくて
もどかしかったけど、
デジイチは画像が鮮明だから嬉しいです♪

かめさん・・・ミリわんさんが研究肌だって~(^^)

ゆるり花 : 2011/03/09 (水) 16:40:47

・・・・・どれも綺麗なのではなく、
綺麗なのしかUPしてないから、汚いのも時々UPしてます。
育て方が上手というか・・・汚いの記事にしてないだけ(^^;)

まえポン : 2011/03/09 (水) 18:15:22

息子さん、卒業おめでとうございますっ
そして、デジイチの故障残念><
でもそういうタイミングで故障するのって
わかるような気がします

ディズニーへ行った時にムービーが壊れていて・・・
幼稚園のお誕生日会では途中でデジカメのバッテリーが切れ
あわてて携帯を取り出したら携帯も充電が・・・

ゆるり花 : 2011/03/09 (水) 22:05:23

ありがとうございます!
やっと、一安心です(^^)

ほんとに大事な時に限ってね~
コンデジじゃなかなか遠い写真は限界があるんだよね。

バッテリーって、用意してるつもりでも、すぐ切れちゃう時あるけど、・・・・わざと?って思うよ・・・(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
